荒井玲良の現在(2023)。バイト時代はコンビニで会える?兄弟は弟&高校は日出?

SUPER☆GiRLSや、『JJ』のレギュラーモデルとして活躍していた荒井玲良(あらいれいら)さん。

どちらも卒業された2023年現在は、一体どんな活動をされているのでしょうか。

なにやら、この間には、苦しい時もあったようですね。

アルバイトも経験し、コンビニで会える…この2つは関係あるのでしょうか。

そんな彼女の兄弟や高校時代についても調べてみました。

荒井玲良のプロフィール

芸名:荒井レイラ

本名:荒井玲良

生年月日:1994年9月25日

身長:164cm

出身地:東京都

最終学歴:日出高校(説)

所属事務所:エイベックス・マネジメント

荒井玲良の現在(2023)

SUPER☆GiRLSや、ファッション誌『JJ』のレギュラーモデルも卒業となった荒井玲良さん。

とはいえ、2023年現在も芸能活動を続ける彼女、実は、2016年の前者卒業の際に改名をしていました。

『荒井玲良』から、『荒井レイラ』へと、名前をカタカナ表記にしたそうですね。


よりパワフルなイメージになった彼女ですが、2020年には「ONE PIECE LIVE ATTRACTION『MARIONETTE』」にて、ナミ役を演じたことで話題になりました。

荒井レイラさんご自身、大のワンピース好きとして知られ、SUPER☆GiRLS時代には誕生日にファンの皆様からこんな花束をプレゼントされたそうです。

花の数よりも、チョッパーのぬいぐるみのほうが多いのではないかというくらい埋め尽くされていますね。

3次元作品の実写化ということで、プレッシャーもあるでしょうが、本家に勝るとも劣らないルックス、ビジュアルの公開が楽しみですね。

さらに、2020年1月10から19日までは、舞台『スティングガールズ』にも出演されていた模様です。

かもめんたる・岩崎う大さんが脚本を手がけたことでも話題となったこの作品、荒井レイラさんは、なかなかヤンチャそうな役柄です。

それも、銀座のホステスで元ヤンの大崎琴音という役でした。

下町出身の血も騒いだでしょうか。

当時のインスタグラムでは、工藤美桜さんとのスマイルも見せていたようです。

他方、2019年には映画『翔んで埼玉』にて制服姿も見せていたりと、幅広い役を演じています。

事務所移籍と芸名の変更を発表

近年の荒井さんの話題といえば、事務所の退所や新たな所属のニュースがあります。

2021年は、長く所属していた「エイベックス・マネジメント」からの退所を発表。


その後は「ウォークゼロ」で活動することになりました。

荒井さんの芸能活動は「avex アイドルオーディション 2010」に合格したことから始まったので、「エイベックス・マネジメント」での活動は11年にもなります。

長くいた事務所を辞め、新しい事務所へ移るのは、大きな決断だったかもしれませんね。

しかし、心機一転してがんばっていたと思われる「ウォークゼロ」での活動は、あまり長く続きません。

2023年3月、再び事務所の退所を発表しています。

2年間といえばそれなりに長い期間ともいえますが、一方で「おや、また?」と感じた人も多かったのではないでしょうか。

ファンの中には、少し心配になった人もいたかもしれません。

ですが、同年5月にすぐ新事務所への所属を発表。

活動名を昔と同じ「荒井玲良」に変更することも報告していました。

その後の荒井さんは、また元気にがんばっているようです。

事務所が変わった詳しい理由などは不明ですが、これからも長く活動を続けてほしいものですね。

女優業は変わらず継続中

事務所移籍などがあり、少しバタバタしていた様子の荒井さんですが、近年も仕事の方は変わらず続けています。


2022年は、朗読劇『みやがわら』、舞台『オフィスの国のアリス』に出演。

女優としてさまざまな役を演じています。

2023年も新たな作品に出演し、がんばっている様子の荒井さん。

舞台での活躍は、今後も続いていくことでしょう。

一方、ドラマや映画ではあまり姿を見かけなくなっています。

2022年は映画『犯人は吉田だっ!』に出ていましたが、他に目立った出演作はありません。

この点については、「もっと出てほしい」と思っている人もいそうですね。

とはいえ、女優としての活動を続けていくなら、これからまだまだ活躍の機会はあるでしょう。

新しい事務所に所属した荒井さんが今後はどんな仕事をしていくのか、要チェックです。

荒井玲良がバイトも!コンビニで会える?

まさに、若手女優として軌道に乗りつつある荒井レイラさん。


しかし、ここに行きつくまでには相当な苦労があったようですね。

仕事が減っていった過去

荒井さんの苦労エピソードは、2018年7月17日放送のTBS系『有田哲平の夢なら醒めないで』にて明かされました。

同放送回には、高橋ユウさんや、南條有香さんといったファッション誌で活躍していたモデルさんが集結していたようです。

そして、皆さん、雑誌を卒業してから『こんなはずでは…』という苦労話を公開されたとのことです。

荒井レイラさんも国民的美少女コンテストファイナリスト、SUPER☆GiRLS、『JJ』レギュラーモデルですから、スターダムを駆け上がってきた方ですよね。

しかし、その『JJ』では、ちょうどハーフモデルの人気が高まりつつある時期にあたり、次第に彼女の写真は誌面でも小さくなっていったとのことです。

たしかに、滝沢カレンさんなどが専属モデルをしていた時期と被っていましたね。

そんな彼女は、同番組にてアルバイトをしていることを告白されました。

バイトは蕎麦屋で!コンビニ説はデマ

荒井さんがバイトをしていた場所は蕎麦屋とのことです。

どこの店かなど、詳しく語られることはなかったようですが、これは意外ですよね。

もし、遭遇したら、ざる蕎麦を頼んで、蕎麦湯を楽しみつつ、荒井レイラさんの仕事ぶりをゆっくり拝見したいところですが…。

また、写真集の手売りなども経験されたそうです。


過去にはコンビニで会おうという荒井レイラさんのツイートもありましたが、そちらはavexが仕掛けたキャンペーンのようです。

2017年に、ローソンの情報サイト『ローソン研究所』にて、荒井レイラさん、大石参月さん、西川瑞希さん、新井ひとみさんが期間限定で登場したとのことですね。

『会おう』というのは、同年6月5日まで、ローソンのレジ横のモニターにて、おすすめ商品などを紹介していたことをそう表現していたのでしょう。

ただし、映像であるため、実際の荒井レイラさんがアルバイトしていたとか、そういうわけではなさそうです。

荒井玲良、兄弟にかわいい弟がいる!高校は日出?

9歳も下の弟さんがいるという荒井レイラさん。

過去のツイートでは、弟さんが2018年5月18日に15歳に誕生日だったことを報告していたようです。

イトーヨーカドーで行われたSUPER☆GiRLSのイベントにも時々顔を見せていて、小さい頃からコアなファンには有名だったようですね。

しかし、その弟さんも、推定180cmと言われるほど高身長に成長されています。

顔を隠すスタンプが、ワイドなM字ハゲのおじさんなのは、姉を抜かした罰なのでしょうか…。

また、日出高校に通っていたとウワサの荒井レイラさん。

その理由は、元AKB48の川栄李奈さんと同級生だったからと言われています。

舞台の鑑賞にいくなど、お二人の仲は良いようですね。

ということは、この世代の日出高校出身の皆さんは、自動的に同級生となります。

川栄李奈さんと同級生として話題になった志尊淳さんはもちろん、E-girls・藤井萩花さん、元乃木坂46・西野七瀬さん、元℃-ute鈴木愛理さんもということでしょうか。

アイドル群雄割拠ですね…。


関連記事
【AKB】川栄李奈に整形疑惑?!現在は女優だけど足が臭くて有名!?

田中美麗が妊娠?彼氏はジャニーズですでに母親?クロちゃんとの関係から現在について

八坂沙織の卒業理由はタバコ?アイドルを卒業後に結婚?事務所退所で噂された芸能界の闇

志村理佳の卒業理由とは。中学、高校は?鍛え上げられた腹筋が魅力!?

宮崎理奈、卒業した現在は結婚?競馬番組に出演&ロンハー水泳大会での貧乳ネタとは

渡邊ひかるの彼氏と性格について。高校や大学は?気になる歯並びとは

前島亜美の現在(2023)は声優でも活躍。卒業の原因は彼氏の山口大地!?

コメント