宮澤佐江の現在(2023)。芸能活動休止から引退?卒業理由と事務所について

秋葉原、栄、上海と国境を越えて48グループを盛り上げてきた『ゲンキング』こと宮澤佐江(みやざわ さえ)さん。

そんな彼女は現在(2023)、芸能活動を休止されています。

このまま引退なんてこともあり得るのでしょうか?

所属事務所や卒業理由と合わせて調べてみました!

宮澤佐江の卒業理由は?西川貴教もショック…!?


宮澤佐江さんが卒業を発表されたのは、2015年12月16日放送のフジテレビ系『FNS歌謡祭』でした。

司会の渡部建さんから理由を問われた宮澤佐江さんは以下のように答えています。

「グループの外での活動のほうが楽しくなってきたことが、一歩外へ踏み出す決断を後押しした」とのこと。

総選挙でも最高ランク8位、48グループの元気印として不動の地位を築き上げた宮澤佐江さんだけに満を持しての卒業ということでしょう。

しかし、この状況に最もてんやわんやしたのは高橋みなみさんでした。

実は、SKE48の一員として宮澤佐江さんがパフォーマンスをし、卒業発表、その直後に披露されたのがを西川貴教さんと高橋みなみさんT.M.Revolution『HOT LIMIT』でした。

しかも、MVと同じ黒いテープ状のものを、巻きつけたような衣装を着用してという手の混みようでした…。

卒業発表のサプライズやしんみり感のなかでの『HOT LIMIT』となってしまい、高橋みなみさんは宮澤佐江さんからそれを聞いた際、西川貴教さんに謝罪されたそうです。

結果的には、西川貴教さんとともに、高橋みなみさんは強風でカツラを飛ばしながら歌いきり、会場は盛り上がったそうですね!

その後、息を切らしながら宮澤佐江さんと渡部建さんの元へとやってきたお二人、ある意味、一番の被害者である西川貴教さんの一言が会場がどっと沸きました。

僕もできれば、このかっこうで会いたくなかった

宮澤佐江、芸能活動休止…理由は疲労と金銭?

48グループ卒業後も梅田彩佳さんや増田有華さんらと同じく、フレイヴエンターテインメントに所属しながらソロ活動を続けていた宮澤佐江さん。

しかし、2018年7月末をもってその事務所との契約を打ち切り、芸能活動を休止すると発表しました。

その理由としては、「一度自分を見つめ直したい」充電のようです。

確かに、48グループ卒業後、2017年9月9日放送のテレビ東京系『二軒目どうする?〜ツマミのハナシ〜』に出演された際には、アイドルはもうお腹いっぱいと思わせる発言をされていました。

当時、NMB48の須藤凜々花さんの結婚表明を受けてコメントを求められた彼女から発言こんな本音を漏らしています。

本当に興味なくて

松岡昌宏さんから、今のは違うぞ、と窘められつつも、やはり卒業後は48グループ自体に興味を失い、結婚表明についても”へぇ〜”というレベルだったそうです。

ボーイッシュなルックスとともに、大島優子さんなどあらゆるメンバーから親しまれ、甘えられていた宮澤佐江さんだけにこの発言にはショックだったファンも多いようですね。

一方で、ご自身の芸能活動については、こちらもバラエティに似合わぬ回答が返ってきました。

一歩外に出ると、知らないことばっかり。経験したこと、何がプラスになっていたのかとよく考えますね

極端に言えばAKB48などでの活動が無駄だったかのようにも取れる内容ですね。


華丸大吉さんからは、「本来なら『徹子の部屋』とかにしゃべることですよ」とツッコミを入れられていました。

彼女が活動休止を発表するのはそれから約1年後ですが、やはり芸能活動に対する疲労はこの時すでに見えていたようですね。

しかし、どうやら活動休止理由はまだあるようです。

彼女の過去の発言を踏まえて金銭面の不安もその1つではないかと言われています。

また、元乃木坂46の橋本奈々未さんが卒業さらに芸能界引退までされたことに対しても、羨ましがる発言が見られたようです。

橋本の芸能界引退についても『カッコいいし、潔い』『ちょっとうらやましいと思いました。私10年もやっちゃったから…』と吐露していたのも気になるところ。

彼女の発言を総合すると、アイドル活動が思いのほか女優業に役立っていないことが誤算だということは明白なようです。

あるいは、アイドルを経由せず、最初から劇団などに所属し、コツコツ修行していたら…という思いもこの背景にはあるかもしれませんね。

宮澤佐江、引退説払拭し、舞台復帰へ!

活動休止から芸能界引退も囁かれた宮澤佐江さんですが、2019年3月7日のインスタグラムで約1年ぶりとなる復活を宣言されます。

その舞台は、同年7月のミュージカル『ピーターパン』でした!

役柄は、ネバーランドに住む誇り高いプリンセス、タイガーリリーのようです!


フレイヴエンターテインメントの公式サイトにはまだ名前はありませんが、ピーターパン自体は活動休止前も宮澤佐江さんが携わっていた舞台でした。

そのため、少なくとも事務所とは喧嘩別れなどはされていない模様ですね。

また最近は、AKB48のメンバーとのツーショットなども公開されていますので、一時期のお腹いっぱいという状態からも回復しつつあるようです!

関連記事
宮澤佐江が結婚&妊娠の真相は!?兄は結婚し子供も誕生!

宮澤佐江は男装姿もかわいい?性格が評判?父親も芸能人&深澤辰哉と熱愛スクープ!

梅田彩佳の現在(2023)。舞台で大活躍!ダンスがすごい&事務所はトラスター

高城亜樹、結婚相手はサガン鳥栖の選手!卒業理由は女優業&現在(2023)もユーチューバー

平方元基の大学と結婚&彼女は?宮澤佐江との噂。急病で今は?歌唱力がすごい!

深澤辰哉の歴代彼女。宮澤佐江と松村沙友理の噂。結婚願望&好きなタイプとは

AKB48
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント