前田敦子の性格はいい?悪すぎ?全盛期のオーラはやっぱり凄いのか!

AKB48のレジェンドエースである前田敦子(まえだあつこ)さん。

その性格の良さも悪さもレジェンド級というのは本当なのでしょうか?

全盛期は凄いオーラだったなんて話もあるようですが…。

前田敦子のプロフィール

芸名:前田敦子

本名:勝地敦子

生年月日:1991年7月10日

身長:161cm

出身地:千葉県市川市

最終学歴:日出高校

所属事務所:太田プロダクション

前田敦子の性格は【いい】という評判!

AKB48時代は気難しいイメージがあまりにも強かった前田敦子さん。

しかし、卒業後はその性格も良くなったと、2019年5月週刊文春の記事で間接的に報じていました。


なぜ間接的なのかというと、同誌が業界関係者に聞いた乃木坂46のメンバーの性格良し悪しのアンケートのなかに、この意見があったからです。

テーマではないのに、前田敦子さんの名前が出ているところから、本音という感じがしますよね。

しかも、その関係者は、環境が人を変えるのだと、その変身ぶりに感動を覚えておられました!

卒業は2012年8月27日でしたので、それ以降の活動のなかで性格面の改善されたということですね。

また、勝地涼さんとの結婚も大きなトピックスとなりましたが、この背景にも彼女の性格の良さがありそうです。

実は、AKB48時代の前田敦子さんに関して興味がないという勝地涼さん。

ドラマ版「ど根性ガエル」や映画「食べる女」で共演を重ねるなかで、友人から恋人関係へと発展していったとのことです。

では、どこにキュンと来たのかというと、その女優魂とのことですね!

監督からの、『できますか?』の問いかけに、できると即答する姿が本気だったことを結婚直後の記事ではあげておられました。

全盛期のAKB48で絶対の地位を築くに至ったガッツは、卒業後も健在のようですね!

つまり、卒業したことを契機として、自分の立場が振り出しに戻り、本来の謙虚さやひたむきさが戻ってきたといえるのかもしれません!

それが、前出の関係者が話す環境の変化が持つ力ですよね?

前田敦子の性格は悪すぎた?

前項目の冒頭でもご紹介しましたが、AKB48時代の前田敦子さんは、とにかく気難しい性格だったそうです。

その原因の一端と思われるのが、自らも自らが嫌い豪語するほどのネガティブさですね。

嫌われやすいとも話されていました。

2011年7月10日放送のTBS系『情熱大陸』では、その胸の内を語っていました。

高校も通信制で学力が低い、感情を表すのが苦手、飽きられる可能性…コンプレックスは相当抱えているようです。

しかし、この番組での様子もまた、性格が悪いと視聴者の反感を買ったようでした。

その例としては、前田敦子さんが参考にしているという韓国系歌手のCDを取り出したところで、取材者から、具体的には?と聞かれた時でしょうか。

しばし黙り込み、前田敦子さんはそのままスタッフに呼ばれて行ってしまったのでした。

真剣に答えようと考えていたのか、面倒だったのかはわからないものの、ナレーションでは、後者っぽい感じでまとめられていましたね。

自分から振った話題かつ、好きなものの話ですから、前者なのかとも思えるところですが…。

また、ドラマ撮影に潜入した同番組のカメラに対し、集中できないから出ていくよう指示していました。

これは、ネット上でも『性格悪い』と炎上する火種になってしまったシーンでしたね!

ただ、番組を見ていた週刊誌記者さんによれば、前田敦子さんの目線の正面に番組のカメラが来たことがその原因のようです。

けれども、番組上は、彼女が怒った、不器用すぎる、と、彼女の性格の表れのようにまとめていたとのことで・・・。


そりゃ、集中できないでしょうという感じで前田敦子さんを擁護…というより、番組の姿勢を嘲笑されておられました。

いずれにせよ、元来のネガティヴさと、極端な態度や物言いが彼女の性格の『悪さ』を『悪すぎ』にまで悪化させていたのでしょう。

前田敦子の全盛期のオーラが凄い!

その性格の良し悪しこそあれ、やはりAKB48全盛期のエースはオーラが凄いと今なお、ファンの間では語り草になっているようです。

欅坂46の平手友梨奈さんなど、逸材と言われる方々に、前田敦子さんを思い出したといったツイートも見られます。

いずれ、時が流れれば、松田聖子さんや山口百恵さんとともに、時代を彩ったアイドルとして、その名は歴史に刻まれることでしょう。

ちなみに、オーラといえば、前田敦子さんはいくつかお持ちのようです。

最近はお子さんも生まれ、幸せオーラ全開とも言われていますよね。

また、AKB48時代には、近寄らないでオーラも出されていました。

その最たるシーンが、佐藤亜美菜さんが前田敦子さんにちょっかいをかける動画として残っています。

背後から、前田敦子さんに近づき、『いらんこと』をする佐藤亜美菜さん、それをなんと咳払い一発で一蹴してしまう前田敦子さん…。


当時、彼女にこうしたことをできたのが、倉持明日香さんだったそうですね。

こちら、2020年現在、あのラグビー日本代表・稲垣啓太選手とお付き合いされている人物です。

きっと、気難しい時代の前田敦子さんも笑わせられたのですから、笑わない男もデレデレなのではないでしょうか?

山本彩の性格はいい?悪い?キャプテンシーがすごい&関係者も尊敬!

山口真帆の性格はいい?悪そう?虚言癖の噂&号泣配信から自分は助かった?

中井りかの性格はいい?悪い?文春のクロ報道とは!エピソードまとめ

荻野由佳の性格は悪いエピソード。中井りかとは仲良しも、山口真帆の卒業を匂わせモバメ?

乃木坂・欅坂・AKBグループの性格
乃木坂・欅坂・AKBグループの性格まとめ。良い&悪いエピソードと評判!

コメント