身長の低いテンテンコの本名は?大学はどこ?曲名がポケモンで最新アルバムはネコ愛溢れる!

2014年のBiS解散後は、フリーランスとして活躍するテンテンコさん。

不思議に満ちた彼女の身長や本名は一体なんなのでしょうか?

また、大学も気になりますね。

何やら音楽の方では『ポケモン』とか『ネコ』という、これまた不思議な単語が聞こえてきましたよ!

元BiSテンテンコの本名や大学はどこ?身長は驚異の142cm…?


北海道札幌市出身のテンテンコさん。

BiS加入は大学在学中のことだったそうです。

大学名に関しては明らかにされてはいませんが、大学入学とともに上京したとのことですから、東京都内や神奈川県、千葉県あたりになりますかね。

また、在学中は練馬区にある『pool』というライブハウスへよく遊びに行っていて、そこでBiS加入前にとあるバンドに入ったそうなので、練馬区にある大学でしょうか?

となると、武蔵大学や武蔵野音楽大学なども候補になってくるかもしれませんね!

また、本名に関してですが、これも全く明かされていません。

BiSではファーストサマーウイカさんなど本名を一部明かしているメンバーもいたのですが…。

BiSのメンバーは、本名の一部を芸名にしている傾向があります。

そこから推測すると、テンテンコさんは、『天子』でしょうか?

そんな安直なことにはならないでしょうね!

ただ、確かなこととしては、身長が142cmということで、とにかく小さいということです!!

そしてその一挙手一投足も可愛いと評判のようですよ!

元BiSテンテンコ、アルバム曲のなかには『ポケモン』というタイトルが…?

『テンテンコ』というネーミングが既にポケモンのような雰囲気を持っていますが、そういうことではありません。

2015年に発売された『Piece of Dream ~半端な夢の一欠片~ TENTENKO ZINE』に付属した『独裁』と題されたCD-Rの6曲目には、『ポケモン』という文字が確認できます。

つまり、『ポケモン』というタイトルでテンテンコさんが曲を作ったということですね。

もちろん、当時テレビ東京で絶賛放送中だったアニメ、『ポケットモンスターXY&Z』とのタイアップなどは全くありません。

しばしば、アバンギャルド音楽と称される彼女の曲ですが、この『ポケモン』もまた本家の持つ可愛さなど微塵も感じられない?怖い仕上がりになっているようです。

実際には、『ポケットモンスター』がまだゲームボーイだった時代(赤、緑、青版)のポケモンの鳴き声や、効果音、BGMを彷彿とさせるサウンドですね。

もちろん、近年発売されている『ポケットモンスター』のゲーム音楽もまた然りですね。

確かに、アニメを見てたまたまテンテンコさんの『ポケモン』を見つけ、聴いてみたお子さんがいたら、不気味さに泣いてしまうかもしれません。

元BiSテンテンコ、猫好きが功じて名だたるアーティストとコラボしてネコアルバムリリース!?

ご自身も『ハーク』という名前のネコを飼っているほど大のネコ好きで知られるテンテンコさん。

2018年12月5日にリリースしたカバー・ミニアルバム『ALL YOU NEED IS CAT~猫こそはすべて』は、アニメ、『るろうに剣心』の主題歌『1/2』などで知られる川本真琴さんを筆頭に、KERA、中原昌也、岸野雄一、近藤研二、イトケン、CARREといったネコ好きミュージシャン達とコラボレーションを実現させたそうです。


この背景には、完全なフリーランスから2016年6月にトイズファクトリー クリエイティブZEROのレーベル「MIYA TERRACE」に所属になったこともその要因の1つではあるでしょう。

とはいえ、これだけのメンバーが賛同して一緒にカバー・ミニアルバムをリリースするというのはテンテンコさんのもつ音楽性などにそれだけ共感が集まったということではないでしょうか!?

ファーストサマーウイカのすっぴんはかわいい?ドラムが上手かった!

アヤ・エイトプリンスが戦力外の理由。FA移籍で現在の事務所は?

元BiSプールイの卒業理由は病気?本名は?渡辺淳之介との関係&ギャラ公開で炎上

コメント