伊藤万理華の現在(2023)!卒業理由は語らず。人気だった乃木坂時代&性格が不思議?

伊藤万理華(いとうまりか)さんは惜しまれつつ乃木坂46を卒業しました。

まだ若いのに乃木坂を卒業した理由や、当時の人気も気になるところです。

今回は伊藤万理華さん、現在(2023)の様子や卒業理由などについて見て行きます。

伊藤万理華のプロフィール

愛称: まりっか

生年月日: 1996年2月20日

身長: 158cm

血液型: O型

出身地: 大阪府

所属事務所: 乃木坂46合同会社

乃木坂46を卒業した伊藤万理華の現在(2023)は?

2017年12月23日に開催された握手会をもって「乃木坂46」を卒業しました。

乃木坂46を卒業したメンバーの多くはすぐにタレントや女優として再スタートを切りますが、伊藤万理華さんは少しゆっくりとした印象を受けました。


卒業した翌年に発売した写真集「エトランゼ」で新境地を開拓しましたが、いわゆる「坂道グループ」は写真集でのみ水着を公開する方針だそうです。

この投稿をInstagramで見る

🤦‍♀️ #エトランゼ#étranger#photobook

伊藤万理華さん(@marikaito_official)がシェアした投稿 –

伊藤万理華さんも自分の写真集でセクシーショットを披露していました。

その後はモデルや女優としての活動をスタートさせており、2019年5月3日に公開されて話題になった映画「賭ケグルイ」に出演していました。

元々おとなしいタイプだったので役柄とのギャップにかなり悩んだそうです。

ギャップを乗り越えたきっかけは「髪の毛をバッサリ切った」事でした。

役に合わせてベリーショートにしたそうですが、これによって犬八十夢(いぬはちとむ)に入り込む事が出来たとコメントしていました。

映画「賭ケグルイ」によって女優としての才能を開花させ、2019年9月~10月に上演予定の舞台「仮面山荘殺人事件」への出演も決定しています。

今後の伊藤万理華さんがどのような女性に成長するかとても楽しみです。

女優業で主演作が話題

伊藤さんの女優業は順調のようで、さまざまな作品に出演しています。

2021年は、ドラマ『お耳に合いましたら。』で主演に抜擢されました。

地上波の連続ドラマでは初主演となり、注目した人も多かったことでしょう。

2022年のドラマでは、『旅するサンドイッチ』でも主演を務めています。


今後も、伊藤さんが主役を担当するドラマは増えていくことになりそうです。

映画の方では、2021年の主演作『サマーフィルムにのって』が大きな話題となりました。

この作品での仕事が高く評価された結果、第13回「TAMA映画賞」にて、最優秀新進女優賞を獲得したのです。

受賞の際は、女優業の今後についても語っていた伊藤さん。

かなり幅広い役を演じていきたいようですね。

「25歳でも学生役をやったり…年齢、見かけにとらわれず小学生から、おばあちゃんまで演じられたらうれしい」

今後の出演作では、「伊藤万理華がこんな役を?」と驚くようなことがあるかもしれません。

これからの伊藤さんがどんな演技を見せてくれるのか、期待が高まりますね。

クリエイターとしての活躍

クリエイターとしても活動し、芸術的な才能を発揮している伊藤さん。

過去には、「伊藤万理華の脳内博覧会」、「伊藤万理華 EXHIBITION “HOMESICK”」といった個展を開催し、多くのファンを魅了してきました。

2022年は、「三部作最終章」と銘打った個展が話題になりましたね。

伊藤さんによれば、最初にやったのは自分の好きなものを披露した個展。


2回目の個展ではより内面へと踏み込み、悩みやコンプレックスを克服しようとしたそうです。

3回目となる最終章の個展では、同世代のクリエイターと一緒に創作をしたことが大きなポイントなのだとか。

この個展では、2022年12月に発売された書籍『LIKEA』に参加していた10組のクリエイターと、本の世界観を立体的に表現しています。

それぞれ違った才能を持つクリエイターが共同でモノを創ることにより、新たな世界が見えてくるのかもしれませんね。

個展についてのインタビューでは、モノ創りで重要と考えるポイントも明かしています。

私は1人で考えるより、人との出会いでモノ創りが生まれると思っているので、そこを疎かにしないことが大切だと思います。

出会いを通して感動することがあれば、その気持ちを疑わず、大切にすることで次へつながっていくのだとか。

これからの伊藤さんがどんな出会いをして、そこからどんな作品を生み出していくのが、とても楽しみですね。

伊藤万理華の卒業理由や人気はどうだった?

伊藤万理華さんは2017年10月2日の公式ブログで卒業を発表しました。

具体的な卒業理由に関しては書いていませんでしたが、乃木坂46からの卒業を決断した裏側については詳しく掲載していました。

「グループに属している人間である以上、卒業というのはいつかは決めないといけないことだろうというのはずっと頭にありました。その中で、今回の脳内博覧会は私の全てを伝えきることのできる最高の場。ここで卒業するのが私らしい決断だと思ったのです」

卒業発表から12月の個別握手会(最終活動)までの間に個展を開いていました。

伊藤万理華さんは芸術系の大学に進学していたので納得の方向ですよね。


父親がデザイナーで母親も元ファッションデザイナーなので芸術に触れる機会も多く、自身の進路に大きな影響を与えたのは間違いないと思います。

乃木坂46での人気は同期の白石麻衣さんたちには劣るものの、握手会も完売するなど真ん中より上に位置する人気でした。

ファッション系で高い評価を受けていた事もあって男性だけでなく、女性ファンから人気が高いのが伊藤万理華さんの特徴かもしれません。

ファッションセンスが高いのは両親からの遺伝かも知れませんが、近い将来に伊藤万理華さんがデザイナーデビューするかもしれませんね。

伊藤万理華は少し変わった性格の持ち主?

伊藤万理華さんは苔(コケ)や鉱石、錆(サビ)が好きな個性的な性格です(笑)

とは言っても一時的なブームだったらしいので飽きっぽいのかも知れません。

また、乃木坂46の中でも1~2位を争う「真面目な性格」と言われ、現在までスキャンダルを報じたりされていない「安心安全」のメンバーです。

伊藤万理華さんは握手会などでも元気で親しみやすい感じでしたが、男性に対して過剰に媚(こ)びたりする性格ではありませんでした。

少し寂しがり屋で「かまってちゃん」な性格な一方で、人見知りな一面もあって乃木坂メンバーとも仲良くなるまでは口数が少なかったそうです。

伊藤万理華さんは少し独特な性格の持ち主ですが、それもまたファンからすると個性的で魅力的な性格と言えるのかも知れませんね。


関連記事
中元日芽香の卒業理由とは。早稲田大学で学部はどこ?

生駒里奈の性格はいい!でもポンコツ?悪くて嫌われていた?苦悩も吐露

川村真洋の現在(2023)。事務所&韓国のグループで活躍。ギターに歌&ダンスも披露

川村真洋の卒業理由は文春!?歌唱力抜群でソロコンサートが即完売!

衛藤美彩の性格はいい?悪い?結婚で好感度は上がった?下がった?

斉藤優里の卒業理由は文春か、結婚か?白石麻衣、西野七瀬との仲&エピソード

乃木坂・欅坂・AKBグループの性格
乃木坂・欅坂・AKBグループの性格まとめ。良い&悪いエピソードと評判!

コメント