さかいゆうは結婚せず独身。天才と評判、高知土佐清水が故郷。学歴まとめ&痩せたと話題

さかいゆうさんは、2006年4月5日にアルバム「ZAMANNA」でインディーズデビューすると、全国のFM局を中心に話題になりました。

2009年10月7日には、シングル「ストーリー」で満を持してメジャーデビューしました。

数々の著名人が「天才」と認め、業界人気の高いシンガーソングライターです。

そんなさかいゆうさんの結婚に関する噂や、故郷の高知土佐清水での話題などについてお伝えします。

さかいゆうのプロフィール

本名:酒井優

生年月日:1979年(昭和54年)9月20日

出身地:高知県土佐清水市

最終学歴:土佐塾高等学校卒業

所属事務所:オフィスオーガスタ

さかいゆうは結婚している?

さかいゆうさんは、2023年には44歳になられます。

年齢から考えると結婚していてもまったく不思議ではありません。

さかいゆうさんの結婚歴について調べてみましたが、これまでに結婚した事はなく、独身だそうです。


そんなさかいゆうさんですが、2015年10月21日にリリースした6枚目のシングル「ジャスミン」が至極のウエディングソングとして若い世代に有名です。

同曲のミュージックビデオには、元ももいろクローバーの早見あかりさんが主演している事もあり、話題になりました。

今後さかいゆうさんがご結婚される時には、ご自身の披露宴で「ジャスミン」を弾き語り、なんて素敵な演出があるかもしれませんね。

著名人が認める天才

さかいゆうさんは業界内人気が非常に高く、数々の著名人がさかいゆうさんのファンだと公表し、賛辞を送っています。

さかいゆうさんから見ると大先輩アーティストにあたる槇原敬之さんは、TVから聞こえてきたさかいゆうさんの歌声に衝撃を受け、慌ててアーティスト名をメモに書き留めるほどだったそうです。

他にもMy Little Loverのakkoさんや、JUJUさん、Rhymesterの宇多丸さんなどもファンを公言しています。

特にRhymesterの宇多丸さんはさかいゆうさんを「天才」と称し、シンガーソングライターになった経緯までもが「天才的」と語っています。

さかいゆうさんは18歳になるまで人並みに音楽を聴く程度で、特別音楽に興味があったわけではありませんでした。

ですが18歳の時に親友を事故で亡くしてしまいました。

亡くなった友人の遺品整理をしに行くと、遺品の中にエリック・クラプトンやジミ・ヘンドリックスなどのロックやブルースのCDをたくさん見つけ、その中にあったエリク・クラプトンの「UNPLUGGED」のビデオを見て衝撃を受けました。

直感的に「ミュージシャンになりたい」と思い、そこで地元にある橋の下に行って歌を歌ってみると、そうするとどんどん子供が集まってきたそうです。

まるで映画のようなエピソードですが、これをきっかけにさかいゆうさんはミュージシャンを目指し、22歳でいきなりアメリカに単身渡り、毎日教会でゴスペルを歌っていたそうです。

当時はピアノも弾けませんでしたが、教会でゴスペルの伴奏をしているピアニストの指を見ていると、次第に弾けるようになっていったそうです。

つまり、誰かに習ったわけでもなく、練習したわけでもなく、見ていると弾けるようになっていたのです。


このエピソードを聞いた宇多丸さんはもちろん、誰でも「天才では?」と思ってしまうでしょう。

さかいゆうさんがミュージシャンを目指すきっかけとなった親友に送った「君と僕の挽歌」をピアノの弾き語りをしている動画があります。

自分の死をきっかけにミュージシャンを目指し、弾けなかったピアノを弾き語りしているさかいゆうさんを見て、その親友はどう思っているでしょうか。

故郷の高知土佐清水に凱旋

さかいゆうさんは2022年6月に、故郷である高知をテーマにした「Whale Song EP」をリリースしました。

タイトルトラックの「Whale Song」は、地元の酔鯨酒造が50周年を迎えるにあたり制作したムービーのために書き下ろした新曲です。

さかいゆうさんは、高知県土佐清水市の漁師の家に生まれました。

本来なら家業を継ぎ漁師になる予定でしたが、ミュージシャンになったさかいゆうさんは、2022年8月6日に高知県土佐清水市文化会館くろしおホールに「酔鯨酒造 presents さかいゆう sings Whale Song」で凱旋ライブを行いました。

公演を終えたさかいゆうさんは「思い出に残るライブになりました」と語っていました。

学歴と痩せた件を調査

さかいゆうさんは、土佐塾高等学校を卒業されています。

土佐塾中学校からの中高一貫校になります。

高校卒業後はミュージシャンになるべく上京したため、大学には通っておられません。


また、最近さかいゆうさんが痩せた、と話題になっています。

たしかにデビュー当時はかなりぽっちゃりした印象だったので、かなり痩せられたように見えます。

これからも素晴らしい楽曲と歌声を聴かせてほしいですね。

関連記事
秦基博の韓国人説に証拠なし。両親は音楽好き、兄が教師の噂。宮崎県出身&大学は法政大学

秦基博はイケメン?似てる有名人は岡崎体育。髪型まとめ。筋肉がすごい噂&痩せた時期の写真

南佳孝、家族に妻はなく結婚発表もない。娘の噂あり&独身だが実家暮らしではない

横山剣は家族想いの良き父親だった?結婚した奥さんはどんな人&娘は馬術競技で国体に

山崎まさよしが結婚した嫁とは。子供は何人&名前は?幼稚園&学校について

布施明はハーフではない!父親・母親との別れ、兄弟は4人。高い英語力&実家は三鷹市

京本大我の熱愛彼女は三吉彩花?結婚の可能性とは。歴代彼女の噂&理想はオカリナ