梅田彩佳の結婚相手は金持ち限定?堂本光一との噂は否定。堂本剛も彼氏の噂&元彼氏はいる?

堂本光一さんのライフワーク『Endless SHOCK』にて、 2019年版ではヒロインのリカ役を熱演する元AKB48・NMB48の梅田彩佳(うめだ あやか)さん。

そろそろ彼氏との熱演や結婚のウワサが聞こえて来ても良いころですよね。

一部ファンからは、堂本光一さんこそそのお相手ではないかとウワサになっていました。

ご自身はそれとは別に一種の占いの結果を公表し、大体当たっていると興奮していたこともありました。

他方、恋愛禁止の48グループに在籍歴は長い彼女でも、元彼氏はいるようですね。

梅田彩佳のプロフィール

愛称:梅ちゃん

本名:梅田彩佳

生年月日:1989年1月3日

身長:151.5㎝

出身地:福岡県

最終学歴:慶應義塾大学通信教育課程退学

所属事務所:TRUSTAR

梅田彩佳の結婚観と結婚条件

30代に突入した梅田彩佳さんですが、未だに結婚のお話は出てきてはいません。

しかし、2017年11月18日放送のテレビ東京系『二軒目どうする?~ツマミのハナシ~』にて、TOKIOの松岡昌宏さんに結婚観を語っています。

小金持ちならいい?

17歳から10年に渡って48グループで活躍してきた梅田彩佳さん。


2015年7月4日のBSプレミアム『AKB48SHOW』では、渡辺美優紀さんとともにナース姿で演じたコント『看護師みるきー』が話題となりました。

入院患者を演じる永岡佑さんからは、渡辺美優紀さん『じゃない方』として扱われ、世話をしようとすると舌打ちをされるなど散々な目に遭っていました。

このように、アイドル活動の後期ではベテランとしての立ち位置での活躍もありましたが、卒業するとご自身のルックスに対する評価、そして今後目指す芸能人像が聞かれました。

私、28歳にしては、かわいいと思ってるんですよ

そりゃあ、すでにこの時、7年前のこととはいえ、堂本剛さんの推しメンですもんね。

そして目指す方向性としては、千秋さんと大沢あかねさんという名前が挙がってきました。

年齢を感じさせず、トークもお上手だからとのことですね。

確かに、梅田彩佳さんとも、顔の系統も似ているでしょうか。

そこへ、番組に出演していた博多華丸さんから両者の共通点として芸人と結婚していることが挙げられます。

すると、これに関してはOKとのことで、博多華丸さんからも吉本芸人で独身の人なら紹介すると話が進みます。

そして、梅田彩佳さんからのリクエストがこちらでした。

「オススメの人いないですか? 『この子きてるよ』みたいな」

この解答に、一同は『まず顔じゃないの?』と総ツッコミを入れます。


すると、ちょっと小金持ちだったらそれでいいとのことで、これには北海道出身の松岡昌宏さんも梅田彩佳さんの出身福岡県北九州市にちなんで、『やらしか女ばい!』と博多弁でツッコミを入れたそうです。

これはファンの方にとっても朗報かもしれませんね。

小金を持って入れば、顔は関係なく梅田彩佳さんの結婚対象になれるみたいです。

総選挙で梅田彩佳さんに大量に投票していた太オタさんなどは、今頃鼻息を荒くしているかもしれませんね。

結婚条件はエリート限定?

実は、2019年に結婚相手の条件を公表している梅田彩佳さん。

その内容的に、かなりのエリートではないかと話題になりました。

年齢は、30代前半で180cm以上のぽっちゃり体型、天然さと強さを兼ね合わせており、お酒とアニメが好きとのことですね。

ここまでならば、まだエリートとはいえません。

AKB48時代からのファンのなかにも、『我こそは』と肩を回している方は多いでしょう。

しかし、なんと年収が1000万円以上ということで、ここで脱落者が一気に増えそうです。

ただ、これは梅田彩佳さんがオリジナルで書いたわけではなく、『旦那募集ツイートメーカー』を利用してみた結果です。

こちらは、名前を入れると、自動的に前述のような結果が出てくるシステムであり、それを『当たっている』や『そんなことない』などと言って楽しむものですね。

要は、ランダム性がより高い占いの結果に近いものということで、梅田彩佳さんにガチ恋の皆さんにも一安心でしょう。

けれども、この結果に関して、梅田彩佳さんから気になる言及がありました。


年齢に加え、当てはまらない条件はあと1つというのです。

どうか、年収でないことを祈りたいですね。

なお、講師をするレベルでダンスの上手い梅田彩佳さんですから、わざわざぽっちゃり体型を『条件』レベルで入れるかどうかという懸念も残ります。

ちなみに、番組の再現Vでは満田伸明さんとの夫婦役もこなしていましたね。

結婚相手はシワも重要

梅田さんは好きなタイプについて2018年のインタビューでも言及しています。

昔から共通している好きなタイプがあって、面白くて目尻にシワがある人です。

目尻のシワがある場合、笑う機会が多いと考えているらしい梅田さん。

いつもニコニコしている明るい男性が好きなのでしょう。

このときは「優しくて怒らない」というポイントも挙げているので、いつも笑顔で穏やかな人だと、結婚の可能性があるかもしれませんね。

ただ、「小金持ち」という条件はここでも出てきます。

なんでも、年に1~2回は一緒に海外旅行をしたいのだとか。

やはり梅田さんとしては、それくらい収入に余裕があることも重要なんですね。

性格だけでなく、それなりに儲かる仕事をしていないと、梅田さんのハートを射止めるのは難しそうです。

結婚願望はかなり強い?

男性のタイプについてさまざまな情報が存在する梅田さん。


そんな情報を知っていくうちに、「これで本当に結婚できるの?」と思う人もいるかもしれません。

細かい条件を満たす男性と出会うのは、なかなかハードルが高そうですよね。

そうなると、真剣に結婚したいのかどうか、疑問を持つ人も出てきそうです。

ですが、梅田さんの結婚願望は相当に強いと思われます。

2011年のブログで、かなり強い願望があることを明かしていました。

結婚願望ある?
有るならいくつぐらい?
子供どのくらい?

(´・ω・`)
ありまくりです

36歳くらいっ

子供むっちゃ欲しい!
大好き(つω`)

さらに、前述した2018年のインタビューでも、やはり強い表現で言及しているのです。

大きな心境の変化がなければ、おそらく2023年も同じ気持ちを抱いていることでしょう。

将来的には絶対結婚したいです。

2011年の「36くらい」という目標も変わっていなければ、梅田さんの結婚はまだこれからでしょう。

1989年生まれの梅田さんは、2023年で34歳。

少し早まったり遅れたりする可能性もありますが、結婚発表のニュースが流れる日は、そう遠くないのかもしれませんね。

清人との結婚はデマ

梅田さんの結婚については、「清人が旦那だったはずでは?」と思う人もいるかもしれません。

ですが、「バッドボーイズ」の清人さんと結婚した事実はありません。


結婚したのはドラマの中だけです。

ですが、結婚シーンの話題を本当の結婚と勘違いする人も出てきました。

実際には結婚していないので、話題の少なさに違和感を抱いた人もいたのではないでしょうか。

突然の結婚情報を見かけたら、本当かどうかよく確かめた方がよさそうですね。

梅田彩佳と堂本光一に匂わせ疑惑も否定

堂本光一さんのライフワーク『Endless SHOCK』にて、 2019年版ではヒロインのリカ役を熱演する梅田彩佳さん。

彼とは、匂わせ疑惑も浮上していました。

その発端は、舞台の公式インスタグラムにて、堂本光一さんがピンクのジャージで登場したことがあったことだそうですね。

ピンクといえば、女性を想起させますし、梅田彩佳さんの愛称・『梅ちゃん』から、梅の赤色とも同系統ということなどを含めて、一部ファンによって、匂わせかと囁かれていたという経緯のようです。

もし、交際などの事実があればお互いのファンにとってはまさしく『Endless SHOCK』となりそうですね。

けれども、2020年2月3日放送の文化放送『KinKi Kids どんなもんヤ!』では、堂本光一さんが直接この匂わせ疑惑を否定しました。

リスナーから、お揃いかどうかを尋ねるメッセージが来て、それに答える形でしたが、堂本光一さんは冷静に考えて欲しいといったニュアンスでしたね。


40を超えた彼と30を超えた梅田彩佳さんがお揃いのジャージを着て和気藹々としているとは、さすがに少し『気持ち悪い』の領域に入るとの見解でした。

お二人とも若々しいだけにそうは感じませんが、たしかに『年相応』という視点でいけば、ペアルックで、稽古場でもイチャイチャはないでしょう。

また、そのジャージの件も説明されておられました。

そのピンクジャージは、元来、梅田彩佳さんとスタッフさんがお揃いで作ろうとしたもので、たまたま当時、堂本光一さんの誕生日も近かったため、彼の分も作ったという流れだったそうです。

しかも、その旨もインスタグラムを読めば書いてあるとのことですね。

つまり、お揃いはある意味必然であり、ただスタッフさん含めて作ったものであるため、ユニフォームに近いオフィシャルなジャージでしょう。

出演者とスタッフが一丸となって作り上げなければ、大怪我にも繋がりかねない『Endless SHOCK』ですから、こうした行為が安全や信頼関係を築くことにもなるでしょう。

お二人の関係は、あくまでキャスト同士ということですね。

梅田彩佳、過去には堂本剛とも熱愛のウワサ

過去に、梅田彩佳さん彼氏としてウワサになった人物のなかに堂本剛さんが挙げられます。

事の発端は、2010年8月29日放送のフジテレビ系『新堂本兄弟』で、ゲストは高橋みなみさん、小嶋陽菜さん、峯岸みなみさんで結成されたユニット・ノースリーブスでした。

当時の様子が綴られています。

「KinKi Kidsの2人が『AKB48選抜総選挙』で投票するとしたら誰を選ぶ?」という話題になり、ずらりと並ぶメンバーの写真から指差したのは、堂本光一が「柏木由紀」で堂本剛が「梅田彩佳」だった。

なるほど、堂本剛さんの推しメンに指名されたわけですね。


ちなみに、理由は『1番素朴そうで前にでなそうだから』とのことです。

確かに、当時としても年長メンバーですから、そういった点で落ち着きは有りますかね。

とはいえ、パフォーマンス中に自分のポジションにいたメンバーには、エルボーを喰らわし退かせるなど堂本剛さんのイメージ通りとはいかないかもしれません…。

しかし、放送翌日の梅田さんもブログにて、その指名を知り、喜びを爆発させていました。

梅田彩佳さんのダンススキルと堂本剛さんの推しメン指名もあってか、2011年10月23日の放送では、伝説と謳われる三谷幸喜さんの『Beginner』にバックダンサーとして登場されます。

ただ、ご本人同士も特別な感情があるわけではなく、堂本剛さんの発言を受けて、スタッフも話題性を兼ねてキャスティングしているだけのような感じもしますね。

ちなみに、お二人が車内でキスしているという画像のウワサがネット上に出回ったそうですが、実際にはなかったそうです。

梅田彩佳の元彼氏はいる?

紆余曲折はありつつも、恋愛禁止の48グループ在籍歴の長い梅田彩佳さん。

ならば、恋愛経験自体がないのではないかとおもいきや、それはあるようです。

2018年のテリー伊藤さんとの対談記事にてそれが明かされていました。

テリー伊藤さんから、不倫をして、オトナな役が似合いそうといった文脈のなかで、不倫こそないものの、恋愛経験はある旨をかたっておられたのです。

ただ、これも「好きになった人」はいるとのことで、明確に彼氏だったかは微妙となっています。


当時で、三十路を迎える云々の話題をしていた梅田彩佳さんですから、普通に考えてそういう経験はあっても良いですね。

アイドルらしさあふれるチームBのキャプテン就任時には、それに合わせて前髪を作ったほど真面目な彼女です。

グループ在籍中はなかったと信じましょう。

関連記事
梅田彩佳の現在(2023)。舞台で大活躍!ダンスがすごい&事務所はトラスター

堂本光一と佐藤めぐみの関係とは。電撃結婚の噂や匂わせ画像、共演、破局を一挙大検証

堂本光一の歴代彼女!フライデー報道&梅田彩佳とお揃いジャージ、宮前真樹との交際について

堂本光一の好きなタイプはない!少年的な恋愛観や結婚観&好きな髪型や好きな服装まとめ

堂本剛が電撃結婚はデマ。指輪や結婚相手の噂とは。独身理由や結婚願望、ファンと結婚について

堂本剛の歴代彼女まとめ。山口紗弥加や高垣麗子、美容師との関係&菊池亜希子説が有力?

堂本剛の好きなタイプは年上。恋愛観や結婚観、好きな髪型&好きな服装まとめ

コメント