加藤玲奈の卒業はまだ先?出身中学や高校はどこ。家族からゴリラ呼ばわり?

『れなっち総選挙』の開催や、『劇団れなっち』の旗揚げなどグループ内でも独自の活動をしているAKB48の加藤玲奈(かとう れな)さん。

10期生最年少の彼女は卒業されるおつもりなどあるのでしょうか?

出身中学や高校とともに調べてみました!

また、写真集も出すほど美しい容姿にも関わらず、家族からはゴリラ呼ばわりされているようです…。

加藤玲奈のプロフィール

芸名:加藤玲奈

本名:加藤玲奈

愛称:れなっち/かとれな

生年月日:1997年7月10日

身長:161 cm

出身地:千葉県

所属事務所:Mama&Son

加藤玲奈の出身中学は北澤早紀と同じで、高校は通信制?

加藤玲奈さんのご出身中学校については、ウワサレベルでも出てきません。

千葉県出身の彼女ですから、おそらく県内の中学校だと思われるのですが…。


ただし、AKB48のなかに、小中学校の同級生がいらっしゃいます。

そのメンバーとは、北澤早紀さんです!

10期生の加藤玲奈さんに対して、北澤早紀さんは13期生とAKB48では後輩にあたるようですね。

仮合格し、オーディションを受けたきっかけを聞かれたときには「小学生からの友達、普通に家に遊びに行く仲」と答えていらっしゃいました。

加藤さんが夢に向かって頑張っているのを見て、自分も応募してみようと考えたそうです。

仲が良かった加藤玲奈さんの存在が北澤早紀さんをAKB48へ導いたようです。

ここでは、『れなっち』と呼んでいますが、2014年の取材では、『玲奈さん』と呼び方を改めています。

玲奈さんがいなかったら、受けていなかったかも。早く追いつきたい

メディアに向けては、さん付けで呼んでいるようですね。

成人式には、お二人で仲良く写真を撮られています。

また、加藤玲奈さんの出身高校に関しては、ルネサンス高校と言われています。

ただ、これはウワサというよりも予想レベルのようですね。

ルネサンス高校とは、スマホやタブレットを用いた自宅学習を主として、年間通学日はわずか4日という通信制高校のようです。

留学や芸能活動、スポーツなどに専念したい方、予備校に通い難関校合格したい方など、通信制高校なら自分のペースで「高校卒業資格」をめざせます。

上記のようにホームページにもあるように、芸能人が進学することもおすすめされています。

ちなみに、AKB48では木崎ゆりあさんも同校のご出身として知られています。

芸能コース設置校として有名な堀越高校や日出高校以外にも、通信制高校という進路もあるのですね。

加藤玲奈、家族からゴリラと呼ばれる?

加藤玲奈さんは、お父さん、お母さん、妹さんという4人家族でいらっしゃいます。

加藤玲奈さんはこの『加藤ファミリー』による会話をツイッター上によくアップされている模様です。

なかでも話題となったのは、2017年7月19日のものでしょうか?

なんと、すっぴんの加藤玲奈さんを指してゴリラ呼ばわりされています!

誰1人、否定やフォローをされていません!

しかも、これだけでは終わらないのですね!

すっぴんがゴリラなのであれば、いつもゴリラなのではないかと言う加藤玲奈さんの妹さん…。

それに対して、お父さんは日焼けが原因ではないかと話します。

お父さん、さっき、すっぴんだからって言ってましたよね?


そして、お母さんはというと、『私は』日焼けしてもゴリラにならないと断定されています。

結局、誰も加藤玲奈さんがゴリラであることを否定するご家族はいらっしゃいませんでした…。

また、加藤玲奈のファースト写真集『誰かの仕業』が発売されるにあたって、その感想を聞いたという加藤玲奈さん。

2018年4月4日放送のニッポン放送『AKB48のオールナイトニッポン』にてその内容を語っています。

加藤:とりあえず撮影の時から写真は送っていたの。こんなのだよー、って。だから出来上がりを見ても『あ、結構お尻出してるね』みたいな、さらっとしたコメント。お母さんもそんな感じで、『お尻めっちゃ出しているねえ』って。妹に関しては『見ていない』って。妹は興味がないみたい(笑)

入山杏奈さんからは、『女の子のためのエロ本だね』と評されるほどの力作も、ご家族の反応はあっさりしていますね!

加藤玲奈、卒業はまだ?

現在もAKB48現役バリバリの加藤玲奈さん。

しかし、2014年の総選挙で圏外だったときには、卒業も辞さない覚悟だったようです。

実は、2013年の総選挙では期待されながらも圏外だった加藤玲奈さん。


帰りのバスでは高橋朱里さんとともに大号泣されたそうですね。

その悔しさをバネに2014年の総選挙では、32位にランクインされます。

圏外のときに流した涙が、今も現役を続ける熱意になっているのかもしれませんね!

関連記事
河西智美、卒業後はインスタで仕事の多忙アピール!元カレは手越祐也?の経緯まとめ

市川美織の現在(2023)の活動!卒業の理由。レモン大使の仕事&彼氏との熱愛説なし

宮澤佐江の現在(2023)。芸能活動休止から引退?卒業理由と事務所について

コメント