新内眞衣に結婚願望あり。あいのり好きでかわいい出演妄想&深川麻衣や白石麻衣との仲

現在、乃木坂46で最年長メンバーとなっている新内眞衣(しんうち まい)さん。

そんな彼女はフジテレビ系『あいのり』の大ファンで、よくラジオでも番組への愛を語っています。

グループ内でも大人かわいいと評判の彼女、果たして結婚願望はあるのでしょうか。

同じく『まい』という名前の深川麻衣さんと白石麻衣さんとの仲についても調べました。

新内眞衣のプロフィール

愛称: まいちゅん、まいまい、ナチュラル姉さん(ナチュ姉)

生年月日: 1992年1月22日

身長: 165cm

血液型: B型

出身地: 埼玉県朝霞市

所属事務所: セント・フォース(元: 乃木坂46合同会社)

新内眞衣、友人の結婚に焦り?番組で結婚の妄想も実現!

乃木坂46最年長メンバー、またOL兼任アイドルという肩書きも持っていた新内眞衣さん。

それだけあって、彼女の周りでは結婚する同級生も増えてきている模様です。

2017年9月27日のニッポン放送『乃木坂46新内眞衣のオールナイトニッポン0』では、半年ぶりに集まった大学時代の友人の結婚に対して思いを馳せています。


まず、ゼミ内で在学当時から真っ先に結婚するだろうと目されていた男の子が結婚したと聞き、これにはご本人も納得といった感じだったようですね。

実はあの子もあの子結婚…となっていったため、だんだんと焦り(?)が出てきたそうです。

しかし、結婚していたその友人は全員男性であり、女性はというと、よもやの全員未婚だったとのことです。

それを踏まえて、『私たち大丈夫かな』と不安も漏らしていました。

そんな彼女のために、2018年6月13日には同番組にて『まやかしのジューンブライド!新内眞衣の“妄想”結婚式!』なる企画が催されます。

メンバーの向井葉月さんと佐藤楓さんをゲストに迎え、本物の結婚式さながらのスピーチや写真撮影もあった模様です。

ホームページにはその写真こそ載っていますが、ラジオでどのように放送されていたのか、どこまでリスナーに伝わったのかも気になりますね。

熱愛彼氏の噂はない

結婚したい気持ちはある様子の新内さん。

となると相手の存在が気になるところですが、2023年現在、新内さんが付き合っている男性の情報はありません。

それどころか、過去に熱愛の噂が流れたこともなく、ノースキャンダルで人気を集めています。

デートの目撃談やSNSなどの匂わせなど、芸能人によくある恋愛絡みの話題とは、どうやら無縁のようですね。

とはいえ、美人の新内さんなら、周囲の男性に注目されていることが想像できます。


いつかは、結婚したいと思える素敵な出会いがあるといいですね。

少し遅くても結婚はできそう?

2020年の新内さんは、占い師の星ひとみさんに結婚を占ってもらったことがあります。

その結果によると、結婚できる可能性はあるようですね。

星「遅いんだよね… セレブ運は出ているから、安心して。ちゃんとした人を受け入れるっていうのが入っているの、手相にも。運命線がすごくきれいで、家庭運もちゃんとあるから、いい家庭をつくることができると思います」

少し遅くなるようですが、それでも新内さんとしては嬉しい結果だったことでしょう。

家庭運がしっかり出ているわけですから、将来は結婚生活を送ることができるはず。

セレブ運があると知り、相手がセレブであることにも期待しているようです。

星先生からは、「結婚は選びすぎず思い切って」とのアドバイスももらっていた新内さん。

「この人なら」という男性が現れたら、あまり悩まず突き進んだ方がいいのかもしれませんね。

理想のプロポーズを語る

新内さんは、2021年に出演したラジオ番組で「理想のプロポーズは?」という話題になったとき、自分の考える素敵なプロポーズを語ったことがあります。

結婚願望のある新内さんは、いつか来るプロポーズの日を想像することも多いのかもしれませんね。

「私は一生に1回のことだから(指輪を)“パカッと”やって欲しい」

ただ、新内さんの周囲で「パカッ」を実際にやった夫婦は、かなり少ないのだとか。


番組では唯一知っているという友人の「パカッ」エピソードを披露していましたが、実現しない可能性も考えているのではないでしょうか。

とはいえ、めったにないからこそ、「こんなプロポーズだったら素敵」と考える気持ちはわかります。

将来、新内さんの旦那さんになる男性は、ぜひ夢を叶えてあげてほしいものですね。

新内眞衣、あいのり出演の妄想がかわいい?

1999年から2009年3月まで放送されていたフジテレビの恋愛バラエティ番組『あいのり』。

ラブワゴンに乗って、様々な国を旅し、そのなかで繰り広げられる恋愛模様を追うという大ヒット番組でしたね。

告白が成功すれば、キスをして2人で帰国、失敗すれば1人で帰国というまさに天国と地獄のようなルールでも注目されていました。

この番組の大ファンだったという新内眞衣さんは、放送当時からご自身の出演時のストーリーを妄想していたそうです。

その全貌が、2018年03月14日のニッポン放送『乃木坂46・新内眞衣のオールナイトニッポン0』で明らかになりました。

まず、1回は告白されたかったんです。告白をされて、お断りをして、『申し訳ないな』と思いながらも相手の方に帰国してもらって。でも、私に好きな人が出来ても、私は告白しないで途中でリタイアをする、という妄想でした(笑)」

なるほど、1回は断るんですね。

これは、一種の優越感に浸りたい願望や、『甘く見ないでよ』という気持ちの表れでしょうか。


しかし、その結末が何やらバッドエンドですね。

ご自身に好きな人が出来ても告白せずにリタイアするとは、せめて勝負にいっても…という感じですね。

まだ妄想の段階でも、こうしたネガテイブな結末を迎えてしまう新内眞衣さんの思考、実はこの番組では珍しくありません。

一部リスナーからは彼女が話す暗いトークを『新内の闇』と名付けられているようです。

新内眞衣、深川麻衣や白石麻衣との仲は?

乃木坂46に在籍した3人の『まい』さん。

新内眞衣さん、深川麻衣さん、白石麻衣さんです。

新内眞衣さんは、お二人の1期後輩にあたるものの、学年としては深川麻衣さんの1個下、白石麻衣さんの1個上ということになります。

各々との仲は一体どうだったのでしょうか。

まずは、『乃木坂の聖母』とまで言われた『まいまい』こと深川麻衣さんと新内眞衣さんとの仲についてです。

お二人の関係は、2016年6月16日のニッポン放送『乃木坂46新内眞衣のオールナイトニッポン0』で双方から語られています。

なんと、この日は深川麻衣さんの卒業コンサート初日の深夜でした。


本当の本当に間際となって、まずは、新内眞衣さんから深川麻衣さんの存在について伝えています。

深川麻衣さんは私にとってはお姉ちゃんみたいな存在でした。

なるほど、新内眞衣さんは深川麻衣さんは実の姉のように思われていたのですね。

というのも、新内眞衣さんにとってグループ内での年長メンバーは深川麻衣さんだけでした。

今度はその彼女が卒業となって、これから最年長メンバーとなる新内眞衣さんに向けてメッセージを残しています。

まいちゅんには、変に気負ってほしくないなということはもちろんあります。

2期生ながら最年長となる新内眞衣さんの立場を思いやった温かい言葉ですね。

それでは、乃木坂46のエース白石麻衣さんとの関係はどうなのでしょうか。

2019年1月25日の『SHOWROOM』内配信番組『のぎおび⊿』では、白石麻衣さんから誕生日プレゼントをもらったことを明かしています。

22日で27歳となった新内眞衣さんがまるで子どものように喜んでおられますね。

このとき見られた新内眞衣さんの、白石麻衣さんのあだ名『まいやん』呼びですが、普段からこの呼び方をされているようです。

きっかけは、スタッフさんから『敬語でしゃべるのはあんまり良くないから、やめた方が良い』と言われたことのようです。

そもそも仲が良くなければあだ名で呼べないでしょうから、仲も良好と見て良いでしょう。


関連記事
新内眞衣の学歴まとめ。中学高校は埼玉&大学は産業能率大学!

新内眞衣、OL兼任の会社に乃木坂工事中が潜入!退職理由とは

深川麻衣の性格はいい?悪い?天然で優しい聖母がかわいい!

白石麻衣の好きなタイプは?恋愛観・結婚観まとめ

衛藤美彩の性格はいい?悪い?結婚で好感度は上がった?下がった?

星野みなみの仲良しは?齋藤飛鳥・白石麻衣・秋元真夏・生駒里奈との関係

高山一実の性格はいい?悪い?かわいくて優しい!オリジナルギャグが面白い?

コメント