杜このみに婚約破棄の噂と離婚の心配。結婚相手、高安との馴れ初めは?

2019年10月、田子ノ浦部屋の高安関との婚約を発表した若手演歌歌手の杜このみ(もりこのみ)さん。

結婚相手を得て、悲願の紅白歌合戦初出場、高安関は初優勝への期待が寄せられたのですが、早くも試練が訪れているようです。

今回は、まだ知名度は抜群とはいえない杜このみさんを紹介しながら、ネット上に飛び交う婚約破棄や離婚の噂に迫ります。

杜このみ・高安に婚約破棄したほうがいいとの声

細川たかしさんの一番弟子であり、4歳から民謡で鍛えた力強い歌声が持ち味の杜このみさん。

1989年7月2日生まれの北海道札幌市出身です。

本名を黒森このみさんといい、細川たかし音楽事務所に所属。


小学6年時に『江差追分』全国大会・少年の部での史上最年少優勝を皮切りに、数々の大会の民謡チャンピオンとして名をはせてきました。

18歳で細川たかしさんに見出され、24歳で『三味線わたり鳥』で演歌歌手デビュー。

同年の日本レコード大賞新人賞を受賞しました。

民謡から演歌へ転向する際は、民謡でこれだけ鍛えてきたのだから演歌も歌えるという自負があったそうです。

ところがいざ歌ってみると、こぶしが回りすぎて、歌詞に感情をこめることに苦戦。

都はるみさんや石川さゆりさんら大先輩のアルバムを聴きこんで練習したと明かしています。

2019年10月28日、大関・高安関と婚約したことが明らかになった杜このみさん。

高安関にとっては、かど番で迎える11月の九州場所を目前にした発表でした。

杜このみさんには紅白初出場、高安関には初優勝と横綱という大きな夢があります。

最愛の伴侶を得たことで、それぞれの夢に向かって勢いがつくかに思われた二人でした。

ところが11月14日の紅白出場者の発表で杜さんは落選。

同日のブログには来年に向けた前向きな言葉がつづられていたものの、前年からのシングルが立て続けに好調だっただけに、落胆は想像に難くありません。

一方、高安関も九州場所で黒星先行と精彩を欠いたあげく、腰痛の悪化で休場が決定。

二場所続けて負け越したことから来場所は関脇への陥落が決定し、短命の大関となってしまいました。

2020年の初場所でも黒星先行が続き、来場所は平幕へ陥落することに。

続く春場所では初日から4連敗。

4日目の取り組みで左足を負傷し、またもや休場。

婚約会見以降、不甲斐ない相撲が続く高安関に対し、ネット上では、いったんリセットして婚約破棄したほうがいいのではとの声も。

勝負の世界は厳しいですね。

婚約して燃え尽きるのは早すぎますし、今はまさに試練の時といえそうです。

杜このみと高安にささやかれる離婚の噂

大関と女性歌手のカップルは、若嶋津関(現・二所ノ関親方)と高田みづえさん以来二組目。

ですが、角界のおしどり夫婦である彼らと杜このみさん&高安関の大きな違いを心配する声があるようです。

それは結婚後の妻の身の処し方。

高田みづえさんは結婚して芸能界を引退し、現役時代の若嶋津関を支えました。

引退して部屋を持つと、おかみさんとして奮闘。

ところが杜このみさんには紅白出場という悲願があるため、即引退とはいかない可能性が高いのです。

高安関が現役のうちはそれでいいかもしれませんが、いずれ引退して部屋を持つとなると、そうはいかないのが現状。

おかみさんは芸能活動の片手間にやれるものではないため、もし歌手活動を捨てられないのであれば、離婚の可能性もででくるというわけですね。

また、女性演歌歌手は離婚のイメージも高めのようです。

地方興行が多いことやタニマチとの関係を邪推されたりするからでしょう。

杜このみさんが今後どういう選択をするのか注目ですね。

とーっても生活感のある映像です。笑 

洗い物をしながら、相撲甚句の練習

我が家には厳しい師匠がいるので助かります

結婚相手・高安との馴れ初め

出会いは、杜このみさんがゲスト出演した2016年2月のNHK福祉大相撲でした。

師匠の細川たかしさんが田子ノ浦部屋と長年の親交があったことから、その後も祝勝会などで顔を合わせる機会があったそうです。


杜このみさんのブログには高安関がたびたび登場していました。

二人は同学年ということで意気投合し、お互いの人柄にひかれて交際に発展。

地方興行やキャンペーン、そして本場所や巡業など定期的に遠距離恋愛となるスケジュールの中で愛を育んできたのですね。

杜このみさんの誕生日である2019年7月2日、高安関はハリー・ウィンストンの婚約指輪を贈り、「結婚しよう」とプロポーズ。

報告を受けた細川たかしさんも愛弟子の結婚を大喜びしたといいます。

婚約会見を、テレビの前で見守って下さったみなさまありがとうございました

緊張でドキドキでしたが、自分の気持ちを素直にお話出来ました

毎日、稽古 トレーニングを積み重ね、強い気持ちで努力を続ける大関を心から尊敬しています。

そして、その姿を近くで見させて頂き 私自身、とても刺激を受けています。

これからは、お互い支え合いながら、 共に大きな夢に向かって頑張ります。

これまで以上に、歌手としても精進して大好きな歌を心を込めて歌ってまいります

交際をファンに公表できないことが心苦しく、婚約を報告できたのがうれしかったと語る杜このみさん。


高安関といえば、支度部屋でも腕を組んで不愛想にしていることが多く、記者泣かせで知られる力士です。

それだけに、この組み合わせや婚約会見での二人の表情にびっくりした人もいたのではないでしょうか。

丘みどりに結婚の噂。結婚歴・離婚を文春がスクープ&経歴まとめ

丘みどりの母の死と父・兄弟について。相撲の大ファン&マネージャーが有名

コメント