鈴木美羽は中川中学から高校・大学はどこへ?ニコラグランプリ&Popteenを卒業

アミューズ所属のモデル鈴木美羽(すずき みう)さん。

ニコラのオーディションでグランプリを獲得し、そのまま同誌の専属モデルとなりました。

当時、小学6年生だった彼女、その後は中川中学校へ進学されたというウワサですが、高校や大学はどちらなのでしょうか?

現在は、セブンティーンの専属モデルとのウワサもあるようですが、現実には、pop teenのようです!

鈴木美羽、グランプリでニコラ専属モデルへ!

2012年に行われた『第16回ニコラモデルオーディション』にてグランプリ5人衆の1人に選ばれた鈴木美羽さん。

応募総数が12272人ですから、その5人ということは実に0.04%しか残らない狭き門だったわけです。


実は、お姉さんの勧めで昨年も受けていたそうですが、その時は2次審査突破までに留まったようです。

もちろん、それでも十分すごいことですが、1年の成長というのは凄まじいものがあったようですね。

その後、専属モデルとなった鈴木美羽さんは2012年10月号で初登場、2014年4月号で初表紙を飾ります。

2014年9月号からは、現在は女優として引っ張りだこのあの永野芽郁さんともユニットでご一緒にされています。

『RMRM(ランラン)』というユニット名で、鈴木美羽さん、永野芽郁さん、そして、鈴木美羽さんとともに第16回のオーディションでグランプリを獲った大谷凜香さんと久間田琳加さんというメンバーですね。

2017年3月29日にニコラで表紙を飾った回数は9回を数え、卒業を報告した4月2日のブログでは同誌を自分のすべてと語っておられます。

そして、編集部、スタッフ、ニコモ、お姉さん、ご両親にそれぞれ感謝のメッセージを綴っておられます。

とくに、ニコラの現場が好きだったということですので、スタッフへのメッセージを見てみましょう。

スタッフさん

優しくてあったかい雰囲気の現場を作ってくださってありがとうございました!

どのスタッフさんも呼び捨てで名前を呼んでくださるアットホームな雰囲気が大好きです。

なんと、スタッフ全員が鈴木美羽さんの名前を呼び捨てにしていたそうです。

これは、たしかにモデルとスタッフの双方の関係が良好だから成し得ることかもしれませんね!

鈴木美羽は中川中学校へ進学?高校や大学は?

鈴木美羽さんの出身中学校に関しては、横浜市立中川中学校ではないかと言われているようです。

これは、彼女の小学校が横浜市立中川小学校だったから、そのまま通学区内の公立に進んだ結果、同校に進学したのではないかと見られているようですね。

また、中川中学校では陸上部に所属していたのではないかという声もあるようです。

しかし、これに対しては前項目でご紹介したニコラ卒業報告のブログにて、運動部には入っていないことを示唆しています。

昔から運動が大好きな私

ニコラを知らなかったら

中学では絶対運動部に入ってた

でも中学になっても

一切入ろうと思わなかったのは、

ニコラのことしか考えてなかったから

『ニコラは私のすべて』という言葉により真実味が湧きますね!

次に、高校に関しては、神奈川県立住吉高校ではないかと言われています。

これは、6月11日の鈴木美羽さんのブログにて、運動会が中止になったことと、法被を着て踊るという風習があることを報告されたことから発覚したそうです。

雨が降って順延になっちゃったの!

そしたら順延になった日ちょうどお仕事があって体育祭出られなくなったんだ(・・;)

でもみんなにそのこと伝えたら、前日に法被着て写真撮ってくれたり、(ヤンキー感出して撮った笑)

この文字の後に掲載されている法被の写真が、同校のものと同じだったそうです。

さらには、学校のホームページで報告された雨天中止のお知らせも同じ日程ということですから間違いないようですね。

主な出身者には、お笑いコンビ上々軍団のお二人がいるそうです。

なお、高校2年生にしてランドセルを背負ったのがこちらです。

まだまだ現役でいけますでしょうか!

そして、大学に関しては大妻女子大学ということが明らかになっています。

というのも、2019年4月13日のブログにて掲載された写真に同大学の入学式の看板が写り込んでいました。

私は昔から失敗を恐れてしまうところがあるので

社会人になる前に

まだギリギリ失敗が許される環境で

ちゃんと失敗がしたいです

この鈴木美羽さんの姿勢は、校訓『恥を知れ』にもマッチしそうです。

大妻女子大学といえば、中退ですがいとうまい子さん、貫地谷しほりさんが通われた大学として知られていますね。

4年後この錚々たるメンバーに鈴木美羽さんの名前も卒業生として加わっていることでしょう。

鈴木美羽がPopteenを卒業

ニコラを卒業した鈴木美羽さんは、つづいてPopteenの専属モデルになりました。

王道的なステップアップですね。

そして、2020年3月をもって、Popteenを卒業されましたね。

19才鈴木美羽、

まだまだこの先の人生長いです!

1日の時間で表すと朝の6時前です!

この季節だとまだ陽も上っていません!笑

一緒に日の出を見ましょう

一方で、セブンティーンと誤認されていた方々も多かったようですね。


というのも、ニコラからだいたいがPopteen移籍組とニコラからセブンティーン移籍組に分かれているといいます。

比べると鈴木美羽さんのように、ニコラからPopteenへの移籍のほうが比較的珍しいようです。

藤田ニコルさん、澤田汐音さん、荻原里奈さんに次いで彼女で4人目とのことですが、なかでも鈴木美羽さんは人気モデルだったため、ファンには衝撃的な人事だったそうです。

鈴木友菜に彼氏は?高校はどこ&東北大に進学?セブンティーンからノンノへ!

コメント