岩﨑大昇の髪型まとめ。2023年最新!短髪から長髪まで。髪色は茶髪が人気

ハーフのような端正な顔立ちと高い歌唱力で多くのファンを魅了する美 少年のメンバー岩﨑大昇(いわさきたいしょう)さん。

優しい性格と天然で愛らしいキャラクターで自身がレギュラーを務める「裸の少年」でも大活躍中。

ジャニー喜多川さんに将軍というあだ名がつけられるほど気にかけられていた実力派です。

今回は岩﨑さんの髪型遍歴を紹介します。

短髪から長髪まで幅広い髪型や、茶髪などいろいろな髪色についてお伝えしていきます。

岩﨑大昇のプロフィール

愛称:大昇

生年月日:2002年8月23日

血液型:O型

身長:174.5cm

出身地:神奈川県

所属グループ:美少年

メンバーカラー:赤

所属事務所:ジャニーズ事務所

岩﨑大昇の髪型遍歴

幼少期の頃からウエンツ瑛士さんのそっくりさんとして「笑っていいとも!」に出演経験のある岩﨑さん。

透明感のある美白で綺麗なお顔立ちを活かして色々な髪形に挑戦しています。

入所当初からデフォルトな髪型と言えば前髪のある甘い印象を与えるような髪型でした。

髪色が変わることはあっても基本的な髪形は変わらずでした。


美少年が毎週土曜日に投稿を担当しているジャニーズJr.チャンネルから岩﨑さんの髪型を見ていきましょう。

最初の投稿は2018年3月17日に投稿されたグループ名が美少年になる前の東京B少年としての自己紹介動画。

当時岩﨑さんは高校生なので校則に沿っていたのか少し短めですが学生らしい髪型です。

髪色も茶髪のように見えますが、おそらく地毛でしょう。

続いてはこちらの2019年3月11日に投稿されたコーデ対決の動画。

この時には岩﨑さんの定番の髪型になっているようですね。

髪を染めて金髪に近いような茶髪になっています。

高校では特に校則などなく自由に楽しめていたようですね。

続いては岩﨑さんが自身でメンバーに料理をふるまったこの動画。

2019年の時と髪型の変化はあまりないように感じます。

髪色は落ち着いているもの2019年からは特に仕事で髪型を変える時以外はこのビジュアルが基本となっています。

この安定したビジュアルで好きになったファンも多いのでしょう。

短髪や長髪などのまとめ

実際にどのような髪形をいままでしてきたのか見ていきましょう。

これは人生で一番髪が長かった時の写真と短髪の時の写真です。

長髪

長髪だったのは2020年の秋頃です。

2020年10月5日にジャニーズJr.チャンネルに投稿された動画アレンジ中華まんの動画。

この動画では肩まで伸びた髪をハーフアップに結っています。

これをみたファンの皆さんからの高評価のツイートがたくさん見受けられました。

美少年の同じメンバーである佐藤龍我(さとうりゅうが)さんがハーフアップした際も好評でした。

ジャニーズのハーフアップは誰でもかなり人気があるようです。

ここまで伸ばしたのは人生初だったということもありかなりレアでした。

短髪

短髪にしていたのは2021年の7月~9月頃で、髪を切った理由がありました。

美少年全員が主演を務めたドラマ「ザ・ハイスクール ヒーローズ」で演じた役に合わせてでした。

テレビ朝日のオシドラサタデー枠で放送された特撮ヒーローものの赤ヒーロー役です。

五星学園の学園防衛部に岩﨑さん演じる真中大成(まなかたいせい)を中心に男子高校生が集結。

スマートフォンのアプリを使ってヒーローに変身し、学園を守るヒーローとして活躍する物語です。


岩﨑さんが演じたのは学園防衛部の部長で学園一のゴレンジャーオタク。

レンジャーのレッドらしく正義感が強く熱血な男で悲鳴を遠距離からでも聞き取れる不思議な力の持ち主。

短髪にしたことでのファンの反応はかなり好評でした。

いままでの前髪があったころよりもキリツとした印象があり男らしさが増したように感じます。

髪色は茶髪が人気?

岩﨑さんで一番人気な髪色は何色なのでしょうか?

調べたところ茶髪に襟足のある前髪ありの前髪が人気のようです。

美白な肌と茶髪な髪色がすこしチャラさもありながら王子様感があるので好むようですね。

岩﨑さんの可愛らしい印象がより際立って素敵ですね。

まとめ

一番人気なのは定番の茶髪×前髪ありでした。

ですが定番が決まっているからこそハーフアップや短髪などの変化を楽しめるということもありますね。

そして基本的な髪形が決まっている分、髪型の変化で新しい仕事にも気付けます。


2022年はデビュー最有力候補であったなにわ男子がデビューをしてジャニーズJr.の闘争心に火がついています。

美少年、そして岩﨑さんはどんなかつやくを見せてくれるのでしょうか。

関連記事
岩﨑大昇の私服ファッションはダサい?筋肉と肩幅、ネックレス&香水について

岩﨑大昇にハーフの噂。姉が1人&実家は横浜。高校は通信、大学は進学せず

岩﨑大昇の彼女は?好きなタイプと恋愛観、好きな髪型とは。性格が優しいと評判

岩﨑大昇、いいとも出演の過去。かっこいい?かわいい?田口淳之介との関係とは

ジャニーズメンバーの髪型
ジャニーズメンバーの髪型と髪色。ロン毛〜坊主まで遍歴まとめ。セット方法と作り方も調査

コメント