松坂桃李の性格。面白い&天然エピソード。優しい性格でスタッフからも評判

人気俳優として、さまざまな作品にひっぱりだこな松坂 桃李(まつざか とおり)さん。

映画やドラマ、CMと大活躍の松坂さんは外見もさることながら、その性格にも注目が集まっています。

業界内ではその優しさにメロメロになってしまうスタッフも多いんだとか。

あわせて、彼の同性からの好感度についても調査しました。

また、松坂さんの性格は「天然で面白い」との噂もあります。

シャイな雰囲気もあり、性格はおだやかで良さそうですが、本当のところはどうなのでしょうか?

今回はそんな松坂さんの性格にスポットライトを当てていきます。

松坂桃李のプロフィール

本名:松坂桃李

生年月日:1988年10月17日

身長:183cm

出身地:神奈川県

最終学歴:産業能率大学中退

所属事務所:トップコート

松坂桃李の面白いオタクエピソード

そんな松坂さんですが、礼儀正しく謙虚な人柄だけが、人気の秘密ではありません。

なんと彼は、根っからの”オタク気質”というギャップがあるのです。

そんなオタク松坂さんが、特に入れ込んでいるのが「遊戯王」だといいます。

人気スマホゲーム「遊戯王デュエルリンクス」の愛好家でもあり、その実力は無課金にも関わらず、最高ランクの「キング」になるほど。

そのため、デュエリスト界隈では「キング松坂」の異名で呼ばれ、多くのオタクにも認められているのだそうです。

しかしながら、マイノリティな趣味であることから、公の場で話すことは避けているそうで、あまりテレビなどのメディアではその入れ込みぶりは語られません。

その反動もあってか、菅田将暉さんのラジオ番組に呼ばれると遊戯王の熱弁が止まず、あまりの饒舌ぶりから出禁になってしまったのだとか。

また、俳優松坂桃李であることを偽り、オフ会に参加したという面白エピソードもあるようです。

イケメンなのに実はガチオタ。

たしかにこのギャップはたまらないかもしれません。

また休日も家にいるか、一人で渋谷のTSUTAYAを見ているそうです。

一人の方が気を使う必要がないから良いと発言されていました。

仕事では周囲に気を使うことも多そうなので、プライベートでは一人でゆっくり過ごしたいのかもしれません。

松坂桃李の天然エピソード

また、松坂さんの性格は「天然」とも定評があります。

2019年5月、松坂さんの主演映画「居眠り磐音」の舞台挨拶でのことでした。

松坂さんが「本日は日曜日に……」と挨拶を始めるも、まわりの微妙な空気を感じた松坂さん。

不安に思った彼は「あれ?日曜ですよね?」と確認すると、なんとその日は水曜日だったことがわかりました。

もちろん、この松坂さんの天然発言に会場は一気に湧き上がります。

本当の曜日を知った松坂さんは「水曜日!?」と驚いた後、「この仕事をしてると曜日感覚が……。大変失礼しました。」と照れ笑いを浮かべました。

少し抜けていて、天然な一面ももつ松坂さん。

この天然ぶりが、女性ファンの心をくすぐり、そして惹き付けるのでしょう。

優しい性格は同性からも好感度が高い!

松坂さんの優しい性格は、俳優仲間からのお墨付きも得ていました。

洗剤の新CMキャラクターを務めた松坂さん。

このCMは松坂さんの他にも、菅田将暉さんや賀来賢人さん、間宮祥太朗さんに杉野遥亮さんといった、超豪華キャストで送るCMということもあり、CM発表会には多くの報道陣が集まりました。

CM発表会の中で、司会者から「この中で一番女性に優しいのは誰?」との質問が。

気になるその結果は、松坂さんが3票、賀来さんが2票となりました。

松坂さんに投票した理由を、賀来さんは「彼は仏ですから」コメント。

同じく松坂さんに投票した菅田さんは「彼を嫌いな人はいない」と言い切っていました。

間宮さんも「女性に対して以前に僕らにも優しい」と話しています。

ここまで同性からの信頼が厚いとなると、やはり松坂さんの性格は”優しい”ということで間違いなさそうです。

見た目も、そして性格にも欠点が見つからない松坂さん。

果たして彼に欠点はあるのでしょうか……。

ドッキリ企画での神対応

ある番組でドッキリの企画での神対応をご紹介します。

値札がついた服を着た女性がいたのですが、その女性が松坂さんにコーヒーを持ってくるというものでした。


その値札を凝視した松坂さんですが、その値札についてはその場では触れませんでした。

しかしその後に他の女性スタッフに、値札のタグを取った方がいいって小声で言った方がいいと指摘したのでした。

男性の自分が言うと、その値札の女性に恥をかかせてしまうという配慮。

視聴者からも「紳士すぎる!」と話題になりました。

なんでも松坂さんは幼少の頃にいじめられていたことがあり、そのことがきっかけで周囲に対して優しく接するように心掛けているそうです。

自分自身では、インタビューで

根暗で落ち込みやすい性格

と発言されていました。

自分がされて嫌なことは他人にもさせまいという気持ちがあるからなのでしょうね。

芸能人の中には横柄な態度を取る人も多いと聞きますが、それではスタッフ受けはもちろん、ファンからの評判も下がってしまいますね。

だからこそ、自分はそうならないように努めているのかもしれません。

松坂さんは自身のことを根暗で友達が少ないだと発言していますが、そのように浮ついた噂が少ないところもファンからは高ポイントなのでしょうね。

すでに人気者で超有名人の松坂さんですが、これからも謙虚で真面目な性格は変わらずにいてほしいですね。

スタッフに評判の松坂桃李

松坂さんの性格の評判を調査した結果、共演者やスタッフからは「性格がいい」との証言ばかりが寄せられていました。

たとえば、松坂さんは公の場の挨拶で「スタッフがいなかったらこの作品はできなかった」と、まず最初にスタッフへの感謝の言葉を口にするそうなのです。

また、監督からのダメ出しも「はい」と真摯に受け止め、元気よく受け答えをしているといいます。

普通、松坂さんほどの売れっ子俳優、ましてデビューから10年以上も経歴があるとなると、天狗になってもおかしくありません。

しかし、松坂さんの場合には天狗になることは一切なく、今も変わらない謙虚な姿勢が、周囲の人からの評判に繋がっているようです。

また、TBSのバラエティ番組『モニタリング』では、ディレクターにコーヒーを勧める場面が映し出されていました。

俳優仲間の杉野遥亮さんからは「いつでも優しい僕のヒーロー」と言われていたことから、その優しさは本物で間違いないようです。

イケメンで性格もいいなんて、非の打ち所がないとはまさにこのことですよね。

松坂さんのような誰にでも優しい俳優がこれからもっと活躍していくのではないでしょうか。

演技力だけでなく、スタッフや俳優からまた仕事をしたいと思ってもらえることが次の仕事に繋がりますからね。


また、松坂さんは「街で見かけたら声をかけてほしい」とも発言しています。

私生活ではそっとしておいてほしい芸能人が大半だと思いますが、松坂さんはやはりとても優しいですね。

ファンのおかげで今の自分がいることをわかっているのでしょう。

松坂桃李、本当は性格が悪い?

松坂さんの性格は良いという話をしてきましたが、中には性格が悪いといった声もあるようです。

エピソードとしては、高校生のときの柔道の授業中に、同級生が足の指を骨折して担架で運ばれたことがあったそうです。

普通なら心配するところですが、松坂さんは笑いながら見ていたんだとか。

他にも何かと友人をイジって遊んでいたそうで、Sっ気があると言われていたようですね。

これは性格が悪いと言われても仕方ないかもしれません。

冗談でもやっていいことと悪いことがありますからね。

また、ファンからは、イケメンであるがゆえに性格が悪そうと言われたりもしているみたいです。

イケメンにいい奴はいない!ということなのでしょうかね。

もちろんイケメンで性格もいいパーフェクトな男性も存在しますので、これは完全なる偏見ですね(笑)

また、シャイで友達がいないのがイコール性格が悪いと言われる原因でもありました。

友達がいない=性格が悪いという風潮が、なぜか日本にはありますね。

きっと多くの友達を必要としていないだけだと思いますが、本人が言うように根暗な部分が性格が悪いと言われるようです。

しかし評判は良いので、あまり裏表もなさそうですよね。

ただ裏表がなさすぎて、トーク番組で自身をさらけ出しすぎてしまうこともあるようです。

陰キャ(陰気なキャラ)であることが分かってしまったり、好感度が下がっていることもあります。

例えば妄想の中で、嫌な人のことに酷いことをしたりするそうです。

そうした部分で、性格が本当は悪いのでは?と言われています。

いつも素の対応をしているので、そう言われるのかもしれませんね。

裏表のない性格というのは、松坂さんの大きな魅力でしょう。


松坂桃李の大学と偏差値&高校は?茅ヶ崎の中学出身。サッカーの経歴なし

松坂桃李の年収と自宅。ゲーマーエピソードと現在(2023)。仲が良い事務所の後輩は?

松坂桃李と戸田恵梨香の結婚馴れ初めは共演。いつから交際?マンションの隠密愛

松坂桃李の好きなタイプ!苦手なタイプ&好きな芸能人まとめ!

俳優の性格
山田裕貴の性格は面白い?優しい人柄と評判。保護犬すずとの感動エピソード

佐藤健の性格はいい?悪い?ファンからの評判は!共演者キラー&合コンエピソードとは!

三浦翔平の性格は良い?悪い?ヤンチャなエピソード&評判。頭がいい?

コメント