鈴木友菜に彼氏はいない!高校の噂。東北大の噂は人違い?セブンティーンからノンノへ

セブンティーンからnon-noへ移籍した鈴木友菜(すずき ゆうな)さん。

彼女の高校や大学が気になりますね。

とくに大学は東北大学とのウワサもあるようです。

彼氏の存在まで調べてみました。

鈴木友菜のプロフィール

愛称:ゆうな

生年月日:1992年8月11日

身長:165cm

血液型:AB型

出身地:東京都

所属事務所:スペースクラフト

鈴木友菜、彼氏の噂はデマ

鈴木友菜さんの彼氏として名前が挙がっている著名人がお二人おられるようです。

1人がKis-My-Ft2の玉森裕太さんです。

こちらはツーショットが出回ったというウワサですが、そのようなものはなく、完全なるガセネタのようですね。


もう1人は坂口健太郎さんです。

こちらはnon-noの企画で共演されたそうですね。

しかもタイトルが『男子が恋する香り』ですから、このタイトルが、そのまま『恋仲なの!?』というウワサになったようです。

両者ともスキャンダルなどはないことから、やはりガセネタでしょう。

噂はいろいろあるが証拠はない

鈴木さんの彼氏の噂は、有名人以外にも存在します。

SNSで見かけたことがある人も多いのではないでしょうか。

自称彼氏のつぶやきなどもあるようですね。

しかし、玉森さんや坂口さんの噂と同じく、これらもガセネタである可能性は高いでしょう。

彼氏の目撃情報があるとはいえ、画像などを添えたものはなく、本当に見たのかどうかは誰にもわかりません。

自称彼氏というのも同様で、素直に信じる人はいないでしょう。


こうした噂があちこちで出ている理由は、やはり鈴木さんが美人だからでしょうか。

これだけきれいなら、付き合いたいと思っている男性は多そうですよね。

「彼氏がいるかも」という想像から、さまざまな噂が広まっているのかもしれません。

将来の彼氏は寺島進みたいな男性?

2023年現在の彼氏はいない様子の鈴木さんですが、インタビューなどで恋愛について話すことはあります。

その中で、彼氏にしたい男性についても語っていますね。

『俺について来い』っていう男性のことを好きになりやすいかな

実は、食べ物に対する欲求が弱く、行きたいお店なども特にないという鈴木さん。

食事をするときお店を決めて、「ここに行こうよ」と言ってくれる男性だと助かるのだとか。

さらに、一緒に晩酌ができる男性なら、より好きになるようです。

そんな鈴木さんが有名人の中で好きなタイプとして挙げているのは、寺島進さん。

寺島進さんみたいな男らしい人がいいです

寺島さんといえば、かっこいいおじさんとして何かと話題になりますよね。


頼れる男性に惹かれる鈴木さんとしては、渋くて男らしい寺島さんが理想的なのでしょう。

となると、将来の彼氏は年上ということも考えられますね。

西野七瀬と付き合いそうだった?

鈴木さんの交際相手といえば、西野七瀬さんを思い浮かべる人もいるかもしれません。

というのも、「non-no」の編集長だった小林亘さんが、興味深い発言をしていたからです。

七瀬と撮ったときは2人が顔をくっ付けた写真だったのですが、背中合わせでくっ付いたり、前向きでくっ付いたりしました。“もう、この2人はこのまま付き合ってしまうのでは”と思うくらい。

これは、2人が「non-no」の表紙に登場した際、撮影の様子を見て感じたことなのだとか。

実際にデートの情報などが出たことはありませんが、もし本当に交際していたら、大変な話題になったかもしれませんね。

鈴木友菜の高校はどこ?東北大学進学は人違い?

鈴木友菜さんの高校に関しては、全く情報が出てきませんでした。

ニコラ、セブンティーン、non-no、そしてその後はMOREと続く彼女のモデル歴の長さから、芸能コース設置校では?という予測もあるようですね。

となると、日出高校か堀越高校かとなってきますが、実は、高校時代に関してこんなエピソードがニュースになっていました。

鈴木高校生のときは学校でもいかに存在を消すかということを考えていて、授業中もマスクをして寝てたりとか(笑)。

―意外!(笑)。ちなみに学芸会や運動会ではどんな立ち位置だった?

鈴木学芸会はもちろん一番目立たない、せりふもないような役をやってました。

なんと、人見知り絶賛発揮中だったのですね。


芸能人が多く集まる高校ならば、存在の消し方まで考えずとも、みんなキラキラしている気もしますが…。

真相は闇の中です。

そんな鈴木友菜さんですが、大学はなんと東北大学とのウワサがあるようです。

東北大学といえば、旧帝大の1つで言わずと知れた国立の大学ですよね。

鈴木友菜さんはそんな学力を有していたのでしょうか…。

実はこれ、鈴木友菜さん違いのようです。

東北大学ミスコンテストの候補者の方が、鈴木友菜さんという同大の学生だったということですね。

ミスコンに出るほどですから、こちらの鈴木友菜さんは、モデルの鈴木友菜さんをご存知のことでしょう。

鈴木友菜、セブンティーンからノンノへ!

2009年2月からファッション誌『Seventeen』の専属モデルを務めた鈴木友菜さん。

2010年11月号で単独初表紙を飾って以降、その回数は、2014年4月号にて卒業するまでに計7回を数えます。

5年に渡って活躍してきた同誌を卒業する際は、意外にも泣かなかったといいます。

しかし、その後の振り返りの取材で大号泣してしまったとのこと。


後で来るパターンだったようです。

集まったスタッフさんは拍子抜けだったかもしれませんが、このエピソードにはほっこりしていることでしょう。

かつては『アンノン族』という流行語も生み出した伝統的ファッション誌『non-no』。

鈴木友菜さんが当雑誌に初登場したのは、2014年の5月号でした。

そこから5年に渡ってモデルを務めた彼女は、2019年4月号で卒業されます。

その間の思い出を振り返っておられました。

見かけによらず、人見知りだという鈴木友菜さん。

はじめての撮影で緊張をほぐしてくれたのは今や女優として大活躍の新木優子さんだといいます。

人見知りな私の緊張をほぐしてくれたのが(新木)優子ちゃん。明るく“友菜って呼ぶから優子って呼んで!”と言ってくれて。ちなみに、優子ちゃんは私のことをずっと年下だと勘違いしてたみたいで。成人式の話題になった時に“えっ、成人式終わってるの!?”と初めて分かって驚かれたの。それもいい思い出(笑

なんと、鈴木友菜さんを未成年だと思っていたというおまけ付きですね。

それだけ、彼女が若々しくフレッシュに見えたのでしょう。

現場のスタッフさんも鈴木友菜さんに対しては『変わらない』と口を揃えて言うそうです。

もちろん、これは『成長しない』という意味ではなく、売れたからといって偉ぶる様子もなく、ピュアなままだという意味ですね。


それに対しては、以下のようにコメントされていました。

私が自分から初めて“やりたい”と言い出したのがモデルだったの。雑誌が好き、写真が好き、ファッションが好き……その思いは今も強くなるばかり。そこに関われることが何よりも幸せなんです。だから極端な話、読者の方が私のことを知らなくてもいいの。私を知らない子がノンノを開いて“この写真が可愛かった”と言ってくれたら、それだけでいい。

鈴木友菜さんにとって、モデルの仕事が出来ることが至福の時であり、知名度などは二の次のようです。

スタイルはもちろんですが、このスタンスが読者の目を釘付けにするのかもしれませんね。

関連記事
玉森裕太の歴代彼女まとめ。貴田理沙、観月あこ、南明奈、瀧本美織まで

玉森裕太、現在(2023)の彼女はパヒュームなの?大宮やディズニーでの目撃情報も!

Kis-My-Ft2玉森裕太の彼女が現在一般人で、名前は「はるな」なの!?

玉森裕太の目撃は京都や海や福岡で!?大島優子と指輪を!?中居くんとの関係は?

玉森裕太の元彼女は「ゆり」?「小雪似のモデル」とは誰のことなのか追跡!!

坂口健太郎の彼女とは6年の付き合いで大学は辞めた??俺物語のキャストに選ばれる活躍ぶりにも注目!

西野七瀬、彼氏とのプリクラが流出!?イケメン兄の大学はどこ??

コメント