松坂桃李の性格は良い?悪い?優しいエピソードまとめ

俳優の松坂桃李(まつざか とおり)さんは、イケメンで人気も不動であり好感度が高いですね。

映画やドラマ、CMと大活躍の松坂さんは外見もさることながら、その性格にも注目が集まっています。

業界内ではその優しさにメロメロになってしまうスタッフも多いんだとか。

シャイな雰囲気もあり、性格はおだやかで良さそうですが、本当のところはどうなのでしょうか?

今回はそんな松坂さんの性格にスポットライトを当てていこうと思います。

松坂桃李の性格がいいって本当?根暗なの?

実は小学生の時に、松坂さんはいじめにあったそうです。

そのいじめの経験によって、性格が暗くなったと言われています。

ただ現在は笑顔も爽やかで明るそうですよね。

しかし自分自身では、インタビューで

(引用)「根暗で落ち込みやすい性格」(引用)

と発言されていました。

売れっ子の俳優さんなので、もっと自信を持って良いと思いますが、とても謙虚な方なのですね。

また休日も家にいるか、一人で渋谷のTSUTAYAを見ているそうです。

一人の方が気を使う必要がないから良いと発言されていました。

確かにそのような考え方もできますね。

仕事では周囲に気を使うことも多そうなので、プライベートでは一人でゆっくり過ごしたいのかもしれません。

松坂桃李の性格優しいエピソード

松坂桃李さんの性格は良いという声が多く、ファンからもスタッフからも好感度が高いようですね。

見た目もイケメンで穏やかそうですので、イメージぴったりといったところでしょうか。

松坂さんの優しいエピソードをご紹介します。

ある番組でドッキリの企画での神対応が挙げられます。

値札がついた服を着た女性がいたのですが、その女性が松坂さんにコーヒーを持ってくるというものでした。

その値札を凝視した松坂さんですが、その値札についてはその場では触れませんでした。

しかしその後に他の女性スタッフに、値札のタグを取った方がいいって小声で言った方がいいと指摘したのでした。

男性の自分が言うと、その値札の女性に恥をかかせてしまうという配慮。

視聴者からも「紳士すぎる!」と話題になりました。

なんでも松坂さんは幼少の頃にいじめられていたことがあり、そのことがきっかけで周囲に対して優しく接するように心掛けているそうです。

自分がされて嫌なことは他人にもさせまいという気持ちがあるからなのでしょうね。

芸能人の中には横柄な態度を取る人も多いと聞きますが、それではスタッフ受けはもちろん、ファンからの評判も下がってしまいますね。

だからこそ、自分はそうならないように努めているのかもしれません。

松坂さんは自身のことを根暗で友達が少ないだと発言していますが、そのように浮ついた噂が少ないところもファンからは高ポイントなのでしょうね。

すでに人気者で超有名人の松坂さんですが、これからも謙虚で真面目な性格は変わらずにいてほしいですね。

松坂桃李の性格の評判は?本当は性格が悪いの?

松坂さんの性格は良いという話をしてきましたが、中には性格が悪いといった声もあるようです。

エピソードとしては、高校生のときの柔道の授業中に、同級生が足の指を骨折して担架で運ばれたことがあったそうです。


普通なら心配するところですが、松坂さんは笑いながら見ていたんだとか。

他にも何かと友人をイジって遊んでいたそうで、Sっ気があると言われていたようですね。

これは性格が悪いと言われても仕方ないかもしれません。

冗談でもやっていいことと悪いことがありますからね。

また、ファンからは、イケメンであるがゆえに性格が悪そうと言われたりもしているみたいです。

イケメンにいい奴はいない!ということなのでしょうかね。

もちろんイケメンで性格もいいパーフェクトな男性も存在しますので、これは完全なる偏見ですね(笑)

また、シャイで友達がいないのがイコール性格が悪いと言われる原因でもありました。

友達がいない=性格が悪いという風潮が、なぜか日本にはありますね。

きっと多くの友達を必要としていないだけだと思いますが、本人が言うように根暗な部分が性格が悪いと言われるようです。

しかし評判は良いので、きっと性格が悪いということはないと思います。

松坂さんはあまり裏表もなさそうですよね。

ただ裏表がなさすぎて、トーク番組で自身をさらけ出しすぎてしまうこともあるようです。

陰キャ(陰気なキャラ)であることが分かってしまったり、好感度が下がっていることもあります。

例えば妄想の中で、嫌な人のことに酷いことをしたりするそうです。

そうした部分で、性格が本当は悪いのでは?と言われています。

いつも素の対応をしているので、そう言われるのかもしれませんね。

ただ裏表のない性格というのは、松坂さんの大きな魅力でしょう。

スタッフに評判の松坂桃李

性格が良いと話題の松坂さんは、とにかく優しいと評判のようです。

TBSのバラエティ番組『モニタリング』では、ディレクターにコーヒーを勧める場面が映し出されていました。

俳優仲間の杉野遥亮さんからは「いつでも優しい僕のヒーロー」と言われていたことから、その優しさは本物で間違いないようです。

イケメンで性格もいいなんて、非の打ち所がないとはまさにこのことですよね。

松坂さんのような誰にでも優しい俳優がこれからもっと活躍していくのではないでしょうか。

演技力だけでなく、スタッフや俳優からまた仕事をしたいと思ってもらえることが次の仕事に繋がりますからね。

また、松坂さんは「街で見かけたら声をかけてほしい」とも発言していますよ。

私生活ではそっとしておいてほしい芸能人が大半だと思いますが、松坂さんはやはりとても優しいですね。


ファンのおかげで今の自分がいることをわかっているのでしょう。

これからもファンを大事に、ますます活躍していってほしいですね。

コメント