生野陽子と中村光宏の結婚、馴れ初めは?仲良しアナが元カノで不仲に?

今でもフジテレビの顔として大活躍の生野陽子(しょうの ようこ)さん。

結婚後の人気の高さが「女子アナ」ではなく「アナウンサー」である事を証明していると言えるでしょう。

生野陽子と中村光宏が結婚

いつの時代も女性の憧れの職業である女子アナウンサー。

倍率が1000倍と言われる難関を潜り抜けるのは高学歴で容姿端麗な人ばかり。

ミスコンのグランプリ受賞者や過去にタレント活動をしていた、という人も珍しくありません。


そんな難関を突破して2007年にフジテレビに入社した生野陽子さん。

出身大学は決して難関とは言えない福岡大学。

また、ミスコンで輝かしい経歴を残したという事もありません。

そのため生野陽子さんは親のコネで入社した、と噂されているようです。

ですが生野陽子さんは過去にタレント活動をしており情報番組のお天気コーナーのアシスタントやCMに出演。

これまでの実績と経験が評価されてアナウンサー試験に合格したのだと思います。

生野陽子さんはフジテレビ女子アナウンサーの登竜門である「○○パン」に抜擢。

「ショーパン」の愛称で人気を博すと「めざましテレビ」や「笑っていいとも!」など同局の看板番組に数多く出演。

瞬く間にフジテレビを代表する女子アナウンサーとして知られるようになりました。

そんな生野陽子さんは2014年にフジテレビアナウンサーの中村光宏さんと結婚。

同期入社であり同局を代表するアナウンサー同士の結婚という事で大きな話題となりました。

中村光宏さんは幼稚舎から慶應に通った超が付くお坊ちゃま。

慶應の幼稚舎は両親が裕福なだけでなく社会的な地位も必要とされます。

この事から中村光宏さんの実家は相当な名家である事は間違いありません。

アナウンサーとしての地位を確固たるものとして素敵な伴侶にも恵まれた生野陽子さん。
これから先も公私ともに順風満帆な日々が待っていそうですね。

生野陽子と中村光宏の結婚式

フジテレビのアナウンサー生野陽子さんが2015年2月8日、同僚の中村光宏さんと結婚式をあげました。

同じ局のアナウンサー同士という間柄にも関わらず、視聴者を含めた多くの方々から祝福を受けたそうです。

生野陽子さんが、入社当時から一途に中村さんのことを思い続けていたことに、視聴者の皆さんも好感をもったようですね。

また、二人ともフジテレビの朝の顔である「めざましテレビ」に出演していたということもあり、結婚披露宴にも大勢のフジテレビ関係者や芸能界の方々が参加したそうです。

小田和正さんが「めざましテレビ」の主題歌を生披露してくださったとの話もありますし、番組でご一緒していたタモリさんや有吉弘之さんなども出席したということです。

もちろん、同じフジテレビのアナウンサー全員に招待状を送っていたそうなので、実に盛大な披露宴だったのではないでしょうか。

生野陽子と中村光宏の馴れ初め

社内恋愛を実らせて結婚した生野陽子さんと中村光宏さん。

美男美女の二人はまるで絵に書いた様にお似合いですよね。

二人の結婚に批判的なの声がないのも高感度の高さ故でしょう。

人気アナウンサー同士でお互いに多忙だった二人は同じ部署にいても顔を合わせる事はそれほど多くなかったはず。

では、一体何がきっかけで交際し結婚する事になったのでしょうか。

2007年に同期としてフジテレビに入社した生野陽子さんと中村光宏さん。

当初は普通の同僚だったようですが入社2年目頃から仲の良い姿が見られるようになったそうです。

二人の距離が急接近した理由までは分かりませんでした。

ただ、こんな素敵な人が同僚だったら好きにならない方が不思議ですよね。

そんな二人が初めて交際が噂されたのは2010年。

週刊誌にツーショットが掲載された事がきっかけでした。

この時はあくまでも同僚ということで交際は否定しています。

ですがそれから4年後の2014年にも週刊誌にツーショット写真が掲載されています。

恐らく二人とも2014年に30歳を迎えることが結婚を決意するきっかけになったのでしょう。

結婚後は仲の良さを公にする事が出来るようになった生野陽子さんと中村光宏さん。

局内でもまるで自宅にいるかのようにラブラブなんだとか。

そんな二人の様子を見て「結婚したい」と思う人も多いはず。


その後、結婚した山夕貴さん、宮澤智さんも二人に影響されて結婚を決めたのかもしれません。

中村光宏の親や兄弟はどんな人?慶応ボーイで筋肉すごい&お酒は弱い?

2020年現在、生野陽子が妊娠・産休から復帰

生野さんはフジテレビアナウンサーとして12年目になる2019年3月に入った産休から復帰されています。

出産予定は5月でしたが、予定日より少し早い2019年4月22日に第一子となる女児を出産されています。

出産翌日である23日に旦那さんで同局のアナウンサーである中村光宏さんと同名で喜びの報告をしております。

彼女は2014年に結婚されてから母親になる事を望んでおり、母親となっても報道として仕事を続けたいと言っています。

2019年3月の産休に入る事を伝える彼女のブログには復帰の時期はありませんでしたが、パワーアップして戻りたいと伝えていました。

そして2019年11月2日放送分の、『有吉くんの正直さんぽ』で番組復帰されました。

生野陽子と加藤綾子が不仲?

もう一つ結婚話で噂になっていたのが、中村光宏さんの元彼女とも言われる同じフジテレビの人気アナウンサー加藤綾子さんの存在です。

生野陽子さんの結婚披露宴に、加藤綾子さんが出席するのか、はたまた出席したとしてもわだかまりなくその場にいるのかどうか、などなど。

巷の好奇心はとどまることを知らないようで、ネット上では様々なキーワードで話題となっていました。


生野陽子さんという誰もが羨むような女性と結婚した中村光宏さん。

結婚するまでは好きな男性アナウンサーランキングの常連になるほどの人気。

イケメンで高学歴でお坊ちゃまとなればモテない訳がありませんよね。

きっと常にモテモテだった事でしょう。

そんな中村光宏さんは過去に加藤綾子さんと交際が噂された事がありました。

現在はフリーとなった加藤綾子さんですが以前はフジテレビの女子アナ。

中村光宏さんとは先輩・後輩という関係でした。

中村光宏さんと加藤綾子さんの交際が噂されたのは生野陽子さんとの交際が明らかになる前。

そのため生野陽子さんは加藤綾子さんの元カレを奪ったと言われた時期がありました。

また、中村光宏さんを奪われた加藤綾子さんとは不仲、という噂まで出てしまいます。

ですが生野陽子さんと加藤綾子さんが不仲、というのは全くのデマ。

生野陽子さんの披露宴には加藤綾子さんも笑顔で参加していたようです。

その証拠に二人の結婚披露宴に出席した加藤綾子さんは各テーブルを回り出席者からのお祝いコメントを貰うレポーターのような役割をしてくれたそうです。

小田和正さんの歌の際には、いっしょに口ずさんでいる姿も見られたようです。

また、両親への花束贈呈では涙を見せた生野陽子さんの姿に、思わずもらい泣きする加藤綾子さんの姿もあったとのこと。

本当のことを言えば、元彼女という存在、フジテレビの人気アナウンサーとしてのライバル意識など、生野さんにも加藤さんにもお互いに思うところはあるでしょう。

それでも、同じ局のアナウンサーとしてフジテレビを良くしていこうという気持ちがあれば、たとえ不仲説があったとしても吹き飛ばすことはできるということが、お二人を見ていて感じます。

不仲であっても義理立てて披露宴に参加することはあるでしょう。

ただ、いくら何でもレポーターのような役割をする事はないはず。

本当に不仲であればやんわりと断る事でしょう。

そもそも中村光宏さんと加藤綾子さんが交際していたという事実もありません。


実際、加藤綾子さんはテレビ番組で交際の噂を否定しています。

ありもしない事が既成事実にされてしまった生野陽子さんと加藤綾子さん。
これも有名税なのかもしれませんね。

生野陽子が出産した病院は?妊娠まで長かった&産休が短かった理由とは

生野陽子の実家、父親の職業&母親について。鹿児島の高校から福岡大学へ

生野陽子と加藤綾子、仲は悪い?めざましで共演!田中みな実とはライバル?

関連記事:加藤綾子の熱愛はジャニーズの人気グループと!?実家は三郷の金持ち!?

コメント