向井葉月の高校や大学はどこ?陸上で活躍?頭いい&すっぴんもかわいい!

サンプル食品が好きという乃木坂46の3期生、向井葉月(むかい はづき)さん。

彼女の高校や大学はどちらなのでしょうか?

どうやら、学生時代は陸上で鳴らしていたようですよ!

頭がいいうえに、すっぴんもかわいいようです!

向井葉月、高校時代は陸上で活躍!?

向井葉月さんの高校は東京都にある共立女子高校と言われています。

ちなみに、中高一貫校で、出身中学校も同じなのだそうです。

私立校で、様々な特色のある学校ですが、特筆すべきはは高校1年次に、国立劇場で行われている『歌舞伎教室』への参加でしょうか。


実際に、歌舞伎役者さんから『歌舞伎のみかた』を教わり、観賞となる流れのようです。

女子高生が歌舞伎に触れることで、その伝統も後世に伝わっていく種となりそうですね。

ジャンルこそ少し異なりますが、やがて同じ伝統的ボードゲーム『将棋』の番組も持つことになる向井葉月さんも興味深くご覧になったことでしょう。

同校の出身には、囲碁の女流棋士であられます吉原由香里さんや、2014年に監督・山田洋次さん、主演・松たか子さんで公開された映画『小さいおうち』の原作者・中島京子さんがいらっしゃいます。

そんな環境のなかで、当時向井葉月さんが高校時代打ち込んだのは陸上だといいます。

2015年8月18日に町田市立陸上競技場で行われた『東京都高等学校体育連盟陸上専門部 第5・6支部夏季競技会兼第39回多摩地区選手権大会』にも出場した記録が残っていました。

それによると、1882番のゼッケンを付け、女子100mタイムレースに参加された向井葉月さんは、第7レーンからスタートし、15.95で駆け抜けています。

しかし、順位は7人中6位と悔しい結果となりました。

もちろん、高校1年生の女子の平均が17.3と言われてますから、速いのは間違いないのですが…。

その後、向井葉月さんは高校2年生で乃木坂46に加入しています。

よって、陸上部を退部されたようですが、2017年10月23日のブログでその理由が語られました。

これはどうやら、ファンから50mのタイムを尋ねられて、それに答える形で明かしたようですね。

☆元陸上部の葉月ちゃんは50m何秒なの?

→私が陸上部を辞めた理由は足が遅いからです。

全盛期スパイクで走って7.3秒程度です。(最速記録)

足が遅い陸上部なんて魅力しかない!!キラキラ

最後は明るく締めくくっておられますが、先ほどの大会で、1位を獲ったのが、同じ高校の女子生徒でした。

こうした経験も彼女がアイドルを目指すきっかけの1つになったのかもしれませんね。

向井葉月、頭いいのに大学いかず?

2018年1月21日放送のテレビ東京系『乃木坂工事中』では、『絶対王者・和田まあやに挑め!乃木坂46頭NO決定戦2018』と題してメンバーに学力テストが課された模様です。

そのなかで、54点を取った向井葉月さん。

これで頭が良いと言われると微妙に感じられるかもしれませんが、トップが現役慶応大生で様々なクイズ番組で活躍される山崎怜奈さんの70点ですから、そこまで悪くはないようです。

ちなみに、順位は20人中12位とのことで、やはり中の中ではないかという意見も出てきそうですね。

とはいえ、頭の良さとは学力だけではありませんね。

番組内はもちろん、配信やブログなど随所で見せるその頭の回転の速さやセンスから本当は頭が良いのではないかと察するファンが多いようです。

その様子を伺わせたのが2017年5月1日放送の日本テレビ系『NOGIBINGO!8』でした。

『バラエティー力を鍛えろ 乃木坂46コスプレ大運動会』と題された企画で、向井葉月さんは『チアジェスチャー』に出場します。

その名の通り、チアの格好でジェスチャーゲームをするのですが、その模様がこちら。

先攻の地方チームは伊藤理々杏が次々とお題を当て、10問正解。後攻の関東チーム・向井の全力の表情に中田は「なにその顔?」と思わず吹き出した。関東チームの正解は7問で、最終的に地方チームが勝利した。

試合には負けてしまいましたが、この企画のコンセプトはバラエティ力を鍛えることであり、爆笑を取ったとのことですから、やはり『分かって』いらっしゃいますね!

場合に応じて自らの恥を捨て、笑いを取りに行くこともできる聡明さがあるようです!

そんな彼女は、大学には進学されていない模様です。

乃木坂46一本で頑張るということですね!

向井葉月、すっぴんもかわいい!?

アイドルが自らブログや配信などで『すっぴん失礼!』ということは最近よく見かけますね。

あれはホンモノのすっぴんではなく、すっぴん風メイクだということもよくあるそうですが…。

向井葉月さんのすっぴんは2017年10月15日放送のテレビ東京系『乃木坂工事中』で公開された模様です。

なんと、公共の電波にのってしまいました!

なんと、彼女のすっぴんは、松村沙友理さん曰くブサイクで、生駒里奈さん曰くかわいいのだそうです!

この生駒里奈さんの『顔は可愛い!』という言葉、すっぴんとはお化粧をしていない顔のことではないのでしょうか?

この謎は、続く同期の山下美月さんによると、どうやらここでの『すっぴん』というのは、プライベートの生活スタイル全般を指すようです。

独特のファッションをしているようですが、顔はすっぴんでもかわいいようですね!


向井葉月は将棋番組で活躍!西武とポケモンのファン!わんこそばの記録は何杯?

伊藤理々杏、居眠りでかわいい!沖縄愛がすごい&子役時代はヤマハのCMに!

若月佑美の高校や大学はどこ?出身&実家は?幼少期からアイドルの自覚!

コメント