寺島しのぶ、ヘアスタイルとファッションに注目!スタイル抜群&痩せた?

数多くの女優賞や演劇賞を受賞し、海外の評価も高い寺島しのぶ(てらじましのぶ)さん。

女優業はもとより、母としても多忙な毎日を送っているようです。

素敵な年齢の重ね方にSNSでも称賛の声が寄せられていますね。

今回は、ますます輝きが増している寺島しのぶさんのヘアスタイルやファッションを中心にお届けします。

抜群のスタイルは過去の作品でも披露してくれていますが、ここ最近は痩せたという声もあるようです。

寺島しのぶのヘアスタイルはSNSでも人気!

男社会である歌舞伎の家に誕生した寺島しのぶさん。

女性は歌舞伎役者になれないことから自分の居場所を見つけられず、それがコンプレックスだったといいます。


1972年12月28日生まれですから、2021年は49歳を迎えます。

本名は寺島グナシア忍さんといい、アプティパに所属しています。

最終学歴は青山学院大学文学部卒業。

大学在学中に文学座に入団し、のちに退団しますが、蜷川幸雄さんや久世光彦さんら演劇界の重鎮に起用されたことで演技が磨かれました。

女優としての大きな転機が訪れたのは30歳の時。

初主演映画『赤目四十八瀧心中未遂』で日本アカデミー賞最優秀主演女優賞、『ヴァイブレータ』で東京国際映画祭女優賞を受賞します。

2010年には『キャタピラー』でベルリン国際映画祭最優秀女優賞の快挙に。

私生活ではフランス人クリエイティブディレクターのローラン・グナシアさんとゴールインして長男の真秀くんが誕生しました。

公私ともに、まさに絶好調といえそうです。

ひと昔前の芸能界には、例えば聖子ちゃんカットのように、その人のトレードマークとなるヘアスタイルが多くみられました。

けれども今は、ひとつのヘアスタイルを維持するよりは変化をつけて楽しむ女性芸能人が増えたように思えます。

美容院で「○○さんのようにしてください」とリクエストしても、その○○さんが今どんなヘアスタイルをしているかピンとこない美容師さんがいるかもしれませんね。

寺島しのぶさんも例外ではなく、ヘアスタイルには時々変化をつけています。

基本はショートヘアなのですが、前髪に分け目を入れただけのシンプルなスタイルから、強めにパーマをかけたもじゃもじゃヘアまで。

ショートパーマの場合は毎日のセットのしかたが難しそうなので、美容師さんにアドバイスをもらいたいところ。

ネット上でも寺島しのぶさんのヘアスタイルは人気が高いようです。

『あさイチ』にゲスト出演した際は、有働由美子アナウンサーとヘアスタイルが似ていることが話題に。

嬉しさを隠しきれずに満面の笑みを浮かべる有働アナが印象的でした。

寺島しのぶのファッションはシンプルかつエレガント

若い頃はリーズナブルな価格の服をたくさん持ち、よく着ていたという寺島しのぶさん。

でも、服をたくさん持っていてもすべて着られるわけではなく、結局はタンスの肥やしになるものが多かったそう。

年齢を重ねた今は、必要な服を吟味して選べるようになったといいます。

ファッションの好みは、シンプルな中にもオシャレ感があり、どこか個性的なもの。

他人の反応は気にせず、自分の感性に正直に選んでいるそうです。

シンプルでありながらエレガントなテイストのファッションが多いですが、バレンチノはプライベートでも愛用するブランドのひとつ。

ファッションで刺激を受けたのはフランスの女性なのだそう。

おばあちゃんになっても女性らしさや可愛さを忘れず、好きなファッションを追求する彼女たちに学ぶところは大きかったようです。

母になっても抜群のスタイル!少し痩せた?

40代であり、母となった今も抜群のスタイルを保っている寺島しのぶさん。

身長163cm、スリーサイズは上から順に80、60、83です。

いわゆる「脱ぎっぷり」のいい女優の一人ですが、舞台『禁断の裸体』のポスターやチラシで披露した肉体にも熱い視線が。

中学高校時代には運動部に所属していた筋金入りの体育会系。

アラサーの時期にジム通いや食事で徹底的に体を作ってきたことが40代以降に生きているそうです。

体を動かす習慣は今も続けているのだとか。

ここ最近、痩せたのではないかと心配する声もみられますが、ご本人によると「健康でいられるのは朝ごはんのおかげ」とのこと。

体調面に問題はないようですね。

健康の秘訣は朝ごはんをたっぷり食べることと手作りのジュース。

リンゴ、小松菜、ニンジンをベースにしたスロージュースを毎日欠かさないそうです。

20代では居場所を求めてもがいたり、恋愛で苦しんだりした寺島しのぶさん。

これぞ女優という存在感と品格はあくなき努力の賜物だったのですね。


寺島しのぶの夫・ローランは過去に離婚そして再婚?元彼の暴露本とは

寺島しのぶの息子(眞秀)の学校は慶応?青学?将来は歌舞伎役者?空手にも挑戦!

寺島しのぶの弟(尾上菊之助)、父について。母のおかげで名女優に?家系図が凄い

コメント