中西智代梨、AKB48へ移籍!実家は居酒屋!婚活失敗で卒業も!?

福岡の実家は居酒屋さんを経営されているという現AKB48の中西智代梨(なかにし ちより)さん。

HKT48から移籍する前は、そのお笑いセンスを武器に、指原莉乃さんにも重宝されていました。

そのキャラクターを活かし、番組の企画で、本気で婚活パーティーに潜入したそうです!

ところが、結果は惨敗だったようですね!

これによって卒業なんてこともあるのでしょうか?

中西智代梨、HKT48からAKB48へ移籍!


2011年7月10日にHKT48の1期生オーディションに合格した中西智代梨さん。

『ツッコまれたときに、一番幸せを感じる』というその性格から、尾崎充支配人からも以下のように評されていました。

バラエティに取り組む姿勢は人一倍まじめ

なるほど、ただお笑いが好きというだけではなくストイックさも兼ね備えておられるのですね!

その明るい性格で、スキャンダルでHKT48に移籍してきた指原莉乃さんのことも、わずか1ヶ月足らずで『さっしー』と呼び捨てにしています。

そんな彼女が2014年2月24日の大組閣にて、AKB48への移籍が発表されました。

これを受けて27日のGoogle+では、中西智代梨さんが戸惑いながらもAKBで大きなチャンスを掴みたいと宣言。

AKB48への移籍というのは、決して住む環境が変わるというだけではありません。

中西智代梨さんの言うように、AKB48の選抜に入るというのは、すなわち、48グループオールスターズのなかに入らなければなりません。

HKT48とは戦っていく規模が違うわけです。

しかし、それにもめげず、今後に向けた前向きなコメントに好感が持てますね!

2019年5月16日から25日まで行われたSHOWROOM 企画『AKB48Group新聞全面協力セブ島女子旅ガイドブック掲載モデルオーディション 』では、数々のHKT48メンバーから応援の声が届いています。

こちらは中学の同級生、SKE48の谷真理佳さんからですね。

惜しくも4位とモデルの座にあと一歩届きませんでしたが、その人望の厚さは改めて示していますね!

中西智代梨、婚活パーティーで惨敗!卒業も?

アイドルが婚活パーティーへ行くなんて、本来ならばあり得ないことかもしれません!

それでも、中西智代梨さんは行かれたのです。

それは、2018年8月21日放送の日本テレビ系『AKBINGO!』の企画で実現した模様です。

さすが、指原莉乃さんも認めたお笑い担当ですね!

握手会で慣れていると思われましたが、案外、最初は男性に話しかけることができなかったようです。

しかし、3分ずつ、1対1の自己紹介タイムでその実力を発揮されたといいます。

中西のプロフィールカードを見た男性が特技の「モノマネがめっちゃ気になる」と食いつくと、「モノでなんか言ってください。それを顔で表現します」と中西。男性から「机」とリクエストされると、中西は机のイメージを顔芸で披露し、男性を大爆笑させた。

なんと、モノマネと顔芸の合わせ技で場を盛り上げたようですね!

ただ、そのスキルは素晴らしいのですが、果たしてここは『合コン』ではなく『婚活』の場です。

生涯の伴侶として、その顔芸は吉と出ますか凶と出ますか…。

その場では、複数の男性から大人気だった中西さん。

さすがは現役アイドル、やはりその存在を知らない男性も彼女に興味津々のようです!

しかし、残念ながら最終的にはカップル不成立となってしまいました。

やはり、楽しい人とは思われたものの恋愛や結婚の対象としてはなかなか難しいのかもしれません…。

とはいえ、ご本人としては世の男性から1人の女性として扱われたことに大満足だったようです!

放送当時、23歳だった中西智代梨さん。

一般的な生活を送っていれば、社会人1年目を迎えるお年です。


アイドルとしてファンに尽くす一方、忘れかけていた女性として褒められたり、尽くされる喜びを味わえて良かったですね!

ちなみに、お笑い担当として活躍する反面、総選挙では第8回の91位を除いてずっと圏外ではありますが、卒業の予定は無い模様です。

確かにこのキャラクターは、48グループ広しといえどなかなかいないでしょうね!

中西智代梨、実家は居酒屋!Tシャツもプロデュース!

お笑い体質と言われる中西智代梨さんのご実家はなんと居酒屋さんだそうです!

お店の名前は『かずちゃん』といって、Tシャツまでプロデュースされているようですね!

このTシャツは、メンバーにも人気があり、AKB48 Team TPの阿部マリアさんもこのように着られています。

2017年1月13日放送のTNCテレビ西日本『華丸・大吉のなんしようと?』では、アポなしでお店に突撃ロケをされていました!

夕方の開店へ向けて準備を進める店員から店主はまだしばらく来ないと聞いた大吉は、電話で「どのくらいで着きます」「10分くらい」「店の中で待ってます」と会話するほどの“癒着”ぶりだ。

なんと、博多大吉さんとはロケの前からツーカーの仲のようですね!

店主、すなわち中西智代梨さんのお父さんのお名前は中西和孝さんと言うそうです。

なるほど、だから店名も『かずちゃん』なのですね!


実は、博多華丸・大吉のお二人とはテレビ番組のお料理コーナーにて、11年前に共演したことがきっかけで仲良くなったのだそうです。

芸人さんとも仲良くなれるお父さんのお人柄、中西智代梨さんもそのDNAはしっかりと引き継いでいるのではないでしょうか?

本村碧唯のダンスがすごい!過去に彼氏の噂。宮脇咲良・森保まどかとの仲とは

若田部遥の2020年現在、卒業その後。中学、高校、大学はどこ?

豊永阿紀、カメラ女子でインスタが話題!アビスパアンバサダー&オーディションでも根性!姉も芸能人!

コメント