伊藤理々杏、居眠りでかわいい!沖縄愛がすごい&子役時代はヤマハのCMに!

乃木坂46・3期生のしっかり者として名を馳せる伊藤理々杏(いとう りりあ)さん。

実は、子役上がりということで、かつてはヤマハのCMに出演していたようです。

沖縄出身でルックスはクールビューティーとも称される彼女ですが、居眠りしたときにおっちょこちょいなかわいいエピソードもあるようですよ!

伊藤理々杏、子役時代はヤマハのCMに!

2002年生まれで、乃木坂46・3期生のなかでも年少組になるにもかかわらず、しっかり者の伊藤理々杏さん。


その性格を培ったのは、子役出身ということもあるのでしょうか?

実は、誰もが一度は耳にし、そして、口ずさんだであろうヤマハ音楽教室のCMに出演されていたのです!

『あのってどのだよ!』と思われた方、『ドレミファソーラファ・ミ・レ・ド~♪』というフレーズに聞き覚えはありませんでしょうか?

『ソーファミソファミレ(ソーファミソファミレ)』というフレーズが脳内を駆け巡った記憶はありませんでしょうか?

実はあのCMで終始アップで映っていた女の子こそ、伊藤理々杏さんなのです!

そう言われると、面影もありますよね!

ただし、ご本人からこのCMに出演していたというトークなどはなかった模様です。

また、握手会などで聞いてみたところ、表情が曇り、無言になったというウワサさえあるようですね。

乃木坂46出身者でも斎藤ちはるさんが花王『ニュービーズ』のCMに出ていたことに関しては公表しています。

AKB48でも総監督の向井地美音さんがフジテレビ系『アンフェア』にて佐藤美央役を演じていたことは有名で、ご本人も色々なところで話していらっしゃいます。

さらに、同グループの樋渡結依さんはベネッセ『こどもちゃれんじ』や『京都銀行』など多数のシーエムで引っ張りだこでした。

それについて質問すると撮影秘話付きで返してくれたりもします。

このように、子役出身者でも割りと当時の活躍をオープンに話すメンバーが多いなか、黙秘を続けるのは珍しいですね。

ご本人の方針なのか、はたまた、人違いなのでしょうか…?

ただ、人違いというのはなさそうです。

というのも、他にハウス食品のシチューのCMにも出演されていたからです。

こちらも、ご本人のコメント等はないのですが、酒井美紀さんの娘役として、雪だるまを作っておられます。

そして、できた雪だるまが、映画『ウォーリー』のウォーリーだったという設定で、同作品が少し流れ、『「いっしょ」が、ごちそう。』というキャッチコピーが流れます。

こちらも、実際観れば、『ああ〜、あったな〜』と思い出す方も多いのではないでしょうか?

伊藤理々杏、沖縄出身で地元愛強い!

『伊藤』という苗字からはあまりイメージが湧かないかもしれませんが、伊藤理々杏さんは沖縄出身です。

2018年7月30日もしくはその前のSHOWROOM内番組『のぎおび⊿』でも、方言で告白するという企画を催されておりました。

この『でーじ』というのは、英語で言うと『VERY』にあたります。

余談ですが、島田洋七さんの著書で一世を風靡した『佐賀のがばいばあちゃん』の『がばい』もこれと同じ意味ですね。

そのため、本来なら『佐賀のがばいすごかばあちゃん』となるそうです。

同じ九州でも、佐賀と沖縄では、言葉も文化は全く異なりますね。

この方言、ご本人的には、訛りは地元の友人と集まった際などにやはり出るらしいです。

2017年3月13日のブログで明かしています。

▷地元の友達と話したらでます!!でも普段は全然出ないなぁ。って思ってるんですが所々イントネーションが違うとこがあるみたいでみんなにツッコまれたりします笑

握手会でご要望あれば、、頑張ります…!!!笑

いや、結局、普段から出てるのでは?とも思える内容ですね!

前項目で触れたヤマハのCMについてはノーコメントだったとのウワサですが、方言に関してはご本人がリクエストに応える約束をしてくれています。

ちなみに、この時若干ホームシック気味だったのか、こんなことも綴っていらっしゃいました。

最近ふと地元の風景を良く思い出します。

遊びに帰りたいなぁなんて思ったり。

地元に帰ったらドライブに行きたいです。

車窓から流れて見える色んな景色が好き

CMやホームシックといえば、伊藤理々杏さんは『JTA日本トランスオーシャン航空』のCMにも出演されています。

沖縄から東京へ飛び出して、決意のほどを語っている姿がカッコイイCMとなっています。

こちらの撮影に関しては握手会で質問しても快く答えてくれるのではないでしょうか?

伊藤理々杏、居眠りでこける姿がかわいい!

しっかり者と言われる伊藤理々杏さんですが、なかなかおっちょこちょいな場面がカメラにおさまってしまったようです。

2017年2月26日放送のテレビ東京系『乃木坂工事中』では、『3期生紹介中』というコーナーが設けられました。

そのなかで伊藤理々杏さんは、なんと座った状態で居眠りをしてしまいます。

これだけでもかわいいのですが、なんとそのまま後ろへ転んでしまいました!

これによって、SNS上では彼女に対してかわいいの嵐が巻き起こったそうです。

これも、普段しっかり者だからこそ、そのキャップでなお一層そう思われたのかもしれませんね!


若月佑美の高校や大学はどこ?出身&実家は?幼少期からアイドルの自覚!

新内眞衣の結婚願望&あいのり好き!大人かわいい?深川麻衣や白石麻衣との仲とは

伊藤万理華の現在。卒業理由や人気はどうだった?性格が不思議エピソードとは

柏幸奈の2020年現在。東洋英和で保育学!宮澤成良と卒業した理由とは

コメント