乾曜子は結婚していない!会社社長として活躍&店はcarnival☆stars!

コスプレイヤーとしても活躍していた元中野風女シスターズ及び、風男塾リーダーの『よきゅーん』こと乾曜子(いぬいようこ)さん。

その男装した姿である『紫集院曜介』はファンから絶大な人気を誇っていたようです。

今回は、乾さんの結婚について調べてみました。

また、現在(2023)は『PPエンタープライズ』の代表取締役社長を務めるほか、『carnival☆stars』というお店のプロデュースを手掛けているようです。

乾曜子のプロフィール

愛称: よきゅーん

別名義: よきゅーん、紫集院曜介(風男塾の名義)、つきみたま(『ねこのて』の名義)

生年月日: 1981年4月29日

身長: 153cm

血液型: A型

出身地: 茨城県稲敷郡牛久町(現:牛久市)

所属: PPエンタープライズ(代表取締役)、VTuber事務所『ねこのて』(代表)

乾曜子、結婚や2号はゲームの話!まだ独身

コスプレをしていると、いつまでも若々しい乾曜子さんですが、1981年生まれで2023年は42歳を迎えます。

『実は結婚していた!』という記事が出ても不思議ではありませんね。

そのまさかで、なんと『2号さん』をやっていたとのことです。


2号さんといえば、まさに愛人のことですね。

そんないかがわしい実態をとあるインタビューでは堂々と答えているから驚きです。

初めて私の相方になってくれた人がすごく温厚で頼りになる人だったんです。でも、その人には元々相方さんいて、私はセカンドキャラの相方だから、よく考えたら私“2号さん”っぽくない?って笑い話になって。そういうのも、今はもういい思い出ですけど(笑)。

温厚で頼りになるとはなかなかの男、それに、セカンドキャラとありますね

実はこれ、GungHoによる同社の『ラグナロクオンライン』というゲームに関するインタビューだったのです。

ゲームのなかでのお話だそうで、ファンはホッと胸を撫で下ろしたそうですね。

ちなみに、こちらはゴー☆ジャスさんが乾曜子さんの結婚を否定された時のツイートです。

そういえば、ゴー☆ジャスさんもある意味、コスプレイヤーなのでしょうか。

紛らわしい報告も噂の原因?

事実とは異なる結婚説が広まった理由には、乾さんの別の発言も関係しているかもしれません。

怪しいのは、2022年の「私事で報告がある」というツイート。

普段から乾さんの結婚を気にしている人なら、「私事」というのが気になったかもしれません。

ツイートを見かけて「まさか」と焦った人も多いのではないでしょうか。


しかし、このあとで行われた報告というのは、新しい巻末グラビアの告知。

結婚ではなかったため、ファンは安心したのではないでしょうか。

その一方で、「心臓に悪い」と感じた人もいたかもしれません。

グラビアの告知は、「私事で恐縮ですが」から始まるお茶目なもの。

乾さんは、面白がって結婚報告風の書き方をしていたわけです。

まだ結婚してほしくない人は、紛らわしいツイートに翻弄されたことでしょう。

中には、早とちりで結婚したと思い込み、ショックを受けた人もいたかもしれませんね。

そのあたりから、「よきゅーんがついに結婚」という噂が広まった可能性もありそうです。

結婚するならゲーム上手?

結婚の噂はデマで、2023年現在も独身の乾さん。

しかし、今後どうなるかはわかりません。

素敵な男性と巡り会い、本当に結婚を発表する日が来るかもしれませんよね。

そのとき旦那さんになる男性は、かなりのゲーマーである可能性があります。

過去の彼氏は、ゲームの腕前が抜群だったらしいのです。

実は、私の今までの恋愛経験は、すべて「ゲームの上手な人」だったんですよ。ホントです。

ゲームが心底好きな乾さんは、上手な人を見つけると無条件で好きになるみたいですね。


2023年現在の彼氏については不明ですが、そんな男性と交際しているのでしょうか。

フリーだとしても、これから出会うことはあるでしょう。

ゲームの腕に自信がある人なら、乾さんに興味を持ってもらえる可能性がありますね。

ただ、ゲーム内で乾さんと会っても、すぐには気づけないかもしれません。

チャットでやたらと「www」を連発するためか、男性と勘違いされ、オフ会でびっくりされたことがあるそうです。

そこから恋に発展するとしたら、面白い展開ですね。

乾曜子、株式会社『PPエンタープライズ』社長に!

乾曜子さんは現在(2023)、『PPエンタープライズ』という会社の代表取締役社長に就任されています。

このピコ太郎さんを彷彿とさせる社名の会社、どんな事業をされているのかというと、芸能事務所なんだそうですね。

副社長には、同じく中野風女シスターズおよび、風男塾で活躍された虎南有香さんがおられます。

また、所属タレントは、乾曜子さんの弟子と言っても過言では無いでしょう、今をときめくコスプレイヤーのえなこさんがいらっしゃいますね。

そして、グラビアを中心に活躍する似鳥沙也加さん、吉田早希さんという、計5人の事務所なんだそうです。

インタビューでは、社長として後輩育成の心得を語っています。

なかなか採用には世代間のギャップもあってか、困っているようです。

事務所で新人を取りたいんですけど、根性があって遅刻をしなくて人の悪口を言わない。そういう子がなかなかいないんです。

当たり前のことを求められているような気もするのですが、それもなかなか揃わないようですね。


では、それくらい荒くれ者が多いのか、というとそうでもなく、仕事に対しては受け身なんだそうです。

ということもあって、いわゆる『求める人材』といいますか、成果を出している人の共通項として以下のようにあげています。

自分からアイディアを出せたり、自己プロデュースができる人だと思います。それはいまも昔も同じかな。書いちゃいけないことをネットに書かないとか。

タレントという職業上、これは欠かせませんね。

自分のキャラクターをどうアピールするのかなど、事務所に所属していても、そこは己の問題なのかもしれません。

こう言ったことを踏まえて、ビシッと言おうにも怒られ慣れていない現代の子たちはそれさえなかなか難しいといいます。

『悪口を言わない』や『悪口を書かない』という言葉が多く出てきましたね。

これは社会に出る以前に人としての部分かとも思いますが、そこから教育が必要なようです。

乾曜子、carnival☆starsというメイド喫茶店をプロデュース!

事務所社長として活躍中の乾曜子さんですが、かつてはメイド喫茶『carnival☆stars』というお店を営んでおられました。

愛称は、『カニスタ』あるいは『蟹星』だそうです。

運営する会社名は株式会社carnivalです。

2013年9月5日、愛知県名古屋市中区大須に開店したこのお店、お客様のことを『マスター』と呼ぶそうです。


喫茶店でマスターといえば、小粋な店長さんのイメージですが、さすがはメイド喫茶ですね。

同年9月16日のブログによると、開店初日にはたくさんのお花が贈られたそうですが、なかには中川翔子さんからのものもあったようです。

中川翔子様!!

しょこたんなんと自分で発注してくれたみたいで(゚д゚;)

本当に私の数少ない友人だよぅ(´;ω;`)

そして何よりもお店のキャスト達が喜んでいた(笑)。

ありがたやーみたいなw

また、メイド喫茶には珍しく、『フジヤマ55』によるラーメンを中心とした本格的なフードメニューが名物のようです。

同店といえば、超熟成たまねぎスープで有名ですが、その味もしっかり再現されていたのでしょうか。

『蟹星のラーメン食べてきた』と聞けば、『カップスターかな?』とか、『そういうラーメン屋さんあるのね』と勘違いしそうですね。

2014年4月15日には岸田メルさんによるデザインの新しい制服もでき、軌道に乗ったのか、2015年9月26日には、原宿ALTA内にCarnival☆Stars×Kawaii☆Starsコラボカフェ原宿ALTA店オープンします。

お昼休みに来店したマスターたちも、メイドさんたちをウキウキウォッチングしていたことでしょう。

しかし、このコラボカフェ原宿ALTA店もコラボ期間限定。

その後、スリーモンキーズカフェ新宿アイランド店は1日限定オープン、渋谷clubasiaに出来た『テキーラメイド喫茶!オタク横丁』もまたイベント限定でした。

このように、新たな店舗の多くは期間限定色が強かったようです。

そして、2018年9月30日には1号店である名古屋大須店が閉店となりました。


関連記事
虎南有香(ニコラ)と新垣結衣は親友?結婚した旦那は誰?妊娠&子供は娘!本名が気になる!

高野麻里佳、結婚&彼氏なし。すっぴんもかわいいと話題。年収の噂と経歴

高見奈央(なおすけ)のインスタが人気!アイドリング!!!日テレジェニック落選の過去!下ネタ好き&峰不二子になる!?

浦えりか、セカオワのDJ LOVEと熱愛で謝罪!結婚でメンバーと交流&妊娠し子供出産

中川翔子が妊娠?相手はだれ?母は昔、若い頃は銀座のママだったって本当!?

コメント