佐藤健の性格はいい?悪い?ファンからの評判は!共演者キラー&合コンエピソードとは!

TBS系ドラマ『恋はつづくよどこまでも』にて、ドSな医師を演じ、日本中の女子をキュンキュンさせた佐藤健(さとうたける)さん。

整った顔はもちろんのこと、落ち着いた声で話される雰囲気が好きなファンの方も多いのではないでしょうか?

ドラマに映画にと大活躍中ですが、実際の性格は一体どんなものなのでしょうか!!

いい評判、悪い評判を調べてみました!

なにやら、昔とは変わった面もあるようですね!

佐藤健のプロフィール

芸名:佐藤健

本名:佐藤健

生年月日:1989年3月21日

身長:175cm

出身地:埼玉県

最終学歴:埼玉県立越谷北高等学校

所属事務所:アミューズ

佐藤健の性格はいいという評判!

家族の中で、男は己のみという環境で育った佐藤健さん。

それだけに、あらゆる面で考え方がしっかりとした面をお持ちです。


となると、その弊害でプライドが高くなってしまうのではないかという懸念もありますよね。

しかも、小さい頃からスポーツ万能&成績優秀とくればなおさらです!

ところが、佐藤健さんの場合は違うのです!

理想の男性像に、何でも答えてあげられる人を掲げ、大人気となった今も様々な役に挑戦し続けておられます!

そもそも、『仮面ライダー電王』で世に出た彼ですが、ヒーロー役へのこだわりもないとのことですね。

むしろ、ヒーローばかりではお腹いっぱいになってしまうという旨の考えも示しておられました。

たしかに、藤岡弘、さんは、製作陣にも彼こそが仮面ライダーとまで言われるまでに至っていますが、あの境地に至るのは至難の業です。

というか、少し方向性も違うでしょうか。

そのなかで、『義母と娘のブルース』の麦田章など三枚目の役まで回ってくることを喜んでおられます。

さらには、巡ってきた仕事をそれ以上でこなしてこそプロだという自覚を持っていらっしゃるのです!

あくまで腰も低く、向上心もある佐藤健さん。

その背景には、負けず嫌いな性格もあるのでしょう。

中学生時代、負けると悔しいという理由で、ひたすらゲームの腕を磨いていたそうです。

すると、周りも彼に負けじとゲームに熱中、気づけば、他校や町の人たちをも凌駕するレベルになったそうです。

このハマれば極めるところまでいく負けず嫌いと、こだわりのなさは、一緒に仕事をする監督らも使いやすいのではないでしょうか。

これからも息の長い活躍が期待されます!

佐藤健の性格は悪いという評判!

仕事の面では、非常に仕事のしやすそうな佐藤健さんですが、実は人見知りなのだそうです。

ファンからすれば、これは可愛い一面なのでしょうけれども、これは子どもの頃からだといいます。

さすがに、小学校の頃のような挨拶ができないということはないものの、映画『BECK』でも、年長の俳優のなかで馴染めなかったといいます。

唯一、中村蒼さんと話し込んでいたとのことですね。

また、2018年になってもそれは変わらず、映画『億男』で共演した高橋一生さんとは、仲良くなるのに半年かかったそうですね…。

二次元オタクだったことの影響というのもあるのかもしれませんが、これは意外ですよね!

ただ、仲良くなると変わるのでしょうか。

あの松岡茉優さんを公開説教したと話題になっていました。

現場となったのは、映画『ひとよ』の舞台挨拶です。

作中で、松岡茉優さんが、佐藤健さんにピーナッツを投げつけるシーンについてふれた佐藤健さん。

なんと、そのあとで松岡茉優さんから謝罪がなかったといいます。

もちろん、演出ではあるものの普通、そういうシーンの際には一言入れるものだとご自身の経験を踏まえて説いていました。

これを聞いた松岡茉優さんは、言いませんでしたかという感じでとぼけます。

ここで終われば、まあ、笑い話なのですが、その後も佐藤健さんは追撃、それは全くなく、むしろ怪訝そうに帰っていったと続けます。

松岡茉優さんも役に入り込んでいたのでしょうけれどもね。

舞台挨拶の現場にいた記者さん曰く、ムードは和やかではなく佐藤健さんの教育的指導という感じだったそうです。


言っていることは正しいものの、イベントに緊張感を走らせるのはやややりすぎですね。

元来、嘘を極端に嫌うと自認する佐藤健さんだけに、松岡茉優さんがごまかそうとしたと感じたのでしょうか。

いずれにせよ、怒ると根に持つタイプかもしれません。

佐藤健の性格が変わった?

佐藤健さんが人見知りという面を紹介させて頂きましたが…。

どうやらこれ、女性に対しては異なるようです。

今や彼は、共演者キラーと呼ばれ、共演女優の事務所のなかにはかなり警戒しているところもあるようですね!

果たして、どんなコミュニケーションを図るのでしょう。

それは、笑福亭鶴瓶さんが、2020年2月27日放送のテレビ東京系『きらきらアフロTM』で明かしていました!

宝くじのCMの撮影後、お二人が映画について話し合っていたそうです。

すると、スタイリストさんが映画のオチを聞いてきました。

その時、佐藤健さんが『それ聞くの?』と突っ込んだというのです。

当然、佐藤健さんとスタイリストさんは初対面、これには、ネット上の皆さんも『コミュ力あるじゃん!』となったようですね。

さらには、2014年6月19日の週刊文春では、三浦翔平さんとともに合コン、カラオケに行ったことを報じられていました。

しかも、そこで三浦翔平さんにブスや帰れと合いの手を入れさせ、集まった女性の気分を害したとのことです。

ドSなのは、ドラマの上だけではなかったのでしょうか…。

ちなみに、佐藤健さんの初デートは、地元の総合スーパーです。

しかも、一緒にいることが恥ずかしくて、自転車でスピードアップ、彼女を置き去りにしたことが有名ですね。

ひとまず、あの頃の彼は、もういない模様です。

佐藤健の合コン事件とは?三浦翔平にブスコールをさせて・・・

これは有名な話なのですが、佐藤健さんが合コンに参加した時のこと。

女性陣のルックスが気に入らなかった佐藤さんは、後輩俳優の三浦翔平さんに「ブース、帰れ」とコールさせたというのですね。

さらにカラオケの歌詞の中でも「ブス」と入れて、替え歌で歌わせたというエピソードもあります。

それを自分で言うのではなく、三浦さんに言わせたというのがさらに性格が悪いと言われる所以となってしまいました。


また佐藤さんは元AKBの前田敦子さんとの熱愛記事が週刊誌にスクープされたことがありました。

その件に関して、佐藤さんは「狙ってもいない人のことで騒がれて迷惑」だと周囲に話していたと言います。

女性遊びも激しいという佐藤さんの性格はこれだけ見ると、悪いように思えてしまいますね。

実際、以前は仲が良かった友達の三浦春馬さんは佐藤健さんの性格の悪さに、距離を置いたという噂まであります。

佐藤健は意識高い&ファン想い?

ただ佐藤さんの性格が良いというエピソードももちろんありますよ。

それが俳優としての意識が高いということです。

2008年のTBSで放送された「ルーキーズ」といいうドラマでは当時佐藤さんは19歳の若さだったので、プロデューサーからも「演技の勉強をもっとした方が良い」と言われたようです。

それがとても悔しかったので、それから様々な役に挑戦するようになった佐藤さん。

悔しさをばねに、演技力に磨きをかけていきました。

その演技力は現在でも評判となっていて、一流の俳優となっていますよね!

共演した女優さんたちからは好感度がとても高いことでも有名です。

それだけ共演者にもファンにも優しいといった一面があるのではないでしょうか?

例えば「バクマン」で共演した小松菜奈さんが緊張した際に、佐藤さんが声をかけてくれたおかげで緊張がほ解けて、安心して撮影に臨むことができたというエピソードもあります。

とにかく仕事熱心な佐藤健さん。

女性問題や合コンの問題もありますが、現在はそういった話も聞きませんね。

さらに映画の試写会ではファンにサービスもしています。


映画「るろうに剣心」の舞台挨拶の際、雨が降り、台風もきているあいにくの天気でした。

その時、観客を心配した佐藤さんは「雨に気を付けて帰ってください」とファンに優しさを見せました。

台風の中、わざわざ足を運んでくれたファンに対する気遣いに、ファンになった方も大勢いたようです。

佐藤健の関連記事
佐藤健の彼女、2020年現在は上白石萌音?結婚はあるか&指輪がおそろい?

佐藤健の熱愛の噂まとめ。歴代彼女、秋山莉奈・吉岡美穂・石原さとみから広末涼子まで

佐藤健の結婚観&恋愛観まとめ!好きなタイプは?薬指に指輪? 

佐藤健の学歴まとめ!中学・高校・大学はどこ?頭がいい&高偏差値の学生時代はネクラ?

佐藤健の家族まとめ!父親&母親はどんな人?兄弟は妹が1人!

佐藤健の出身と実家について。現在の自宅は目黒区?本名や創価学会の信者という噂

佐藤健のメガネ&サングラス姿がカッコいい!ロングコートとファッションについて

佐藤健の愛用する香水はジョーマローン&カルバンクライン!評判&口コミまとめ

コメント