橋爪淳が痩せたのは病気?がん?かっこいいイケオジ!橋爪功とは兄弟?

若い頃は、その正統派の美貌から時代劇で人気を博し、「大川橋蔵の再来」とまでいわれた橋爪淳(はしづめ じゅん)さん。

現在は年齢を重ねた渋いイケメン俳優としてすっかり風格が漂っていますね。

ところが最近、病気、がん、痩せたといった気になる声があるようです。

噂の真相を検証するとともに、多くの女性を魅了する橋爪淳さんのかっこよさ、兄弟についてまとめました。

橋爪淳が痩せた!病気?がん?


1982年、高倉健さん主演の映画『海峡』デビューした橋爪淳さん。

作中では端役でした。

翌1983年、美空ひばりコマ劇場出演20周年記念ミュージカル 『水仙の詩』のオーディションで相手役に抜擢され、こちらが公式のデビュー作とされています。

その後、テレビドラマ『若大将天下ご免!』『大江戸捜査網』など の時代劇で人気スターに。

そんな橋爪淳さんですが、近年テレビでその姿を見た視聴者が痩せたと驚いているようです。

白髪もたいぶ目立つようになったことから、年齢を重ねた印象は否めず、痩せたのは病気だからではないかと心配する声も。

科捜研で久しぶりに見たけど橋爪淳だよね…随分痩せたように思う」

「橋爪淳が激痩せしている。

ガンとか変な病気でなければいいのだが…」

しかし病気に関する報道や公表はこれまで一切なく、橋爪さんは今も精力的に活動中。

テレビドラマの公式HPや、講師を務めるワークショップのSNS情報を見てもそれは明らかなので、病気が原因で痩せたわけではないようです。

絵画アーティストでもある橋爪淳さんは、華道家のいしいももこさんと「花℃」のユニットを組んでいますが、2018年の秋にも展示会を開催しました。

なぜ痩せたのかは不明ですが、橋爪淳さんは1960年生まれの60歳(2020年現在)。

還暦間近ということもあり、健康管理に努めて食事制限などをしているのかもしれません。

白髪も、あえて染めずにグレイヘアにしている可能性がありますね。

一部では白髪が似合うと好評なようです。

イケオジ・橋爪淳はかっこいい!

1987年、橋爪淳さんはテレビ時代劇『若大将天下ご免!』で主演に抜擢され、主題歌も歌って大ブレイク。

往年の大スター、大川橋蔵さんの再来と期待され、時代劇では主役や中心人物を演じる人気俳優となります。

大川橋蔵さんとは、歌舞伎役者・二代目大川橋蔵さんのことで、のちに映画やテレビドラマへ転向し、『銭形平次』の平次役を演じました。

平次役に大川橋蔵さんをキャスティングした理由について、当時のフジテレビプロデューサーは「女性ファンに受け入れられるのは橋蔵さんだけ」言葉を残しています。

気品のある美男というところが橋爪淳さんと共通していますね。

『銭形平次』は長期シリーズとなりましたが、橋爪淳さんの時代は運悪く時代劇が衰退の道をたどります。

活躍の場を失った橋爪さんは現代劇へとシフトしていきました。

以降、医師、官僚、父親役など幅広い役柄を演じています。


年齢を重ねた橋爪淳さんも渋い俳優として魅力的ですよね。

若者のハートもがっちりとつかんでいるようです。

超イケおじじゃない?

どタイプなんですけど」

「 それにしても橋爪淳はいつの間にあんなに脂の抜けきったシブいイケオジになったのか。

最近見るたびに驚くんだけど、かっこいいなあ。

昔はもっとギラギラしてたよね?」

橋爪淳さんと橋爪功は兄弟?

「橋爪」というと、ベテラン俳優の橋爪功さんを思い浮かべる人が多いでしょう。

橋爪淳さんと橋爪功さんは兄弟だと思いこんでいる人もいるようです。

めずらしい名字であり、二人の年齢差は19歳。

昔は兄弟が多く、年の離れた兄弟もめずらしくなかったため、勘違いしやすいケースといえますね。

兄弟説の出所は、実はもうひとつあるようです。

ネット上の情報によると、以前、週刊誌に二人は兄弟と書かれたことがあるのだとか。

橋爪淳さんの家族については一般人の妻がいるということ以外は不明でした。

しかし、二人の出身地は東京都と大阪府。


橋爪功さんの家族情報にも橋爪淳さんの名前がないことから、二人は兄弟ではないと思われます。

若い頃の上品な雰囲気はそのままに、年を重ねたダンディな渋さも魅力の橋爪淳さん。

精力的に俳優活動を続けている橋爪淳さんの活躍に今後も期待できそうです。

橋爪淳は結婚した妻、息子や家族の噂まとめ!中村あずさとのスキャンダルとは?

橋爪渓の母はだれ?父は橋爪功&兄は橋爪遼。結婚とプロフィールまとめ

小川眞由美の現在。橋爪功・細川俊之との関係。宗教や霊能者に傾倒

コメント