本村碧唯のダンスがすごい!過去に彼氏の噂。宮脇咲良・森保まどかとの仲とは

2018年4月2日から、ニックネームを『あおいたん』から『あおい』に変更したHKT48の本村碧唯(もとむら あおい)さん。

そのキュートなルックスとはうらはらにダンスがすごいと話題のようです!

また、彼氏はご法度というのは、もはや言わずもがなですが、ウワサくらいはあるのでしょうか?

宮脇咲良さん、森保まどかさんとの仲についても調べました!

本村碧唯、ダンスのキレがヤバイ!

155cmというその小さな体と愛くるしいご尊顔からは想像もつかないダンスの腕前をお持ちの本村碧唯さん。

AKB48の50枚目シングル『11月のアンクレット』のカップリング曲では、48グループ全体から選び抜かれたダンス選抜の一員としてカップリング曲『野蛮な求愛』を歌っています。

また、そのダンススキルを確認できるのが2018年3月27日放送の日本テレビ系『AKBINGO』です。

熊沢世莉奈さんと組んで中森明菜さんの名曲『DESIRE』をダンスで表現します!

ヴォーグダンスなど終始スピード感のあるパフォーマンスでスタジオの雰囲気を支配していきました!

審査員の振付師、TAKAHIROさんからは以下のような講評がなされました。

「中森明菜さんのクールなものを持ってくるのは『やるな』と思った。でも、クールの使い方が2人で違うんです。2人でどういう表現をするか若干ずれてる」

なるほど、技術的には評価しつつも、その表現の仕方に曲とのズレがあるとのことですね。

振付には歌詞の意味をしっかりと理解することも必要だということです。

審査員のコメントが辛口なのは、お二人に伸びしろを感じているからこそでしょう!

そんな本村碧唯さんも、実は振付に挑戦しています。

2018年大晦日から2019年元旦にかけて放送されたTBS『CDTVスペシャル!年越しプレミアライブ2018→2019』では、なんとジャニーズのメンバーに振付を行なっていました!

まず、中居正広さんと指原莉乃さんのやり取りで、スタジオにいるなかで誰が1番振付を覚えるのが早いかを競うことになります。

Kis-My-Ft2から横尾渉さん、A.B.C-Zからは五関晃一さん、ジャニーズWESTからは神山智洋さんが選出されました。

そこで、指原莉乃さんから課題の振付を披露する人物としてHKT48から本村碧唯さんが紹介されます!

この時、指原莉乃さんが、本村碧唯さんのニックネーム『あおいたん』を発したため、中居正広さん以下一同はそれに食いつきました。

そして、本村碧唯さんもジャニーズメンバーの前、さらには地上波生放送ということで緊張から最初は失敗してしまいます。

その反省から、彼女は超土下座まで披露しました。

しかし、2度目は完璧に踊りきって、中居正広さんから『あおいたんすげー!』と絶賛の声があがります。

続けて、先ほどのジャニーズのお三方とともに披露すると、ここでイジられたのがKis-My-Ft2の横尾渉さんです。

3人の踊りに全くついていけなかった横尾さんですが、最後にアイーンポーズでごまかし、スタジオの爆笑を誘ったそうです。

さすがはKis-My-Ft2のなかでも舞祭組に所属する横尾渉さんですね!

『あおいたん』に続く『横尾たん』誕生の瞬間でした。

本村碧唯の彼氏はいたのか

本村碧唯さんの彼氏についてですが、かつてはウワサがあったようです。

2012年8月20日、現在モテクリエイターとして大活躍の菅本裕子さんをはじめ、複数メンバーが卒業となりました。

その原因は、週刊文春が報じた彼女たちとファンのお泊まり愛が発端とされています。

これに関しては、翌日、菅本裕子さんがYouTubeにて以下のように釈明していました。

特定のある1人のファンの方にコメントをしてしまったこと…。あともう1人の方にメールをしてしまいました。

ファンとの私信は事実として認めていますね。

実は、このとき、卒業とならなかった本村碧唯さんにもファンとの私信に疑いの目が向けられていたといいます。

このことから、本村碧唯さんは『ファンと付き合っていた』と言われることが今でもあるようです。

しかし、決定的な証拠があれば2012年で一緒に卒業させられているでしょうから、その可能性は低いのかもしれません!

本村碧唯、宮脇咲良や森保まどかも認めるキャプテンシー!

妹キャラと見られがちな本村碧唯さん。

しかし、実は、現在IZ*ONEのメンバーとして活躍する宮脇咲良さんからはお姉さんのような存在と言われています。

2019年1月16日のbayfm『今夜、咲良の木の下で』にて、過去の収録の音源で、改めて宮脇咲良さんご本人の口からその存在の大きさが語られました。

碧唯は私にとってのお姉ちゃんなんですね

日韓合同オーディション企画『PRODUCE 48』、そのなかで総選挙3位の実績を引っさげて臨んだ宮脇咲良さん。

言わば日本代表のようなポジションだっただけにプレッシャーも相当あったようですね。

そんな時に支えてくれたのが同期の本村碧唯さんだといいます。

宮脇咲良さん曰く、本村碧唯さんは、ご自身が同企画で落選したときも『咲良が私がいないので大丈夫か心配。ちゃんと食べるんだよ』と身を案じておられたそうです。

優しい姉御肌のようなイメージですね!

さすがは、チームKIVのキャプテンを務める本村碧唯さん!

続いて、『博多のクールビューティー』こと森保まどかさんからはそのキャプテンシーを讃えられていました!

2017年6月8日放送のFM福岡『HKT48 渡辺通り1丁目 FMまどか まどかのまどから』にてその様子が語られています。


総選挙期間中で、速報の結果を受けてナーバスになっているメンバーもいるなか、あえてそこに切り込んで気合いを入れたそうです。

本村碧唯さんは、メンバーからの信頼も厚い素晴らしいキャプテンのようです!

若田部遥の2020年現在、卒業その後。中学、高校、大学はどこ?

豊永阿紀、カメラ女子でインスタが話題!アビスパアンバサダー&オーディションでも根性!姉も芸能人!

中西智代梨、AKB48へ移籍!実家は居酒屋!婚活失敗で卒業も!?

コメント