アヤ・エイトプリンスが戦力外の理由。FA移籍で現在の事務所は?

超個性的なアイドルグループBiSにおいて美人担当だったアヤエイトプリンスさん。

真っ当なポジションを獲得している彼女は、なんと戦力外通告を受けてしまわれました!

事務所からもFA宣言という形で追い出されてしまった彼女、その理由や現在について調べました!

アヤエイトプリンス、戦力外!その理由

BiSのなかでも抜群の人気を誇っていたアヤエイトプリンスさん。

その人気を証明することとなったのが、2018年4月から始まったツアー『I Don’t Know What Will Happen TOUR』進行中に開催された『BiS.LEAGUE』でした。


この企画は、BiS内のいわゆる人気投票ですね。

この結果によって上位4名が1軍である『BiS1st』、下位5名はは2軍のBiS1st』に振り分けられるとのことです。

夜公演が『BiS1st』、昼公演が『BiS2nd』となることも多いようで、これはナイターの多い1軍とデイゲームの多い2軍というプロ野球さながらですね。

2ndスタートとなったアヤエイトプリンスさんですが、2018年7月30日発表の最終結果では、なんと第2位に食い込む大躍進を果たします!

さらに、同年12月29日に結果発表が行われた第2回BiS.LEAGUEでも第2位とその人気に陰りは見られません。

これは、この期間中に100kmマラソンを走るなど独自の努力をしてきたアヤエイトプリンスさんの努力の賜物ですね!

しかし、この第2回の結果発表とともに通達されたのは彼女の戦力外通告でした。

戦力外通告がいかなるものかについて、この時点では明かされていません。

しかし、その響きからするとBiSのメンバーから外れるという内容ではないかとは察しがつきますね。

また、その理由が『第2回”BiS.LEAGUE”期間での活動を鑑みて』とのことです。

決してサボっていたわけではないことは、第2位という結果が物語っている気はするのですが…。

この発表に加えて、『BiS.LEAGUE』は廃止され、2019年3月のシングルは10人体制で臨むことが明かされました。

つまり、戦力外通告を受けながらもしっかり契約期間までは働かされるわけですね。

まるで、現福岡ソフトバンクホークス監督・工藤公康さんの現役末期のようです。

なお、戦力外そのものの詳細についてはこのシングル発売後に判断するとのことです。

アヤ・エイトプリンス、FA移籍へ

『第2回BiS.LEAGUE』にて、『その活動を鑑みて』という謎の理由で戦力外通告されてしまったアヤ・エイトプリンスさん。

その次に彼女を待ち構えていたのは『FA宣言』でした。

この時すでに、BiS自体の解散がアナウンスされており、アヤ・エイトプリンスさんを含む5名のメンバーに関してはFA宣言とは一体何なんでしょう?

移籍金も発生せず、宣言残留を認めないということは、FA宣言というよりも、実質、自由契約ですね。

2019年5月11日に行われたBiSのラストライブでは、彼女の本音が飛び出したようです。

『だけど今日で好きになった』という旨を語っていますが、なんとBiS自体を好まなかったんですね。

なんでも、彼女はハロプロ好きで有名だったそうですから、確かに正反対の方向性を持つグループに入ってしまった感はあります。


あるいは、プロデューサーの渡辺淳之介さんがBiSの解散理由を「きっと研究員には一生わからないこと」と語っていました。

この『一生わからない解散理由』に関しては、2019年3月24日のstory writerの記事がヒントになるかもしれません。

渡辺(淳之介/WACK代表)さんから「自分が本当にやりたいことをちゃんと考えて」って言われて。そのあと、自分の活動のことや、やりたいことを考えていたら、BiSはすごく愛されていることに気づいて。渡辺さんもたぶん1番好きなグループなのに、その期待を返せていない私とメンバーが今いるなと思っちゃった。

プロデューサーとの方向性の不一致などもありそうですね。

その後、FA宣言となった彼女は移籍先を探しています。

うまく移籍先が見つかれば良いのですが…。

アヤ・エイトプリンス、現在(2023)の事務所は?

アヤ・エイトプリンスさんは、どうやら現在事務所に所属せず、フリーランスで芸能活動をされているようですね。

歌を中心に活動していきたいとのことですが、2019年7月25日にはTwitterドラマ『近いようで遠くって』に出演されることが明らかになりました。


元AKB48の田野優花さん、俳優の藤田富さんとの共演のようです。

着々とご自身の活躍の場を開拓しているようです!

ファーストサマーウイカのすっぴんはかわいい?ドラムが上手かった!

元BiSプールイの卒業理由は病気?本名は?渡辺淳之介との関係&ギャラ公開で炎上

身長の低いテンテンコの本名は?大学はどこ?曲名がポケモンで最新アルバムはネコ愛溢れる!

コメント