浅川梨奈は埼玉出身&中学や高校はどこ?麻雀作品でも活躍!自宅はゴミ屋敷?

SUPER☆GiRLS卒業後もグラビアや女優としての活躍が光る浅川梨奈(あさかわなな)さん。

麻雀を打つ女子高生役として『咲-Saki-』でもドラマ&映画で主演を務められましたね!

そんな彼女は埼玉県のご出身です。

中学や高校はどちらだったのでしょう。

また、自宅がゴミ屋敷なんてウワサもあるようです。

埼玉県出身浅川梨奈の中学や高校はどこ?

浅川梨奈さんがご出身の中学校は所沢市立向陽中学校と言われています。

その名の通り、所沢市の公立中学校ですね。

この中学校は現市長にあたる藤本正人さんの母校でもあります。


同校は、2010年まで、市内で唯一、校内に武道場が無い中学校だったそうですが、彼の尽力でついに完成したそうですよ!

もし、市長が在学当時から赴任している先生などがおられたらきっと喜んだことでしょう。

また、同じく卒業生にも超有名人がいらっしゃいます。

それは、今なおダンディーなそのルックスと美声でドラマや映画で輝き続ける竹野内豊さんです!

創立何十周年の行事においては、メッセージなどを送られているかもしれませんね!

他にも、オリックスバファローズの山崎福也選手や競艇の後藤浩選手といったスポーツ選手も同校の出身とのことです。

浅川梨奈さんが向陽中学校に通われていたことは地元では有名なようですね。

しかし、高校のほうは割と不透明なようです。

どうやら、都内の高校に進学したのち、通信制の高校へと転入したというのが有力なようです。

しかし、本人が明言されたわけではありません。

あるいは、日出高校というウワサもあるようですね。

日出高校は芸能コースが設置してあり、これを『通信制』と同じカテゴリーにおいてウワサされているのかもしれません。

ただ、情報量としては『通信制』のほうが圧倒的に多かったため、N高校をはじめとする一般的な通信制高校が有力ではないでしょうか。

いずれにせよ、高校時代から同じエイベックスの大原優乃さんとともに数多くの雑誌の表紙を水着で飾ってきた浅川梨奈さん。

実は、SUPER☆GiRLS卒業のきっかけも、この過激なグラビア撮影が原因ではないかと言われているようです。

浅川は今年3月に発売された写真集で、当時高校生ながらTバック姿を披露。また同じく『スパガ』メンバーの長尾しおりは、大きな胸を強調するため、まだ中学生にもかかわらずビキニグラビアを披露しています。プロとはいえまだ10代の少女ですし、浅川はエスカレートする事務所の方針に耐えられなくなったのでしょう

記事にもあるようにかなり際どい衣装も着用されていたため、やはり、一般的な高校にいたら、通いにくいでしょうね。

浅川梨奈、麻雀が題材の『咲-Saki-』で話題!

小林立さん原作の麻雀漫画『咲-Saki-』。

2016年にはTBS系で実写ドラマ化、翌年には実写映画化されて話題となりましたね!

この作品のなかで、浅川梨奈さんは原村和役を演じておられます。

物語の準主人公で、漫画作品では『おっぱいさん』なんて呼ばれることもあるキャラクターですね。

これはファンも納得の人選かもしれません。

ただし、ルックスとは違い、その性格はご本人曰く、正反対なのだそうです。

公開記念舞台挨拶では、

キャラクターと性格が正反対なので、大変だった。

とコメント。

確かに、原村和は停電を怖がるなど臆病な面を持つ人物です。

それに対し、底抜けに明るい浅川梨奈さんは、この日も映画グッズの物販に一役買ったようですよ!

これがホントの『実演販売』でしょうか。

主人公・宮永咲を演じる浜辺美波さんら他のキャストも大笑いだったそうですよ!

そして、気になるのは麻雀の腕ですね!

実は、先ほどのセールスにて強制的にグッズを買わされることになった監督も褒めていたそうです。

何よりも麻雀の手さばきをうまくしなければいけないなと心がけていた。撮影が終わった時に監督から『手さばきだけは良かったよ』って言っていただけた。『だけは』っていうのが気になったんですけど

どうやら、こちらの『腕』というのは、『手さばき』だけに終始するようです。

とはいえ、スピンオフ作品『咲-Saki-阿知賀編episode of side-A』でも、再びキャスティングされています。

演技力もしっかりと認められているようですね!

浅川梨奈、実宅はゴミ屋敷!?

グラビアも女優もマルチに活躍されてきた浅川梨奈さん。

しかし、意外にもその自宅はゴミ屋敷だといいます。

その模様が語られたのは、2018年1月6日放送の日本テレビ系『有吉反省会』でした。

めっちゃゴキブリ出るんですよ」とも。「焼き肉屋さんが隣にあって、夏場とか大量に発生して。小さいゴキブリが一夏に10何匹」という、かなりハードな環境で生活しているという

なるほど、焼肉店のお隣に住まわれているのであれば、ある程度は仕方ないのかもしれません。

しかし、浅川梨奈さんの性格もどうやらゴキブリを呼び寄せるようです。

というのも、手の届くところにモノがないと気が済まないそうですね。

そのため、常に部屋が汚いとのことです。

さらに、驚くべき事実が番組では明かされました。

なんと、浅川梨奈さんはゴキブリと会話できるのだそうです。

ゴキブリの目を見て『どいて』って言ったら、飛んでどいてくれたんですよ。それ以来、家に出るゴキブリに『ごめんね、そこ動かないでね』って目で伝えるんです。それで掴むと、動かずに捨てさせてくれる

殺虫剤を使わない平和的な解決法ですね。


ただ、言葉が通じるということは同じ種族ということでしょうか。

まさか、汚いお部屋に住んでいるせいで浅川梨奈さん自身がゴキブリに…なんてことないですよね!?

前島亜美の高校、空手の腕は?かわいい始球式&スパガ時代からピチレモンでソロ活動

田中美麗、休養理由は病気?妊娠!?彼氏は。クロちゃんがあれを購入

荒井玲良の2020年現在。蕎麦屋でバイト&コンビニで会える?兄弟や高校は?

コメント