橋爪渓の母はだれ?父は橋爪功&兄は橋爪遼。結婚とプロフィールまとめ

兄・橋爪遼さんの薬物問題により、思わぬ形で注目を集めることになってしまった橋爪渓(はしづめけい)さん。

この騒動で橋爪功さんに芸能人の娘がいたことを知った人も多いでしょう。

まだ認知度こそ低いですが、名優の父に劣らぬ才能の持ち主という噂です。

今回は母や父の話題とともに、橋爪遼さんの不祥事にもフォーカス。

あわせて橋爪渓さんの結婚事情やプロフィールをまとめます。

橋爪渓の母は誰?父は橋爪功


多くのドラマ、映画、舞台に出演し、脇役から主役までカバーするベテラン俳優の橋爪功さん。

息子の橋爪遼さんはよく知られていますが、娘の橋爪渓さんも女優、アーティストとして活躍中です。

2022年に33歳を迎える橋爪渓さんは幼い頃からクラシックバレエやヴァイオリンを習い、中学に上がるとストリート、創作ダンスなどをするように。

高校卒業後はワタナベエンターテインメントカレッジでステージングを学びました。

ステージングとは舞台における音楽や照明などの見せ方のことです。

その後はクラブのライブ出演や、デモテープ用の歌を歌う仮歌アーティストとして活動。

また女優としてミュージカルや舞台に出演するようになりました。

2013年の『贋作・八犬伝』など、橋爪功さんが演出を手がけた作品にも何作か出演しています。

2022年現在、橋爪渓さんは東京サンシャインボーイズ出身の演出家・福島三郎さんが主宰する劇団の丸福ボンバーズに所属。

入団したのは劇団が旗揚げされて間もない頃だったようです。

父の橋爪功さんは事実婚を除くと2度の結婚歴があり、遼さん・渓さん兄妹の母は2度目の妻。

20歳年下の妻・弥生さんは沖縄県出身で、出会いも沖縄でした。

小川眞由美さんと婚約解消したのが1985年で、翌年に遼さんが誕生していますから、スピード婚といえますね。

弥生さんは一般女性ながら、橋爪功さんの公演『菜の花舞台』の脚本を手がけることもあるのだとか。

夫婦で映画を観に行ったり、出かける前にはハグしたりするなど、夫婦仲はとてもいいそうです。

父と娘はテレビ番組で共演したことも。

橋爪渓の兄・橋爪遼が覚せい剤で逮捕

2017年に覚せい剤を所持した疑いで逮捕された橋爪遼さん。

翌日には所属事務所を解雇され、公式ブログも閉鎖。

当時は『やすらぎの郷』に出演中であり、映画『たたら侍』も公開中。

また、橋爪功さんの主演映画『家族はつらいよ2』も公開されたばかりでした。

不祥事を受けて、『たたら侍』はいったん上映終了の憂き目に。

その後、橋爪遼さんの出演シーンを削除して再上映されたものの、上映館数は約10分の1に激減。

『やすらぎの郷』や『踊る!さんま御殿!!』もカットやボカシ加工を施すなどの処置がとられました。

判決公判では懲役1年6カ月、執行猶予3年が言い渡されています。

『模倣犯』では親子共演が話題を呼びましたが、橋爪遼さんの逮捕騒動は家族にとって皮肉な展開となってしまったようです。

デビュー以来、役の大小はあるものの、着実にキャリアを積み重ねて頭角を現しはじめていただけに残念ですね。

今後の復帰への道のりは、おそらく長く厳しいものになると思います。

橋爪渓は結婚してる?

橋爪渓さんのツイートをさかのぼると、 2015年2月に、姓名判断の結果が悪く、結婚して字画を変えるしかないかもと嘆いていました。

この時点で結婚はしていないことが判明しましたが、それ以降は情報がありません。

しかしSNSをのぞく限り、結婚を匂わせる内容はなし。

彼氏の話題もなし。

今は仕事に夢中なのでしょうか。

おそらく結婚はまだしていないと思われますが、両親は仲がよいとのことですから、結婚についてのネガティブなイメージは抱いていないと思います。

また、プロフィールによると身長は148㎝。

小柄な癒し系の印象があり、男性にモテそうな気がします。

橋爪渓のプロフィール・経歴

生年月日:1989年5月24日

出身地:東京都世田谷区

出身高校:桐朋女子高等学校

身長:148cm

体重:非公開

職業:アーティスト、芸能人

特技:クラシックバレエ、Jazz、Jazz Hiphop、Jazz Funk、Hiphop、民舞

橋爪渓さんはグランアーツに所属していましたが、2019年1月7日をもって退社しています。


SNSでは活動の様子を頻繁に発信している橋爪渓さん。

自身の道を見極めて仕事に打ち込んでいる様子がうかがえます。

いずれ活躍の場を広げてくれることを期待したいですね。

橋爪淳は結婚した妻、息子や家族の噂まとめ!中村あずさとのスキャンダルとは?

橋爪淳が痩せたのは病気?がん?かっこいいイケオジ!橋爪功とは兄弟?

小川眞由美の現在。橋爪功・細川俊之との関係。宗教や霊能者に傾倒

コメント