向井葉月は将棋番組で活躍!西武とポケモンのファン!わんこそばの記録は何杯?

好きな食べ物はザーサイとわさびだという乃木坂46の3期生・向井葉月(むかい はづき)さん。

多趣味な彼女はまだまだ好きなものがあるようです。

将棋は番組を担当し、埼玉西武ライオンズとポケモンのファンとしてかなり深い知識があるようです。

また、わんこそばに挑戦したところ、ファンも驚愕するほど食べられたようですよ!

向井葉月、将棋番組を伊藤かりんから受け継ぐ!

2019年4月から、NHK Eテレ『将棋フォーカス』の司会を務める向井葉月さん。


それまでは、同じく乃木坂46の伊藤かりんさんが務めていたポジションですが、彼女とは異なり、向井葉月さんは初心者だったそうです。

長い将棋経験がないのに抜擢されたわけですからある意味当然でしょう。

ご本人曰く、一応、高校1年生のときにアプリでやるようになったくらいのようです。

しかし、司会者として謙虚かつしっかりと目標も述べていました!

私はかりんさんのようになんでも器用にこなせるタイプの人間ではないです

でも一生懸命頑張ろう!って気持ちはとっても大きいです!

私が将棋フォーカスのMCを担当する上での目標は将棋ファンの皆様に認めてもらうことです!

彼女の健気に頑張る姿勢に、将棋ファンも温かい眼差しを送り、癒されていることでしょう。

最近では、司会に加えて、番組の企画で公開復興サポートイベントにも参加しているようです。

向井葉月、ポケモンと西武の大ファン!

将棋の番組を担当している向井葉月さんですが、ポケモンの番組にも出演されたそうです。

それがテレビ東京系『ポケモンの家あつまる?』です!

その愛は番組だけに留まらないようですね!

2019年1月18日、乃木坂46のメンバーが平日に日替わりでSHOWROOM配信をする企画『のぎおび⊿』に登場した際もポケモンずくしの内容だったようです。

翌日のリアルサウンドが記事にしています。

この企画では、前日に配信を担当したメンバーから宿題が出るのですが、今回の場合は北野日奈子さんからこんなものが出ていたそうです。

イーブイ!ブーイ!

このモノマネというのは、前出の『ポケモンの家あつまる?』にて向井葉月さんが披露したネタのようですね。

その後は、新年ということで、書き初めに挑戦したそうです。

彼女が書いたのは、『声優』の二文字でした!

これもやはり内容はポケモン関連だったようですね。

毎年、ポケモンの映画ではあらゆる芸能人がゲスト声優として出演されていますので、いつかチャンスはあるかもしれませんね!

そして、向井葉月さんが愛してやまないものがもう1つあります!

それが埼玉西武ライオンズです!

2018年11月23日のブログでは、球団の優勝パレードを観に行ったことを報告しています!

とはいえ、寝坊してしまい、パレードそのものは観れなかったようですね。

今年はついてないです

カメラまでぶら下げて、恥ずかしいです

松井稼頭央選手にメッセージを書きました

浅村選手も応援します

みんな応援します


松井稼頭央選手と、浅村栄斗選手といえば、西武の伝統とも言える走攻守揃ったショートのスタープレイヤーですね。

やはり、野球の花形と言われるポジションだけに向井葉月さんの目も釘付けのようです。

そんな彼女の西武ファンぶりは世間に浸透しており、メットライフドームに向井葉月さんのタオルを巻いたビールの売り子さんが出現したようです。

こちらは2018年10月31日放送の『SHOWROOM』上の帯番組『のぎおび⊿』にてそのエピソードが語られました!

ファンの間で噂になっていたその売り子さん、実際に握手会で向井さんに会いにあわられたそうです。

向井葉月さんも20歳になったら、ぜひその方からビールを買って、野球観戦を楽しんで頂きたいですね!

向井葉月、わんこそばの記録は?

2018年3月25日19時から、AbemaTV、SHOWROOM、ニコニコ生放送、YouTube、LINE LIVE、Rakuten TVの6社で放送された『乃木坂46時間TV』。

この番組内で、メンバーが自ら10分間の冠番組を制作するコーナー『乃木坂電視台』が設けられました。

この2日後のリアルサウンドでは、同コーナーの模様が綴られているのですが、記者さんのなかでのMVPが向井葉月さんだったといいます。

彼女がチャレンジしたのはわんこそばでした。

なんと、女性の平均60杯の倍近くである106杯。3桁の大台を超えてきました!

これは観ているほうもインパクト大ですね!

体を張って、番組を盛り上げる姿勢が視聴者のハートをキャッチしたようです!


関連記事
向井葉月の高校や大学はどこ?陸上で活躍?頭いい&すっぴんもかわいい!

伊藤理々杏、居眠りでかわいい!沖縄愛がすごい&子役時代はヤマハのCMに!

若月佑美の高校や大学はどこ?出身&実家は?幼少期からアイドルの自覚!

新内眞衣に結婚願望あり。あいのり好きでかわいい出演妄想&深川麻衣や白石麻衣との仲

乃木坂46
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント