豊永阿紀、カメラ女子でインスタが話題!アビスパアンバサダー&オーディションでも根性!姉も芸能人!

広いおでこと三重まぶたがトレードマークのHKT48・4期生の豊永阿紀(とよなが あき)さん。

カメラ女子としても有名な彼女はインスタでもその腕前を披露しています。

また、アビスパ福岡のアンバサダーを務めており、ツィッターでもその愛を語っています。

お姉さんも芸能界で活躍する彼女は、オーディションにも根性を見せたようです!

姉も芸能人の豊永阿紀、1期生オーディションに書類で落選も4期で合格!

4期生としてHKT48に加入した豊永阿紀さんですが、実は1紀生オーディションにも臨んでいたそうです。

しかし、その時は書類審査で落ちていたとのことで事実上、惜しいとも言いづらい状況ですね。

2期、3期は応募を見送ったそうですが、『未練を残して終わりたくない』という思いで4期を受け、見事合格を勝ち取ります。

これだけでもかなりの根性の持ち主であることはうかがえますが、実は彼女、別のオーディションでもあと一歩のところまで進出した経験があります。

それが、東海テレビ•ソニーミュージック•吉本興業製作のオーディション番組『ザ・ラストヒロイン〜ワルキューレの審判〜』でした!

2015年1月29日から始まったこの番組、『世界一厳しい芸能学校』のコンセプトのもと、15万人以上が応募しています。

そのなかから書類審査で20人まで絞られ、音楽、演技、ダンスを鬼の講師陣から厳しく指導されていきました。

レッドカードが出されると即退学という本当にどこからどう見ても厳格なルールにおいて、残ったファイナリストはたったの6人でした。

そのうちの1人が豊永阿紀さんだったのです。

HKT48の1期生オーディションにおける書類審査が2011年6月上旬ですから、4年で急成長を遂げていますね!

ご本人もこの時、『このオーディションに賭けている』と語っており、講師陣からも『準備がいい』、『言われたことをきちんとやってくる』とその姿勢を褒めていたそうです。


もう情熱に満ち溢れているといった感じですね!

残念ながら、ファイナリスト落ちしてしまいましたが、2016年のHKT48・4期生オーディションに合格したのも頷けます。

なお、豊永阿紀さんはお姉さんもタレントとして活動しておられます。

名前は、豊永実紀さんです。

『実紀』と書いて、『みのり』と読むそうなので、妹の阿紀さんと文字は一字違いでも、読み方は大分異なりますね。

この読み方について、2018年2月14日の豊永実紀さんがブログで語っています。

2人合わせると『みのりのあき』になる所が覚えて貰いやすくて好きなのですが、親はこの語呂合わせになることに気づかず名付けたというエピソードはもっと好きです。(笑)

親御さんが『みき』ではなく、『みのり』という読み方を採用した真相が気になりますね!

女優業のほか、TVアニメ『TO BE HERO』やゲーム『魔神少女 エピソード2』のイッケ役というところで、声優としても活躍されているそうです。

保育士免許と幼稚園教諭免許を取得されていることから教育大学出身なのでしょうか。

お姉さんは妹の豊永阿紀さんを溺愛しているようですね!

豊永阿紀、アビスパ福岡のアンバサダーとして活躍!

福岡を本拠地に活動するプロサッカーチームのアビスパ福岡。

現在はJ2ですが、J1昇格に向けて戦う同チームの公式アンバサダーとして豊永阿紀さんが就任しました。

アンバサダーとして臨んだ2018年8月11日の水戸ホーリーホック戦でチームが快勝したことから、9月9日から残り試合全てでその役割を頼まれた模様です。

ツィッターでもこのようにアビスパ福岡の勝利をn願ってハイテンションで応援していますね!

また、アンバサダーとしてのご自身の役割を以下のように述べています。

「今までは純粋な趣味として、自分が感じたままにSNSでつぶやいたりしていましたが、公式アンバサダーという夢のようなお仕事を頂いて、どう表現すれば誤解なく伝わるか、試合を観たいと思ってもらえるか、考えています。選手の皆さんは声援が力になるとおっしゃっているので、1人でもアビスパファンを増やせるようにすることが今の私の使命。体験談を交えながらサッカーの楽しさを発信し続けることが、勇気をくれたアビスパにできる精一杯の恩返しじゃないかなと思います」

実は、サッカーよりも卓球が好きだったという彼女、戦術などを勉強しながら一生懸命サッカーの魅力を伝える姿に、胸打たれるファン増えることでしょう!

豊永阿紀、カメラ女子でインスタもハイクオリティ!

西日本スポーツをはじめ、数々のメディアにもカメラ女子として紹介されている豊永阿紀さん。


ご自身で二眼レフを作ってしまうほどの入れ込みようです。

そんな彼女のインスタには、『#1047camera』をつけて、とてもアイドルが趣味で撮ったとは思えぬ写真が並んでいます。

この投稿をInstagramで見る

東京でいちばん好きな場所かも #1047camera

豊永 阿紀さん(@aki_t_official)がシェアした投稿 –

綺麗な東京タワーですね。

この投稿をInstagramで見る

#パテドカンパーニュ #天才 #って改名しようかな

豊永 阿紀さん(@aki_t_official)がシェアした投稿 –

こちらはとってもおいしそうです。

被写体問わず、素晴らしいですね。

本村碧唯のダンスがすごい!過去に彼氏の噂。宮脇咲良・森保まどかとの仲とは

若田部遥の2020年現在、卒業その後。中学、高校、大学はどこ?

中西智代梨、AKB48へ移籍!実家は居酒屋!婚活失敗で卒業も!?

コメント