チェリー吉武の白鳥久美子へのプロポーズと指輪エピソード!余命が短い&クラッカー芸で訴えられる?

チェリー吉武(よしたけ)さんは20個のギネス世界記録を持っていることで話題になりました。

最近は芸だけでなく白鳥久美子さん(たんぽぽ)との結婚や余命宣告でも注目を集めています。

今回はチェリー吉武さんのプロポーズや結婚指輪、クラッカー芸などについて見て行きます!

チェリー吉武が24時間テレビで白鳥久美子へプロポーズ!

まずはチェリー吉武さんが白鳥久美子さんへ行なったプロポーズについて見て行きます!


今回のプロポーズは2018年の「24時間テレビ」(8月25日~26日)内で行われ、白鳥久美子さんには秘密というサプライズのプロポーズ企画として放送されました!

白鳥久美子さんには「タスキをつなげ!東海道ご当地キャラリレー」と企画を説明しますが、本当は「武道館で生サプライズ・プロポーズ大作戦!」だったのです。

チェリー吉武さんは自分の事を「まだまだ未熟」と厳しく表現しながらも「絶対に幸せにしてみせます」と熱い想いを込めてプロポーズしていました。

白鳥久美子さんはその場で「はい」と返事をし、11月28日に婚姻届を提出して結婚しました。

ふたりの馴れ初めはオーディションの会場だったらしく、そこでチェリー吉武さんが披露した持ちネタ「お尻クルミ割り」に白鳥久美子さんが感動したことが始まりでした(笑)

2015年3月13日に放送された日本テレビ「笑神様は突然に・・」の中で、電話出演した白鳥久美子さんが不在のチェリー吉武さんに「ずっと好きだった」と告白したそうです。

チェリー吉武さんも好意を持っていたらしく、6月頃から本格的に交際を始めました。

ゴールインまでに約4年が経過しましたが、これは白鳥久美子さんの両親が結婚に猛反対していた点や、チェリー吉武さんが芸人として売れていないことが理由だったそうです。

やはり同じ職業で夫婦間で人気や仕事に差があると気にしてしまいますよね。

チェリー吉武さんは結婚することで責任を負い、それをバネにする道を選んだとも言えますね!

チェリー吉武が送った結婚指輪のエピソード

次はチェリー吉武さんが白鳥久美子さんに送った結婚指輪について見て行きます。

プロポーズの際に白鳥久美子さんが「お金ないのに・・」と心配していましたが、送った婚約指輪はチェリー吉武さんの母親が30年前から用意していた指輪でした。

ちなみに、送ったのはダイヤの指輪で「0.8カラット」の大きさだったそうです!

30年前から母親が用意していたというエピソードは中々めずらしいですが、母親の想いも含めてその指輪を送ったと言うのは何とも良い話ですよね。

チェリー吉武が余命7年と診断された!

次はチェリー吉武さんの余命が7年というショッキングな話題を見て行きます!

診断された経緯について調べると、2019年11月11日に放送されたTBS系「名医のTHE太鼓判!」のコーナーで初めて人間ドッグを受けたことがきっかけとなりました。

番組の”余命ワーストランキング”でワースト1位になってしまい、その理由は塩分の摂り過ぎやアルコールによる高血圧、そして睡眠時無呼吸症候群(いびき)が最大の要因でした。

奥さんの白鳥久美子さんも「いびきが凄くてイライラする」とコメントしており、医師の勧めもあって治療器具「Cパップ」を付けて寝ているそうです。

睡眠時無呼吸症候群は独り暮らしだと気付きにくいので注意が必要ですよね。

現在は治療や食事療法に取り組んでいるそうなので、余命7年から脱しつつあるそうです。

チェリー吉武はクラッカー芸で訴えられる可能性がある?

最後にチェリー吉武さんが心配するクラッカー芸の訴訟リスクについて見て行きます。

これはパクリや番組上のトラブルではなく、持ちネタの「クラッカー芸」を真似したファンが仮にケガをした場合、自分の責任や訴えられる可能性があるか心配した相談でした。

勢い良く吸い込んでノドに詰まったり、口の中をケガしてしまう事も考えられますよね。

特に子供たちが挑戦した場合はちょっと怖いですが、出演した「行列のできる法律相談所」の弁護士メンバーによると”責任負う必要は無いです”と回答していました。

ただし、責任は無くても事故が発生すればイメージが傷付いて披露しにくくなりますよね。


その点を踏まえて番組内でも「絶対マネしないで下さい」とテロップが付いていましたが、色々と注意書きをしないとダメな時代も少し考え物でしょう。

チェリー吉武さんのような体を張った芸はケガが付き物なので何とも難しいところですね。

コメント