中村光宏の親や兄弟はどんな人?慶応ボーイで筋肉すごい&お酒は弱い?

『みつ』の愛称で親しまれ、『S-PARK』などを担当するフジテレビアナウンサーの中村光宏(なかむらみつひろ)さん。

生野陽子さんの旦那さんとしても有名ですが、親や兄弟とは一体どのような人柄なのでしょう。

また、経歴は、幼稚舎から大学まで生粋の慶應ボーイの彼ですが、様々なスポーツに取り組んでいて、筋肉もすごいと噂になっています。

ただし、お酒は好きでも、弱い可能性があるようです。

中村光宏のプロフィール

芸名:中村光宏

本名:中村光宏

生年月日:1984年8月28日

身長:170cm

出身地:東京都

最終学歴:慶應義塾大学法学部

所属事務所:フジテレビジョン編成制作局アナウンス室

中村光宏の親はお金持ち?

中村光宏さんの親に関しては、とくにご本人からのコメントや週刊誌報道があったわけではありません。


それでいて、なぜ話題になっているのでしょうか。

その理由は、詳しくは後述させて頂く、中村光宏さんの学歴に際して、お金持ちではないかと言われているようです。

たしかに、彼は幼稚舎から大学まで一貫して慶應義塾という、まさしく慶應ボーイです。

そうなると、大学卒業にかかる学費を賄えるようなお金持ちのご家庭で育ったと家庭されることも多くなります。

巷で言われているその額とは、約2千万円であり、これに加えて、入学のためのコネクションも必要とのことでした。

中村光宏さん自身が、父親の職業に関して明かしていない以上、具体的な情報の提示は難しいでしょう。

けれども、彼と同じ学歴を辿った人物の父親の仕事を知ることで、彼の父親がどのクラスの人物か、少しは参考になるかもしれません。

ということで、年齢は異なりますが、中村光宏さんと同じく、幼稚舎から慶応だった嵐・櫻井翔さんを見てみましょう。

彼の父親といえば、元郵政・総務官僚の櫻井俊さんです。

2020年現在は、電通グループ代表取締役副社長となっておられます。

見事すぎると言えるその肩書きは、もしかすると『慶應ボーイパパ』のなかでも群を抜いていたかもしれません。

しかし、少なくとも、御曹司と言われる方々が同校に通っていることは間違いないでしょう。

中村光宏さんも、その1人なのかもしれません。

ちなみに、お母さんに関しては、生野陽子さんとの交際が取り沙汰されていた際、週刊誌に直撃されていました。

交際の事実については、知らないとしたものの、彼女がお嫁さんになる可能性について、それは嬉しいことだと好意的だった様子です。

当時も、にこやかに答えていたとのことですから、やはり上品なお母様といったイメージでしょう。

中村光宏に兄弟はいる?慶応ではあの人と同級生!

親に続いて、中村光宏さんの兄弟に関してですが、こちらも彼がとくにその存在を認めたことは無いようです。

しかし、ネット上で、兄弟ではないかと言われている芸能人がいることが明らかになりました。

その人物とは、俳優の中村蒼さんです。

2020年NHK朝の連続テレビ小説『エール』にて、主人公の幼馴染・村野鉄男の好演でも話題になっている彼です。

たしかに、苗字も同じ『中村』であり、頬骨の辺りをはじめ、顔のパーツや雰囲気も似ています。

しかし、中村蒼さんの出身は福岡県に対し、中村光宏さんは東京都品川区と、故郷の違いからも兄弟ではないと明確になっていました。

加えて、中村蒼さんに関しては、兄はおらず、姉がいるとのことです。

ちなみに、芸能人との繋がりでは、中村光宏さんは慶應大学時代に同級生だった俳優がいました。

それが、水嶋ヒロさんです。

ただし、大学で同級生といっても、面識がないことも多々あります。

ましてや、中村光宏さんは法学部卒、水嶋ヒロさんは、は環境情報学部卒となっていますので、その可能性は高まります。


ところが、大学在学中からお互いによく知る仲であり、いつか共演しようと励ましあっていたとのことです。

そのお二人の夢が叶ったのは、2015年8月25日のフジテレビ系『笑っていいとも!』でした。

当日のテレフォンショッキングでは、上記のエピソードも語られ、喜びを分かち合ったそうです。

もしかすると、中村光宏さんも、水嶋ヒロさんの出演が決まった段階で、タモリさんの呼びかけに応え、『いいともー!』と心の中で叫んでいたかもしれません。

中村光宏は筋肉がすごくてお酒も好き!

バラエティ番組では、いじられキャラにあたる中村光宏さん。

それゆえ、彼にお坊ちゃんというイメージを抱く方々も多いかもしれません。

しかし、彼は学生時代から、様々なスポーツに取り組んでいました。

小学生時代は、バレーボール部、サッカー部、中学時代は、野球部、高校ではラグビー部だったとのことです。

あらゆる球技に携わり、『S-PARK』の担当はまさに適任といった印象です。

しかし、これだけではありません。

習い事として、器械体操や水泳、スキー、さらには乗馬まで嗜んでいたとのことです。

白馬に乗った王子様も、やろうと思えばできるということでしょう。

慶應ボーイの肩書きが、それに華を添えそうです。

そして、2015年には、『めざましテレビ』内にて、久々に鍛えたというその筋肉を披露していました。

この盛り上がった上腕二頭筋、本当に中村光宏さんなのでしょうかと目を疑ってしまうところですが、下半身も負けていません。

いつものスーツの下には、この肉体が隠れているのでしょう。

母性本能をくすぐる可愛さと、このムキムキのギャップに生野陽子さんもグッときたのかもしれません。


また、フジテレビのホームページにある彼のプロフィール欄では、休日の過ごし方に、昼寝、散歩、そしてお酒という旨が綴ってあります。

しかし、お酒には続きがあり、それによればどうやら飲んだあとは、二日酔いになるとのことです。

もしかすると、好きだけれども弱いというタイプの可能性もあり得そうです。

生野陽子と中村光宏の結婚、馴れ初めは?仲良し加藤綾子が元カノで不仲に?

生野陽子が出産した病院は?妊娠まで長かった&産休が短かった理由とは

生野陽子の実家、父親の職業&母親について。鹿児島の高校から福岡大学へ

コメント