新内眞衣の結婚願望&あいのり好き!大人かわいい?深川麻衣や白石麻衣との仲とは

現在、乃木坂46で最年長メンバーとなっている新内眞衣(しんうち まい)さん。

そんな彼女はフジテレビ系『あいのり』の大ファンで、よくラジオでも番組への愛を語っています。

グループ内でも大人かわいいと評判の彼女、果たして結婚願望はあるのでしょうか?

同じく『まい』という名前の深川麻衣さんと白石麻衣さんとの仲についても調べました!

新内眞衣、あいのり出演の妄想がかわいい?

1999年から2009年3月まで放送されていたフジテレビの恋愛バラエティ番組『あいのり』。


ラブワゴンに乗って、様々な国を旅し、そのなかで繰り広げられる恋愛模様を追うという大ヒット番組でしたね。

告白が成功すれば、キスをして2人で帰国、失敗すれば1人で帰国というまさに天国と地獄のようなルールでも注目されていました。

この番組の大ファンだったという新内眞衣さんは、放送当時からご自身の出演時のストーリーを妄想していたそうです。

その全貌が、2018年03月14日のニッポン放送『乃木坂46・新内眞衣のオールナイトニッポン0』で明らかになりました。

まず、1回は告白されたかったんです。告白をされて、お断りをして、『申し訳ないな』と思いながらも相手の方に帰国してもらって。でも、私に好きな人が出来ても、私は告白しないで途中でリタイアをする、という妄想でした(笑)」

なるほど、1回は断るんですね!

これは、一種の優越感に浸りたい願望や、『甘く見ないでよ』という気持ちの表れでしょうか。

しかし、その結末が何やらバッドエンドですね。

ご自身に好きな人が出来ても告白せずにリタイアするとは、せめて勝負にいっても…という感じですね!

まだ妄想の段階でも、こうしたネガテイブな結末を迎えてしまう新内眞衣さんの思考、実はこの番組では珍しくありません。

一部リスナーからは彼女が話す暗いトークを『新内の闇』と名付けられているようです。

新内眞衣、友人の結婚に焦り?番組で結婚の妄想も実現!?

乃木坂46最年長メンバー、またOL兼任アイドルという肩書きも持っていた新内眞衣さん。

それだけあって、彼女の周りでは結婚する同級生も増えてきている模様です。

2017年9月27日のニッポン放送『乃木坂46新内眞衣のオールナイトニッポン0』では、半年ぶりに集まった大学時代の友人の結婚に対して思いを馳せています。

まず、ゼミ内で在学当時から真っ先に結婚するだろうと目されていた男の子が結婚したと聞き、これにはご本人も納得といった感じだったようですね。

実はあの子もあの子結婚…となっていったため、だんだんと焦り(?)が出てきたそうです。

しかし、結婚していたその友人は全員男性であり、女性はというと、よもやの全員未婚だったとのことです。

それを踏まえて、『私たち大丈夫かな』と不安も漏らしていました。

そんな彼女のために、2018年6月13日には同番組にて『まやかしのジューンブライド!新内眞衣の“妄想”結婚式!』なる企画が催されます。

メンバーの向井葉月さんと佐藤楓さんをゲストに迎え、本物の結婚式さながらのスピーチや写真撮影もあった模様です。

ホームページにはその写真こそ載っていますが、ラジオでどのように放送されていたのか、どこまでリスナーに伝わったのかも気になりますね!

新内眞衣、深川麻衣や白石麻衣との仲は?

乃木坂46に在籍した3人の『まい』さん。

新内眞衣さん、深川麻衣さん、白石麻衣さんです。


新内眞衣さんは、お二人の1期後輩にあたるものの、学年としては深川麻衣さんの1個下、白石麻衣さんの1個上ということになります。

各々との仲は一体どうだったのでしょうか?

まずは、『乃木坂の聖母』とまで言われた『まいまい』こと深川麻衣さんと新内眞衣さんとの仲についてです。

お二人の関係は、2016年6月16日のニッポン放送『乃木坂46新内眞衣のオールナイトニッポン0』で双方から語られています。

なんと、この日は深川麻衣さんの卒業コンサート初日の深夜でした。

本当の本当に間際となって、まずは、新内眞衣さんから深川麻衣さんの存在について伝えています。

私にとってはお姉ちゃんみたいな存在でした

なるほど、新内眞衣さんは深川麻衣さんは実の姉のように思われていたのですね!

というのも、新内眞衣さんにとってグループ内での年長メンバーは深川麻衣さんだけでした。

今度はその彼女が卒業となって、これから最年長メンバーとなる新内眞衣さんに向けてメッセージを残しています。

変に気負ってほしくないな

2期生ながら最年長となる新内眞衣さんの立場を思いやった温かい言葉ですね!

それでは、乃木坂46のエース白石麻衣さんとの関係はどうなのでしょうか?

2019年1月25日の『SHOWROOM』内配信番組『のぎおび⊿』では、白石麻衣さんから誕生日プレゼントをもらったことを明かしています。

22日で27歳となった新内眞衣さんがまるで子どものように喜んでおられますね!

このとき見られた新内眞衣さんの、白石麻衣さんのあだ名『まいやん』呼びですが、普段からこの呼び方をされているようです。

きっかけは、スタッフさんから『敬語でしゃべるのはあんまり良くないから、やめた方が良い』と言われたことのようです。

そもそも仲が良くなければあだ名で呼べないでしょうから、仲も良好と見て良いでしょう!


若月佑美の高校や大学はどこ?出身&実家は?幼少期からアイドルの自覚!

伊藤万理華の現在。卒業理由や人気はどうだった?性格が不思議エピソードとは

柏幸奈の2020年現在。東洋英和で保育学!宮澤成良と卒業した理由とは

コメント