AKB48の姉妹グループであるSTU48メンバーの岩田陽菜(いわたひな)さん。
出身高校、子役をしていたという噂に迫ります。
また、乃木坂48の西野七瀬さんに似ている説を検証します。
岩田陽菜の出身校
山口県出身の岩田陽菜さんですが、中学は広島市立観音中学校に通っていたそうです。
元々は山口県の平川中学校に通っていたようですが、STU48に加入したことで広島県へと転校しています。
2021年3月には、高校卒業を報告しています。
私、岩田陽菜は高校を卒業しました🌸
正直なところ勉強もあまり出来なく、友達を作ることも凄く苦手で、学校が嫌いで、私はそう思う自分も嫌いでした。
学校という場所で青春もしてみたかったけど、後悔はありません。だって、STUに入ってからはそこが青春だったし忙しくてもそれが幸せだったから pic.twitter.com/DIfLZ3iLQV
— 岩田 陽菜 (@sukinasoo_hina) March 29, 2021
ちなみに、岩田陽菜さんが初めてアイドルオーディションを受けたのは中学1年の時でした。
2015年に行われた「第2回AKB48グループ、ドラフト会議」の候補者オーディションにて指名候補者としてファイナルまで通過しています。
しかし残念ながらドラフト会議当日に岩田陽菜さんを指名するグループはなく、本人が希望していたHKT48からもドラフト指名はありませんでした。
その後もHKT48の4期生オーディションを受けましたが、残念ながら落選しています。
それでもアイドルになることを諦めず努力した結果、2017年にSTU48メンバーとして活動をはじめました。
岩田陽菜は元子役だった!?
岩田陽菜さんが元子役だったという噂が広まっています。
調べてみると確かに岩田陽菜さんという子役がいますが、STU48の岩田陽菜さんとは別人のようです。
漢字は一緒ですが、子役の岩田陽菜さんは「ひな」ではなく「はるな」というお名前で2006年生まれ、千葉県出身でした。
生年月日も出身地も全く違うので、岩田陽菜さんが子役だったということは事実ではありません。
岩田陽菜と乃木坂48の西野七瀬に似てる?
ファンの間で岩田陽菜さんと乃木坂48の西野七瀬さんが似ていると話題なんです。
乃木坂48の西野七瀬さんといえば某ラジオ番組で行われた”女性アイドル顔だけ総選挙”という企画で7位にランクインするほどの可愛さを誇っています。
西野七瀬ロスの皆さま、STU48には西野七瀬に似ていると話題になった、岩田陽菜ちゃんという子がいます
それを機に、卒業後は岩田陽菜ちゃんを推してみてはいかがでしょうか?
決して推して後悔しないメンバーです
ぜひ前向きな検討よろしくお願いします#乃木坂46#西野七瀬#岩田陽菜 pic.twitter.com/q7zkrUKNvz— ゆざぴよ@1枚の人 (@yuzapiyo_hina) September 20, 2018
テレ東音楽祭で西野がいると思ったら別人だった
今の西野じゃなくて乃木坂入った頃の西野にそっくりだな
12歳でこれなら西野超えもっとかわいくなるな
たしかに比べてみるととても似ていて姉妹と言われると信じてしまいそうですね。
ファンの中では乃木坂48の西野七瀬さんを上回る美人になるのでは?と予想している方もいました。
大人っぽい顔をしていますが、岩田陽菜さんってまだ15歳なんですよね。
この先、まだまだ美人になる可能性を秘めている岩田陽菜さんの成長が楽しみです。
岩田陽菜の性格
外見はとっても可愛い岩田陽菜さんですが、性格もとっても可愛いんです!
自身の性格について聞かれた岩田陽菜さんは「長所は空気が読める&晴れおんな、短所は天然ボケなことです。」と答えています。
一見気遣いのできるしっかり者かと思えば天然な面もあるって見た目通りの可愛さですよね。
ですが、諦めることなっくオーディションに挑んでいる岩田陽菜さんは努力家でもあります。
今でも可愛くなるための努力は惜しまず続けているそうなんです。
そんな話を聞くと可愛くてついつい応援したくなっちゃいますね。
さらに素敵な女性になる可能性を秘めている岩田陽菜さん、今後も頑張ってほしいです。
関連記事
瀧野由美子の実家はお金持ち?父親と弟も鉄道ファン。太った噂&性格の変化
瀧野由美子の大学&高校は防府西?鉄道オタで最強の売り子だった
コメント