ファーストサマーウイカのすっぴんはかわいい?ドラムが上手かった!

元BiSで現在はBILLIE IDLE®として元BiSのファーストサマーウイカさん。

バラエティ番組で売れっ子となり、結婚していることも公表して話題になっていますね。

可愛いと話題のすっぴんや彼氏の存在の有無、ドラムの腕前も気になりますね。

その長いネーミングの本名は何なのでしょうか。

ファーストサマーウイカの本名は?実はそのまま…!?


元BiS、現在(2023)はBILLIE IDLE®のメンバーであるファーストサマーウイカさん。

その本名については、実質『そのまま』ということが言えそうです。

実は彼女、上京前には舞台役者をしており、その時の芸名が『初夏(ウイカ)』だったのです。

ただし、女優の優香さんだって本名は『岡部(現在は岡部)広子』さんであって必ずしも本名ではない可能性もあります。

ところが、ファーストサマーウイカさんの場合は、ご本人が2013年5月28日のブログにて本名であることを認めています。

ウイカ、というのは

漢字で初夏と書きます。

苗字に関しては『これと言った特徴の無いフツーのもの』ということで、明らかにはされていません。

英語で、『初』がファースト、『夏』がサマーとなるわけですね!

疾走感があり、実に清々しい芸名で、親御さんへの感謝の念も感じられます。

この名前が日本中に轟くと良いですね!

ファーストサマーウイカ、すっぴんも可愛い!彼氏はパピコ!?

ファーストサマーウイカさんは、ご自身のツィッターですっぴんを公開しています。

もうメイクすら必要としないのではないかと言えるほどの美貌ですね!

これだけの美人さんなのですから、彼氏の1人や2人ウワサされているのでしょうか!?

と思いきや、バラエティ番組でブレイク後に、すでに結婚していることを公表されmした。

過去の彼氏情報として、出てきたのがこちらです。

ファーストサマーウイカさんの彼氏は『パピコ』だと本人がツィートしていますね。

好きな人として、カレーパンが挙がっているあたり、パピコとは江崎グリコのチューブ型をしているアイスということでしょうか…。

2つに割って、『ドウゾ、パピコ!』のキャッチフレーズで知られるあのロングセラー賞品のことでしょうか…!?

完全に遊ばれましたね!!

どうやら彼氏のウワサは今のところないようです。


もし、彼女がもっと地上波に出演して有名になればそのうち根も葉もないものから、週刊誌に乗るレベルのものまで出てくる可能性はありますが、現状そういった類のものはないですね。

ただし、オタクに関しては全く理解できないというファンからするとショッキングな発言もあるようですね。

同じCDを何枚も買うことや、そのために生活費を切り詰めるといった行動が理解できないとのことです。

もし、ファーストサマーウイカさんに彼氏のウワサが出たとしても、オタクの一般人ということは無さそうですね。

これは、ファンとしては朗報と捉える方と、谷底に落とされる方両方いらっしゃるのでなんとも言えませんが…。

ファーストサマーウイカのドラムがすごい!さすがは太鼓持ち担当!?

ファーストサマーウイカさんには、アイドルと役者、そしてもう1つの顔があるそうです。

それは、ドラマーです!

アイドルドラマーのパイオニアとも言うべき森高千里さんや、最近ではドラマで女優としても活躍されるシシド・カフカさんなど女性芸能人でドラムを叩く人は珍しいですよね!

ファーストサマーウイカさんの場合、自ら『太鼓持ち担当』だけあって、約25年に及ぶそうです。

2013年のインタビューにて、『10年ほど』と言っていましたので、計算上、実に四半世紀にもわたるとのことですね!


巨人の阿部慎之助選手は、3歳にして鉄球を投げたとかいうウワサがありますが、ファーストサマーウイカさんはスティックですか…。

そのスティック裁きもかなり評判のようです!

関連記事
大久保佳代子が若い頃よりきれい?整形疑惑はほうれい線が消えた口元&二重も整形?

元BiSプールイの卒業理由は病気?本名は?渡辺淳之介との関係&ギャラ公開で炎上

松本若菜の推定年収は4桁?ブレイクまでの道のり!猫がかわいい&趣味の刺繍がすごい

身長の低いテンテンコの本名は?大学はどこ?曲名がポケモンで最新アルバムはネコ愛溢れる!

アヤ・エイトプリンスが戦力外の理由。FA移籍で現在の事務所は?

野々村友紀子、きれいで美人と評判!似てる芸能人まとめ。芸人時代の活躍&同期が豪華

吉田鋼太郎、愛犬のために代官山へ自宅引っ越し。愛車はポルシェ&年収1億以上?

BiS/BiSH
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント