秋田知里は仮面ライダーウィザード担当&神谷浩史と共演。兄とも仲良し!ハワイで水着!

学生時代は原始人倶楽部に所属していたという仮面ライダーGIRLSの秋田知里(あきた ちさと)さん。

当グループに担当の仮面ライダーが設定されていた際は、仮面ライダーウィザードを担い、今もなお大好きなんだそうです。

声優の神谷浩史さんやお兄さんとも仲良しという彼女、ハワイでのSNSへの投稿も話題のようですよ!

秋田知里、仮面ライダーウィザードのガチファン!

仮面ライダーGIRLSがまだ担当ライダーを決めて活動されていた頃、仮面ライダーウィザードの担当だった秋田知里さん。

彼女のあだ名の1つには、そのウィザードになぞらえた『チサート』というものもあるようですね。


そんな彼女もウィザードが大好き…というと胡散臭いと思う方もいらっしゃるかもしれませんね。

しかし、秋田知里さんの場合は筋金入りのウィザード好きなのです。

フィギュアも持っているそうですよ!

それもその数200体…置き場に困りそうですね。

彼女のウィザード愛が爆発していて、集めるだけではなく、ポージングを決めてちゃんと遊んでいるようですね。

しかも、素材の比較までされています。

このインタビューはそもそも、『S.H.Figuarts 仮面ライダーウィザード』シリーズ』の最新版『S.H.Figuarts(真骨彫製法)仮面ライダーウィザードフレイムスタイル』の発売を受けてのインタビューでした。

集めている人ならではの感覚もしっかりと有しているようです。

かわいいルックスと趣味のギャップにファンになってしまう人も多そうですね!

また、ウィザード自体の魅力としては、やはりルックスに惚れ込んでいるようです。

だからこそのフィギュアコレクターなんですね!

これは決して同作主演の白石隼也さんがカッコイイと言っているわけではありません!

こうした点からも、秋田知里さんこそ、真の『仮面ライダーGIRLS』ですね!

秋田知里、神谷浩史や兄と仲良し!

声優アワードでは、2012年から2016年にかけて最多得票賞に輝き、5年連続受賞による殿堂入りを果たしている声優の神谷浩史さん。

ちなみに、2015年には、パーソナリティ賞も獲得されたそうですね。

フジテレビ系アニメ『ONE PIECE』では、トラファルガー・ロー役を担当されていることでも有名です。

秋田知里さんの夢は同アニメの主題歌を歌うことですので、まさに憧れの的かもしれません!

そんな超大物声優さんと秋田知里さんは番組で共演を果たされています。

それが文化放送『東映公認鈴村健一・神谷浩史の仮面ラジレンジャー』です。

このタイトルを見ただけで、東映の誇る特撮系を応援する番組だとわかりますね!

秋田知里さんだけではなく、仮面ライダーGIRLS全員が入れ替わりでアシスタントを務めておられるようです。

レンジャーを名乗る通り、『特撮戦隊ラジレンジャーDX』という寸劇のコーナーでは、各々担当のカラーがあるといいます。

鈴村健一さんがレッド、神谷浩史さんがブルー、そして、秋田知里さんはイエローなんだそうですね!

当コーナーはリスナーから『名乗り』が募集され、採用されるとこの豪華メンバーが実演してくれるそうです!


例えば、2018年2月2日の放送ではこんな感じでした!

鈴村:「前に進むには、今を受け入れるしかないだろ。俺たちが何者だろうと、今を生きようぜ、ラジレンジャーレッド!」

神谷:「約束する、俺がお前の最後の希望だ、ラジレンジャーブルー!」

秋田:「明日の命よりまずは今日の命だ、ラジレンジャーイエロー!」

これはリスナーの皆さんもこぞって応募されるでしょうね!

加えて、御三方の息がぴったり合っていることもうかがえます。

2019年1月28日の秋田知里さんのインスタグラムでは、神谷浩史さんの誕生日をお祝いしています。

神谷浩史さんのことを『真剣』、『熱い』、『尊敬しかない』と讃えていらっしゃいますね!

この姿勢を拝見していることが、前項目のフィギュアに対する愛の深さにも関わっているのかもしれませんね。

また、秋田知里さんは尊敬できる大先輩と出会われた一方、仲良しのお兄さんがいらっしゃるようです。

こちらは趣味のゲームを一緒に楽しまれているようですよ!

数少ないオフに一緒に楽しまれているところを見ると、相当仲は良さそうです!

秋田知里、ハワイの投稿が話題!

ここまで、仮面ライダーGIRLSを『仮面ライダー』と『GIRLS』で分けると、前者のイメージが強い秋田知里さん。

しかし、ちゃんと『GIRLS』的なお仕事もされています。

新しい水着が眩しいですね!


この日、ハワイを訪れたのはホノルル駅伝に参加されるためだそうです。

しかし、その後も海へ行くほどですから、彼女の体力も特撮ヒーローばりかもしれませんね!

鷲見友美ジェナ(仮面ライダーGIRLS)のハーフで英語力は?彼氏はいる?インスタがかわいい!

黒田絢子(仮面ライダーGIRLS)の卒業理由とは。コクヨ令嬢でサントリー勤務?妹は天木じゅん!

高田里穂がかわいい!仮面ライダーオーズで注目&ハリウッドへ!天てれ出てた?

コメント