木村拓哉と後輩、山口達也&岡田准一&村上信五それぞれの共通点とは

SMAP解散後、木村拓哉(きむらたくや)さんに関する話題でたびたび取り上げられるのがその交友関係ですよね。

調べてみると、何人かの後輩に木村拓哉さんと共通しているものがあることがわかりました。

それは一体なんなのでしょうか?

木村拓哉と山口達也の共通の趣味はサーフィン!

木村拓哉さんがサーフィンを趣味にしていることは有名な話ですよね。


サーフィンといえば、現在(2023)はジャニーズ事務所を退所したTOKIOの元メンバーの山口達也さんを思い出す方も多いのではないでしょうか。

2人は千葉県のとある海がお気に入りでよく出没していたそうです。

とは言っても一緒にサーフィンをしていたわけではなくそれぞれ別に訪れていたようですが、気になるのはその対照的な雰囲気。

初めて会うサーファーにも気軽にコミュニケーションを取るタイプの山口達也さんに対し、木村拓哉さんは芸能人オーラ全開で愛想も良くないのだとか。

もちろん下手に話しかけて揉め事などが起こっても大変ですが、これほどまでにネガティブなイメージがつくのも第一線で活躍する芸能人としてはあまり印象がよくありませんね。

木村拓哉と岡田准一は同じ道場でブラジリアン柔術を学ぶ仲

木村拓哉さんとV6の岡田准一さんといえばジャニーズでもトップクラスの人気と演技力を持っていることで知られています。

そんな2人がハマっているのが「ブラジリアン柔術」という格闘技なのだとか。

ブラジリアン柔術とはその名の通りブラジル生まれの格闘技で、打撃が一切なくその技のほとんどが寝技で構成されている護身術のようなもの。

女性でも安全に習うことができるため近年人気が急上昇しており、木村拓哉さんもドラマの役作りがきっかけで始めたそうですよ。

そして偶然にも岡田准一さんも同じ道場に通っていて、その実力はどうやら木村拓哉さんより上だと言われています。

岡田准一さんのレベルは紫帯クラスとのことですので、木村拓哉さんより上の実力を持っているようですね。

やはり岡田准一さんも役作りのため道場に通い始めたそうですが、実際にブラジリアン柔術を習っている方の声を聞くと、ストレス解消にぴったりで格闘技初心者の方にもお勧めの競技なのだそうです。

今後もトレーニングを続けて、番組などで身につけた技を披露してほしいですね!

木村拓哉と村上信五が似てる!?

誰が見てもイケメンで非の打ち所がない木村拓哉さんですが、実は後輩グループ関ジャニ∞の村上信五さんに似ているという噂があるのだそう。

本当に2人は似ているのか、画像とともに検証していきたいと思います。

関ジャニ∞の村上信五さんがタレントの雛形あきこさんに似ているというのはファンの間では有名な話ですよね。

申し訳ないことに木村拓哉さんに似ていると思ったことは今まで一度もなかったのですが、比較してみると確かによく似ていますね!

村上信五さんは、自身でもたびたび木村拓哉さんに似ていると語っていて、『関ジャニ∞クロニクル』でも芸能人のなかで誰に似ているか?の問いに対しこのように答えています。

村上信五は「SMAPの木村拓哉さん」と語り、スタッフからは苦笑いの反応

また木村拓哉さんがドラマ『ビューティフルライフ』に出演していたときには村上信五さんも同じような髪型をしていたそうで、実際に間違われて握手を求められたこともあるのだとか。

ネット上にも2人が似ているという意見が多数見られました。

木村拓哉さん自身はこのことをどう思っているのか気になりますね!

いつか村上信五さんと共演する機会があればぜひ意見を聞いてみたいものです。


木村拓哉と香取慎吾は不仲?仲良し?おそろいの指輪と財布が話題&山下智久のコンサートを一緒に?

木村拓哉と松たか子&山口智子&常盤貴子との関係。熱愛はあった?

木村拓哉の凄さ&オーラは変わらず?台湾で人気、中国のSNSを開設

コメント