平野ノラは若い頃から変わらず美人!バレーボールで全国大会優勝&似てる有名人は国仲涼子

「おったまげー」などバブリーな雰囲気をまとったネタで人気の、お笑い芸人平野ノラ(ひらののら)さん。

バブル時代を彷彿とさせる濃い印象的なメイクをしているイメージですが、実は素顔は女優さんに並ぶくらいの美人なんだそう。

今回は平野ノラさんの若い頃やバレーボール選手時代、似ている芸能人などについてお話していきます。

平野ノラのプロフィール

愛称:平野ノラ

本名:平野千秋

生年月日:1978年(昭和53年)10月20日

身長:162cm

出身地:東京都葛飾区

最終学歴:修徳高等学校卒業

所属事務所:ワタナベエンターテインメント

平野ノラ、若い頃から変わらない女優レベルの美人

平野ノラさんのイメージとして思い浮かぶのは、肩パット入りの真っ赤なボディコンスーツに濃いめのメイクを施したバブリーな姿ですよね。

濃いメイクも印象的で素敵ではありますが、はっきりと描かれた太眉に濃い目のリップで人を笑わせることに注力したお笑い用メイクという感じです。

しかしながら彼女の素顔は、実は女優さんレベルの美人だと言われています。


ご自身のインスタグラムでは成人式や若い頃の写真をアップしており、昔から変わらずお綺麗なのがよく分かります。

ファンは「今も昔も変わらぬ美人」「素敵な時計とエピソードですね」「めっちゃいいお話バブリー」などの反応を見せている。

最近のインスタグラムの投稿を見ると、バブリーなメイクよりも素顔を活かした今どき風なメイクをしていることの方が多いように感じますが、様々なバリエーションのメイクが公開されておりどれも彼女に合った素敵なメイクになっています。

2021年にはメイクアップアーティスト水野未和子さんが提唱する、『ディファインメイク』という素材を最大限に活かしたメイクというものにチャレンジされました。

「最小にして最大の効果」と話題のメイクアップ、それが、メイクアップアーティスト・水野未和子さんが提案する「ディファインメイク」。その人の骨格やパーツの形、肌の色などを生かし、その人の魅力を見つめ、深め、高める。

しっかりしたメイクでありながら、平野ノラさんの整った顔がしっかりと活かされておりとても素敵です。

大人の魅力にあふれていますよね。

また、39歳でワコールのインナーウェアブランド「Date.デイト」のCMもつとめています。

平野ノラさんがいつも魅せている楽しい表情とは違ったナチュラルな美しさにフォーカスすることで『シンクロブラ』の魅力を表現します。

ほとんどすっぴんにも見えるナチュラルメイクですが、本当に可愛いですね。

過去にもすっぴんの写真を公開されており、ファンからは可愛いとの絶賛の声があがっていましたが納得です。


「おったまげー」とネタを披露している平野さんからは、ちょっと想像がつかないほどの清楚さとセクシーさに溢れていますよね。

素顔が美人さんということもあり、濃いメイクでも、すっぴん風でも、可愛い系でも、どんなメイクでもお似合いで自分のものにしている感があります。

実は体育会系。バレーボール部のキャプテンで全国大会優勝

小学校から高校まで、バレーボール一筋で選手として活躍していた平野ノラさん。

学生時代の様子についてまとめていきます。

バレーボール尽くしの学生時代

ママさんバレーの選手だった母親の影響で、小学3年生からバレーボールを始めたそうです。

小学校時代は強豪チーム「東金町ビーバーズ」に所属し、全国大会優勝を果たしました。

中学・高校ではキャプテンをつとめ、関東大会2位・東京新聞杯優勝などの結果を残しており、ガッツリ強豪校の中で戦ってきた体育会系だったようです。

平野さんが通う「葛飾区金町中学校」は全国大会常連校でしたが、平野さんの台は出場できずに終わってしまったそうです。

高校は名門校「修徳高校」にスポーツ推薦で入学しましたが、スキルより身長優先というチームの方針により、キャプテンという肩書を持ちながらもレギュラーになることができずとても悔しい思いをした過去があるんだとか。

練習もかなりハードなものだったようで、その時代の経験が現在の平野さんの「負けず嫌いで根性ある」性格を作り上げてきたと話されています。

現在もバレーボール業界で活躍している

高校まででバレーボールはやめてしまっていますが2018年には「世界バレー」の解説者をされていたり、2022年6月には芸能人初の「日本バレーボール協会評議員」に就任されたりと現在もバレーボールへの情熱は消えていないようです。

「世界バレー」の席で、平野ノラさんとタレントのぺえさんが対人プレイをする様子を撮った動画が公開されています。


バレーボールが上手な彼女の姿はとてもかっこよく、見惚れてしまいますよね。

評議員の件は、バレーボール協会会長の川合俊一さんからの誘いがあったそうです。

バレーボールにゆかりが無い人でも、平野ノラさんがまさかのバリバリ体育会系で、今でもバレーボールに携わっているというだけで興味を持つ人が増えそうだなと思いました。

「時は来たという感じ」「もう1回こういう形でバレーボールに向き合えるというのは本当にありがたくて。これからはバレーボールとミラーボールを回していきたいなと」

似てる芸能人は国仲涼子

女優さんレベルで綺麗だと言われる平野ノラさん。

実際にも似ている芸能人が多数あがっています。

その中でも特に似ているという声が多いのが、女優の国仲涼子さんです。

俳優の向井理さんとご結婚されており、可愛くて優しい雰囲気のある女優さんですよね。

お二人を比べてみると、確かに顔の骨格や優しい目元など似ているパーツが多い気がします。

すっぴんやナチュラルメイクの時に、似ていると言われることが多いようですね。

その他にも、紗栄子さん、中村アンさん、梨花さん、山口紗弥加さん、Superflyの越智志帆さんなども似ている芸能人としてあがっています。

髪をバッサリ切ったと報告するインスタグラムの投稿には、あらゆる女優さんんに似ていると絶賛の声が多かったようです。

フォロワーからは「芸人イチ美人」「可愛い!綺麗!素敵です!」「げろまぶー」など称賛が寄せられ、「山口紗弥加さんに似てる」「国仲涼子さんかと」「一瞬りんかちゃんかと思いました」「平子理沙さんかと思ったよ」「紀香風?」など様々な有名人に似ているとの声が上がっている。

あげられた女優さんたちをみると、少し彫が深いナチュラルなイメージの方が多い気がします。


いずれにせよ、みなさんお綺麗な女優さんばかりで平野さんの美人ぶりが確認できますね。

Superflyの越智志帆さんに関しては、ご自身でも似ているという自覚を持っていらっしゃるようで「スーパーノンフライ」とネタにしたこともあったそうですよ。

関連記事
平野ノラのすっぴんが美人!メイク方法公開。化粧品やファンデーション紹介&スキンケアの秘密

平野ノラ、結婚した旦那は蟹江敬三似の一般男性。2人目妊娠の噂はデマ&娘を高齢での出産

平野ノラは巨人の誰と交際してた?寺内や亀井の噂&付き合った選手を特定?

平野ノラの実家は4人家族。母親は沖縄出身?父親がバブリー&葛飾区から我孫子へ引っ越し?

ブルゾンちえみがすっぴん動画公開!落ちないメイクが話題。ジミンに似てる?髪型がおしゃれ

イモトアヤコは文教大学卒業&若い頃はミスコン受賞!英語は苦手で元相方はバービー

田中卓志、イケメンの若い頃がかっこいい!過去のヒゲ姿。歯列矯正を決意&趣味は紅茶!