瀧野由美子の引退説はデマ。結婚しない理由は?誤爆でジャニーズJr.横原悠毅ヲタと発覚

2023年7月29日の全国ツアー神戸公演で突然の卒業発表した瀧野 由美子(たきの ゆみこ)さん。

STTU48結成以来、約6年にわたってグループを支え続けた「顔」の卒業に大きな衝撃が走る一方、引退説や結婚しない理由など第二の人生についても注目を集めているそうです。

今回の記事では瀧野さんの今後やSNS誤爆などパーソナルな部分を見ていくことにしましょう。

瀧野由美子のプロフィール

本名:瀧野 由美子(たきの ゆみこ)

出身地:山口県

生年月日:1997年9月24日

代表的な作品:瀬戸内の声 / 暗闇など

瀧野由美子にくすぶる引退説

まずは瀧野由美子さんにくすぶる芸能界引退説を見ていきましょう。

2023年7月29日、瀧野さんは神戸市の「AiiA 2.5 Theater Kobe」で開催された全国ツアー神戸公演に出演し、アンコール後のMCでSTU48からの卒業を発表しています。

2023年で26歳を迎えるということもあって「ついに来たか」と受け止めるファンも多く、むしろグループを卒業後の進路について多くの関心が集まりました。


瀧野さんは卒業発表の中で今後の進退について「芸能界は引退しない」と宣言をしていますが、一部の間では卒業後は芸能活動をせず引退をするのではという声が根強くあります。

一体、何が引退説の大きな根拠となっているのかを調べると、卒業発表直後の7月31日をもって所属していた芸能事務所「Mama&Son」との契約を満了したことが主な理由とされていました。

ちなみに「Mama&Son」は石坂浩二さんや仲間由紀恵さんが所属する事務所「プロダクション尾木」の系列で、高橋みなみさんや本田仁美さんも在籍する”48御用達”の事務所としても知られています。

さらに補足すると、48のメンバーは基本的に運営会社(STU48だと株式会社STU)に所属しますが、人気や実力のあるメンバーは外部の事務所に移籍できることがあるそうです。

つまり、卒業後も芸能活動をするのであれば東京の事務所を辞める必要は無いですし、事務所側から契約終了を求められたのであればタレントとしての評価が微妙とみることも出来るでしょう。

もちろん何か考えがあって瀧野さん側から円満退所を求めた可能性もありますが、新たな事務所と契約を結んだという発表もないので引退濃厚と受け止められても仕方が無いかもしれません。

また、鉄道オタク以外にはこれといったセールスポイントも特になく、歌やダンス、演技も得意ではないというスキル面の弱さも卒業後の引退説に拍車をかけているそうです。

とは言っても瀧野さん自身が「引退しません」や「(今後について)まだ言えないことがある」と発言しているので、STU48を卒業後も何らかの形で芸能界に携わっていく可能性が高いでしょう。

瀧野由美子が結婚しない理由は?

この項目では瀧野由美子さんが結婚しない理由について見ていきます。

普通のタレントや俳優であれば結婚をしない(できない)理由は多岐にわたりますが、瀧野さんの場合は現役のアイドルという点が最大にして唯一の理由でしょう。


現役のアイドルが結婚をするというパターンは常識的にはありえず、ももいろクローバーZの高城れにさんや元NMB48の須藤凛々花さんが現役中に結婚発表をしたのは例外中の例外です。

ライフスタイルの変化や多様性の広まりによって現役アイドルの結婚を支持する声も出てくるかもしれませんが、疑似恋愛を提供するような形態だと結婚どころか恋愛も難しいかもしれません。

ただ、逆に考えるとアイドルの肩書が無くなれば結婚への障壁も無くなることになるので、STU48を卒業後の瀧野さんの動向には最大限の関心を持っていきましょう。

瀧野由美子はSNS誤爆でジャニーズJr.横原悠毅ヲタと発覚

最後に瀧野由美子さんのスキャンダル、ジャニーズJr.横原悠毅さんとの関係を見ておきましょう。

古今東西、芸能人やアイドルの不祥事やスキャンダルは多々ありますが、瀧野さんは「X」(ツイッター)の誤爆がちょっとしたスキャンダルに発展したという珍しいパターンでした。

この誤爆はSTU48ファン、ジャニーズファンの双方から失笑を招いてしまい、瀧野さんのファンからは意識が低いという声だけでなく「情けない」という悲しみの声すらあがったそうです。

一方でハッシュタグには尊敬する岡田奈々さんや自分の名前を入れていることに注目し、自作自演で評判を上げようとする姿勢を「積極的な営業」と評価する意見もありました。

気になる横原さんとの関係については、実際に繋がっていればツイートに書く必要はないので、彼氏と彼女という特別な間柄ではなく”ただのファン”とみるのが妥当でしょうね。

また、二人が同じ服やメガネを着けるという匂わせ行為も話題になりましたが目撃情報や大手メディアの報道もないので、ファンが推しと同じ物を身に着けたいという憧れだったと考えられます。

この誤爆については瀧野さん自身が「意識が低かった」と認めており、アカウントを乗っ取られたと言い訳をする他のアイドルよりもマシであると好意的に受け取る人もいるそうです。

しかし、瀧野さんの誤爆によって傷ついたファンがいることを考えると、これからのアイドルは歌やダンスのスキルに加え、SNSの使い方やネットリテラシーの教育も必須になるでしょうね。


関連記事
瀧野由美子の大学&高校は防府西?鉄道オタで最強の売り子だった

横原悠毅の大学&高校は?うちわとファンサ。お笑い好きで面白い&兄弟について

中井りか、かわいい&ライブ配信で事故?卒業、萩野由香との仲は!ソロコンでファンに謝罪?

中井りかはキスマイ藤ヶ谷の大ファン!ジャニーズとの関係&Mステ楽屋でプリクラおねだり?

中井りか、文春砲くらう!熱愛の彼氏と半同棲の真相!総選挙に合わせて報道?

岡部麟の大学&高校はどこ?前田敦子に似てる?活動休止の噂とは!日立市の出身?

長濱ねるの性格はいい?悪そうと言われる理由。性格悪すぎと言われた事件とは