梅田彩佳の現在(2023)。舞台で大活躍!ダンスがすごい&事務所はトラスター

AKB48からNMB48へ移籍し、アイドルとして東西を駆け抜けた梅田彩佳(うめだ あやか)さん。

2016年4月1日をもってグループを卒業後、現在(2023)は、舞台、ダンス、アニメ声優などマルチに活躍されています。

そんな彼女の活躍を支える事務所についても調べました。

梅田彩佳のプロフィール

愛称:梅ちゃん

本名:梅田彩佳

生年月日:1989年1月3日

身長:151.5㎝

出身地:福岡県

最終学歴:慶應義塾大学通信教育課程退学

所属事務所:TRUSTAR

梅田彩佳の現在(2023)の活動

近年の梅田さんは、アイドル時代に経験したことを活かし、さまざまな活動をしています。

意外なところで梅田さんをみかけて、嬉しい気持ちになることもありそうですね。

現在(2023)も女優として活動中

梅田さんの活動の中でも特に注目されているのは、やはり女優業でしょう。


アイドルを卒業してからというもの、より本格的に役者としての活動をはじめ、成長を続けてきた梅田さん。

主な活躍の場は後述する舞台のようですが、ドラマや映画にもときどき出ています。

2022年は、映画『さよなら、バンドアパート』への出演が話題になりましたね。

主役ではありませんが、素晴らしい演技を見せていたようです。

意外な喫煙シーンもあり、ファンは少し驚いたかもしれませんね。

女優を続けていけば、これからも映画館の大スクリーンで梅田さんを見る機会は出てくるでしょう。

今後はどんな作品に出演するのか、最新情報を要チェックですね。

怪談トーク動画に出演中

2023年現在、バラエティ番組などにはあまり出演していない様子の梅田さん。

ドラマ出演もそれほど多くないので、テレビで見る機会は少ない感じですね。


ですが、動画配信の番組には出演しています。

怪談や心霊現象について語る番組ということで、ホラーが苦手な人は警戒するかもしれませんが、和やかでゆるい番組のようです。

多少はゾッとする話もあるかもしれませんが、それほど緊張せずに楽しめそうですね。

番組は2023年現在も続いており、梅田さんも変わらず出演中。

こうした仕事でのトークには、アイドル時代の経験も活かされているのかもしれません。

話題の写真集は本人も予想外の1冊

近年の梅田さんの仕事で話題になったものといえば、2冊目の写真集もあります。

発売は2022年2月14日であり、梅田さんは33歳。

30代になってからの2冊目は、梅田さん本人も想像していないことでした。

今回、まさかの2nd! 完全にサプライズ! 大きなプレゼントを頂きました。まさか2冊目を出せるなんて。

1冊目は、夢をはっきり言葉にすることで実現させたのだとか。


それもあってか、自らの発信が仕事につながると考えていた梅田さんは、まさかのプレゼントに驚いたようです。

ファンにとっても、嬉しいサプライズだったでしょうね。

梅田彩佳、舞台で活躍!SHOCKにも出演!

AKB48時代からミュージカルで活躍をしていた梅田彩佳さん。

2014年のブロードウェイミュージカル『IN THE HEIGHTS』にて初出演を果たします。

翌年には宮本亜門さん演出のスーパー・ソウルフル・ミュージカル『ウィズ〜オズの魔法使い〜』では、田野優花さんとダブルキャストで主演ドロシーに抜擢されました。

その稽古の様子や意気込みについて梅田彩佳さんが語っています。

亜門さんは一緒の目線で全部やってくれるので、演出が分かりやすいです。例えば、亜門さんが思っているのと違う演技をしたら、一緒に動きながら、身振り手振りでやってくださる。一緒に走ったり、踊ったり。だからすごく分かりやすいんですけど、それだけに、できない自分がすごく悔しかったりもします。

言わずもがな、宮本亜門さんといえば2005年に『太平洋序曲』で演劇界最高の栄誉トニー賞に4部門ノミネートされるという東洋人初の快挙を成し遂げた天才演出家です。

そんな日本の歴史に残るであろう偉人に二人三脚でみっちり指導されるなんて素晴らしい経験ですね。

そうした経験を糧に、梅田彩佳さんは卒業後も演技に打ち込み、2019年2月4日からはKinKi Kids堂本光一さんのライフワークともいえるミュージカル『Endless SHOCK 2019』に出演されました。

しかも、ヒロイン役とのことで着実にアイドルから役者としての道を歩み、その実力を周囲も認めてきているようですね。

制作発表会見の記事によれば、梅田彩佳さんは堂本光一さんの顔の小ささに驚いたそうです。

梅田が初対面の時の光一の印象を「『ほんとに顔ちっちゃい!』って思いました」と言うと、「あの、全体的にちっちゃいんで」と自虐ネタでなごませる光一。さらに「なんかすいません!」と慌てて話を終わらせようとした梅田に光一は「(印象は)顔がちっちゃいだけかよ!」とツッコみ、大いに盛り上げた。

かなり緊張されているようですが、堂本光一さんが優しく、かつ、お茶目にフォローされていますね。


こうした舞台での活躍は、2023現在も続いています。

これからも、舞台女優としての梅田さんに魅了されるファンは増えていきそうですね。

梅田彩佳のダンスもすごい!講師に就任

AKB48・NMB48時代からダンスを得意としていた梅田彩佳さん。

支配人だった戸賀崎智信さんも彼女のダンスに対して、「ダンスのパワーは衰え知らず」とコメントしています。

しかし、実は彼女がダンスを習い始めたのは14歳と比較的遅いイメージですね。

しかも、スクールのレッスンに毎週通えたのは実質2年のみで、高校ではダンス部に所属し、その後は独学でそのスキルを磨いてきたとのことです。

始めたきっかけはDA PUMPに憧れたからとのことですが、もちろん当時はまだ『U.S.A』のブームではありません。

1989年1月3日生まれの梅田彩佳さんが中学校2年の頃ですから、ちょうど『RAIN OF PAIN』などを聴いていたかもしれませんね。

そして、学校生活のなかで友人関係に悩み、ご自身の居場所としてダンススクールがあったようです。

そうした背景もあってか、AKB48在籍時は、常にアメーバブログのタイトルも『ダンススタジオ梅田』で統一しており、ご自身の売りにしていることがうかがえますね。


NMB48に移籍すると、『付いてこれないものは置いていく』と宣告されるほどダンスの難易度が過去最高の楽曲、13thシングル『Must be now』でもたった9人の選抜メンバーに抜擢されています。

卒業後もそのスキルを買われ、2018年5月より北海道芸術高等学校 横浜サテライトキャンパスのダンス&ボーカルコース パフォーマンス演習担当講師に就任されています。

実は、2017年にはNGT48のユニット曲『ラスベガスで結婚しよう』の振り付けを担当するなどすでにその指導スキルも認められていたようですね。

さらには、ダンスのワークショップも開催するなど、その実績はますます輝かしいものになって来ています。

梅田彩佳、事務所を移籍しTRUSTAR所属

梅田彩佳さんは、2020年3月31日までフレイヴエンターテインメントに所属していました。

これは、AKB48グループのマネジメント事業を行なっていたオフィスフォーティエイトからAKSとともにその業務を引き継いだ会社です。

そのため、事務所所属タレントもAKB48出身者が多く、梅田彩佳さんのほかに秋元才加さん、増田有華さん、奥真奈美さん、光宗薫さんとも同じ事務所になりました。

AKB48系以外で言うと、元女子バレーボール日本代表の高橋みゆきさん、大阪市議会議員としても活躍された元モデルの伊藤良夏さんとも一緒でした。

ちなみに、AKB48卒業後、同事務所からフリーを経てブロマージュに移籍した小林香菜さんのように移籍したメンバーもいますが、梅田彩佳さんはしばらく残留する選択をしたんですね。

退所後はフリーとして活動していましたが、同年6月から「TRUSTAR」への所属を発表。

同事務所には2023年現在も在籍しています。


関連記事
梅田彩佳の結婚相手は金持ち限定?堂本光一との噂は否定。堂本剛も彼氏の噂&元彼氏はいる?

増田有華の現在(2023)。脱退理由は結婚?小児がんを克服、病気の正体とは

宮澤佐江の現在(2023)。芸能活動休止から引退?卒業理由と事務所について

河西智美、卒業後はインスタで仕事の多忙アピール!元カレは手越祐也?の経緯まとめ

小林香菜の現在(2023)と卒業理由について。出身地は越谷でネギ好き&母は元気?

倉持明日香の現在(2023)の活動。結婚の噂はデマ&卒業理由はオリンピック

藤江れいなの父が怖い?現在は彼氏と熱愛?鎌ヶ谷市出身で日本ハムファン&中学と高校

AKB48
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント