元BiSプールイの卒業理由は病気?本名は?渡辺淳之介との関係&ギャラ公開で炎上

オリジナルメンバーかつリーダーとしてBiSを引っ張ってきたプールイさん。

その特徴的な芸名に隠された本名とはいったいなんなのでしょう?

また、現在はyoutuberとしても活躍している彼女ですが、アップした動画のことで渡辺淳之介さんが声明を出し炎上騒動となったそうです。

そして、BiSを卒業した理由は病気というのは本当なのでしょうか?

元BiSプールイの本名は、あらきるい?フランス語でどういう意味?


プールイさんの本名は、どうやら『あらきるい』というお名前が有力のようです。

もちろん、本人が公表したわけではないのですが、ネット上ではもう確定のような感じになっていますね。

ただし、漢字までは判明せず、大筋、苗字に関しては『荒木』説が濃厚ですね。

『荒木』か『新木』くらいしか候補もなさそうですが…。

なお、プールイさんの横文字での綴りは”pour lui”となり、フランス語で『彼のために』となるそうです。

彼とは、ファンである『研究員』を指すのではというウワサもあるようですね。

元BiSプールイ、卒業理由は病気…?

プールイさんは、かつてダイエット企画により、『44.6kgに戻る』という目標数値を達成できず、一方的に活動休止を言い渡されたことがあるそうです。

そもそも、プールイさんのその時点での体重は45kgであり、0.4kg超過しただけで、しかも一般的な女性の決して太っていることはないのですが…。

その際にはマネージャーから『ブタ』と罵られ、『一生戻ることない』などさらに追い立てる言葉を受け泣きじゃくっていました。

これを見た専門家から拒食症や摂食障害につながる可能性を指摘され、視聴者からもやり過ぎとの声が上がり、炎上となったわけですね。

しかし、このことが卒業理由ではないようです。

むしろ、その理由は”BiSらしさ”の喪失にあるそうです。

デビューシングルのPVで樹海で全裸ダンスという今までのアイドルの型を破る売り出し方をしました。

2018年6月13日、AbemaTVで放送された『矢口真里の火曜The NIGHT』にてその理由をプールイさんが明らかにしています?

「そういう刹那的な、エモーショナルなものが始まるって思ったんですけど、思ったより売れちゃってたんですよ」

売れ過ぎたために、昔のような破天荒なことができなくなったことが卒業理由のようです。

さすがは、ダイエット企画後もBiSに残り、BiSを作ってきたリーダーですね!

むしろ、BiSを愛しているが故の卒業理由にも聞こえます。

元BiSプールイ、当時のギャラ公開で渡辺淳之介巻き込みまた炎上!?


2018年3月31日より「新生YouTuber研究会BYS」を開設し、youtuberデビューを果たします。

しかし、この公式チャンネルにアップした動画が思わぬ火種となりました。

2018年7月18日にアップした『【ガチ】アイドル時代の給料公開します』にて、なんと本当にリアルな給与明細の数字を公開してしまったのです。

その額、1月から3月の3ヶ月分の合計で35万3,482円でした!

1月あたり12万弱ですか…。

アイドルの給料は安い安いと一般的に言われていますが、こうしてみると確かに安いですね。

ちなみに、この3ヶ月というのは、プールイさん自身の卒業前最後のツアーやオリコン4位となったシングル『WHOLE LOTTA LOVE/DiPROMiSE』のリリースもあったりと”繁忙期”でこの額でも多いほうだそうです。

プラスα、週2回のアルバイトもしていたというプールイさんの明かす生々しい数字の話に、ファンもドン引きしたそうです。

この配信はすぐさまネット上でも話題となり、BiSが所属する音楽プロダクションWACKの代表、プロデューサーの渡辺淳之介氏がTwitterでこのように声明を出します。

これは、自体の泥沼化も見えてきた…と思いきや、プールイさんはこのようにリツイートします。

さすがは、長らくBiSを作り上げてきたお二人ですね。

渡辺淳之介さんも『おいおい、本当にリアルな数字出すのかよ…』くらいのお怒り度のようですね。

またプールイさんもことを荒立てるつもりはないようですね。

ちなみに、誤解して欲しくないのは、この金額に不満はないということです!


要するに、プールイさんの意図は、彼女のアップした動画のとおり、『【ガチ】アイドル時代の給料公開します』という言葉のとおりだったということでしょう。

確かに、動画再生回数は伸びそうなネタですね!

ファーストサマーウイカのすっぴんはかわいい?ドラムが上手かった!

アヤ・エイトプリンスが戦力外の理由。FA移籍で現在の事務所は?

身長の低いテンテンコの本名は?大学はどこ?曲名がポケモンで最新アルバムはネコ愛溢れる!

BiS/BiSH
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント