若月佑美の高校や大学はどこ?出身&実家は?幼少期からアイドルの自覚!

乃木坂46を卒業後、TOKYOMXアニメ『ブリージ』にて、アブード役を任されるなど仕事も好調な若月佑美(わかつき ゆみ)さん。

そんな彼女の出身高校や大学らどちらなのでしょう?

実家や幼少期の思い出も調べました!

若月佑美の出身高校や大学は?


若月佑美さんが入学されたのは静岡雙葉高校と言われています。

静岡の私立カトリック系女子校のようですね!

校訓としているこの言葉は、カトリック系らしさも感じさせますが、若月佑美さんの真面目キャラの原点となっているかもしれません。

主な卒業生としては、ミスFLASH2012グランプリの葉加瀬マイさんや、NHKアナウンサーの久保田祐佳さんがいらっしゃいます。

高校からの募集は行っていないため、中学校も同校となるわけですが、若月佑美さんは演劇部と美術部に所属されていたそうです。

二科展7年連続入選の実力はここで養われたのですね!

しかし、同校は生徒の芸能活動を制限しているため、高校2年生の夏に乃木坂46のオーディション合格以降、東京の大学へ転校されたそうです。

その転校先の学校に関しては、ウワサレベルに過ぎませんが、芸能活動がしやすい堀越学園や日出高校などが有力視されているようです。

また、大学に関しては高校在学当初は芸術大学への進学を目指していたものの、最終的に常葉大学の造形学部へ進学されたと言われています。

若月佑美の実家は和菓子屋?

静岡県富士市出身の若月佑美さん。

東京の高校から静岡の大学へ進学されたと言われるように、地元への思い入れも強いようですね。

「大道芸ワールドカップin静岡2018」オリジナルTシャツのデザインを担当した際には、喜びのコメントを残されています。

ご自身の絵の才能を静岡のために発揮できることは感無量でしょうね!

ちなみに、このようなデザインになっています。

また、同イベントにおいて懐かしの風景がよみがえったと語っています。

具体的な場所の名前も出てきたことから、富士市のなかでも、旧富士川町にあたる地域で、最寄駅は富士川駅とまで言われています。

そんな若月佑美さんのご実家は、和菓子屋ではないかとも言われているようですね。

というのも、静岡県富士市内に『菓亭 わかつき』というお店があり、社長のお名前が若月正章さんとおっしゃるからのようです。

しかしながら、若月佑美さんからこれまで幼少期の思い出として和菓子屋さんの話は出たことがなく、たまたま苗字が同じだっただけの可能性が強いですね。

ちなみにですが、この『若月』という苗字はお隣の山梨県に多いとのことで、静岡県へ移ってきた方が多くても不思議ではありません。

やはり親子関係は無いと見て良いのではないでしょうか。

若月佑美、幼少期の思い出は?


ご実家が和菓子屋である可能性は極めて低そうな若月佑美さん。

そんな彼女の幼少期は、カメラを向ければどんな時でもカメラ目線だったようです!

2012年6月3日放送のテレビ東京『乃木坂ってどこ?』では、そんな彼女の当時のお写真が公開されました。

小さな頃からアイドルの自覚バッチリだったんですね!

その中には、なんとモヒカンのものもまで存在しています。

誰かのいたずらでしょうか?

ちなみに、若月佑美さんにはお兄さんとお姉さんがおられるそうです。

お姉さんとは、上京してから一緒にお風呂に入るようになったのだそうですよ!

じゃあ、幼少期も仲良くお風呂に…と思いきや、むしろ当時以上に、現在のほうが入っているそうです。

普通、逆ですよね!

2017年5月22日深夜放送のテレビ東京系『乃木坂工事中』では、そのエピソードと理由が明かされました!

実家では必ずお姉さんとおふろに入って、いろいろな話をするそうです。

心理学的にも、お風呂は身も心も裸になれる場所でコミニュケーションするには最高の場所と言われますがそれだけではないようですね!

また、兄弟間でも『おかえり』や『ただいま』という挨拶の際には、ハグをするそうです。

若月佑美さんのご兄弟は羨ましいほど仲睦まじいですね!


向井葉月の高校や大学はどこ?陸上で活躍?頭いい&すっぴんもかわいい!

向井葉月は将棋番組で活躍!西武とポケモンのファン!わんこそばの記録は何杯?

伊藤万理華の現在。卒業理由や人気はどうだった?性格が不思議エピソードとは

柏幸奈の2020年現在。東洋英和で保育学!宮澤成良と卒業した理由とは

コメント