木村拓哉と松たか子&山口智子&常盤貴子との関係。熱愛はあった?

SMAPが解散しメディアへの露出が減った今も日本最高のスーパースターと呼ばれ続けている木村拓哉(きむらたくや)さん。

その理由の一つに、これまでに出演してきたドラマのほとんどが高視聴率を記録してきたことが挙げられるようです。

そこで今回は、木村拓哉さん主演の名ドラマのヒロインを演じた女優さんとの関係や熱愛の噂について調査しました!

木村拓哉のプロフィール

愛称:キムタク

本名:木村拓哉

生年月日:1972年11月13日

身長:176cm

出身地:東京都

最終学歴:東京都立代々木高等学校(定時制)

所属事務所:ジャニーズ事務所

木村拓哉と松たか子の関係

『ロングバケーション』、『ラブジェネレーション』、『HERO』など数々のドラマで共演している木村拓哉さんと松たか子さん。

ロングバケーションでは主人公である木村拓哉さんに対し松たか子さんはその後輩役として好演を果たし、ラブジェネレーションとHEROでは共に主演を務めていました。


内容の面白さはもちろんですが、2人の息の合ったコンビネーションも話題となりましたよね。

それは数字にも表れ、ラブジェネレーションの平均視聴率は30.8%、HEROの平均視聴率は34.3%と平成を代表する大ヒット作品となりました。

最近では2019年1月に公開された映画『マスカレード・ホテル』で共演した2人ですが、現在(2023)の関係はどうなのでしょうか。

「たくさんの現場もそうですし、時間を一緒に共有してくれたというか、共に現場に立ち続けてくれた」「異性ではありますけど、戦友チックな部分は僕は勝手に思ってます」とコメント。

その映画の公開記念トークで、「異性ではあるけど戦友」と木村拓哉さんがコメントをしているように、2人の長い関係には信頼性が伺えます。

また新たな作品で2人の名コンビぶりを見られる日を楽しみに待ちたいですね!

木村拓哉と山口智子の関係

感動の話題作として今も根強い人気を誇る『ロングバケーション』で主演を務めた木村拓哉さんと山口智子さん。

近年ではなかなかありえないことですが、最終回の瞬間最高視聴率は43.8%という歴史的記録を叩きだしました。

「ロンバケ」の愛称で、月曜日は街からOLがいなくなる、という現象が起こるほどの大ヒットドラマになりました。

また、木村拓哉さん演じるピアニスト役が受け、ピアノを習う男性が増える、という社会現象も起こしました。

ロンバケ撮影中の2人はまるで恋人同士のように仲が良かったと言われています。

7歳年上のヒロインでしたが、最終回では見事結ばれ、視聴率も36.7%という驚異の数値で有終の美を飾りました。

木村さんと山口さんは、現場で会うと必ずハグをしていましたし、山口さんが『セナ~!』と叫んで、後ろから木村さんに抱きつくこともよくありました

あれからファンの間では幾度となく2人の共演が望まれたものの実現することはありませんでした。

あれから20年以上が経過し、当時のことを知らない若者たちも増えています。

そんななかで、2018年放送の木村さん主演のテレビ朝日系ドラマ「BG~身辺警護人~」で、2人は22年ぶり共演を果たします。

ロンバケ以来の共演を果たし、ネット上には喜びの声が溢れました。

木村さん演じる主人公の元妻という設定でしたが、ロンバケ時代を知る人たちや、マスコミの間でも大変な話題になりました。

インタビュー記事を読んでみると、20年以上の共演にも関わらず当時と変わらぬ安心感があるとお互いに語っています。

どうやら2人は現在(2023)も変わらず良好な関係を保っているようですね。

木村拓哉と常盤貴子の関係


木村拓哉さんが美容師役を演じたことで話題になったドラマ『ビューティフルライフ』。

常盤貴子さんは木村拓哉さんの恋人役でありながら、難病に侵され車椅子生活を余儀なくされる図書館司書役を演じていました。

最終回で常盤貴子さん演じる町田杏子が亡くなったときに木村拓哉さんがメイクを施す場面は今も語り継がれる名シーンであり、涙なしには見られません。

当時の2人の関係についてですが、これといった情報を見つけることができませんでした。

ドラマの中では純愛を貫いていたものの、実際には共演者の1人というあっさりした関係であったようですね。

木村拓哉と共演した女優との間に熱愛はあった?

松たか子さん、山口智子さん、常盤貴子さんと3人の女優さんとの関係を紹介してきましたが、この中に当時木村拓哉さんと熱愛関係にあった方はいたのでしょうか。

まず松たか子さんとはとても仲が良く、ドラマの番宣などを見る限り付き合っていてもおかしくないともっぱらの噂だったのだとか。

そして木村拓哉さんが山口智子さんに恋愛感情を持っていたというのは有名な話ですよね。

山口智子さん側も「旦那と結婚していなかったら木村拓哉さんと付き合っていたと思う」と言っていたそうですので、お互いに好意を寄せていたことは間違いないようです。

ドラマの影響もあって誰が見てもお似合いのカップルでしたが、そのときすでに山口智子さんは唐沢寿明さんと結婚していましたので恋愛に発展することはありませんでした。

常盤貴子さんとは特に熱愛疑惑などが出ることはなかったようです。

共演者となんらかの噂が出ることは芸能人の宿命とも言えるため、今後も木村拓哉さんと共演する女性には注目が集まることでしょう。


関連記事
木村拓哉と香取慎吾は不仲?仲良し?おそろいの指輪と財布が話題&山下智久のコンサートを一緒に?

木村拓哉と後輩、山口達也&岡田准一&村上信五それぞれの共通点とは

木村拓哉の凄さ&オーラは変わらず?台湾で人気、中国のSNSを開設

木村拓哉の父親について。職業は盆栽カフェ経営で川島織物で働いていた!

木村拓哉、母親の噂とは。富山との関係は?ハーフの噂と生い立ちについて!

木村拓哉、家の値段は?間取りとアメジスト石。中目黒・豪邸のこだわり

ジャニーズの彼女、熱愛報道まとめ
ジャニーズの彼女、熱愛報道と噂まとめ。匂わせ一般人や女優との恋愛

コメント