寺島速人、モデル鈴木あやと結婚!馴れ初めや結婚式はハワイ?現在は石垣島でレストラン経営

寺島 速人(てらしま はやと)さんはフジテレビ「テラスハウス」で人気になりました。

最近よく話題になる恋愛リアリティー番組を卒業後にモデルとの結婚を発表してます。

今回は寺島速人さんと鈴木あやさんの関係や、現在の様子について見て行きましょう。

寺島速人と鈴木あやの結婚や馴れ初めについて

まずは寺島速人さんと鈴木あやさんの馴れ初めや結婚について見て行きましょう。


ふたりは2019年5月23日にツイッターやインスタグラムを通じて結婚を発表しており、それぞれのアカウントにはファンからのお祝いコメントが寄せられていました。

突然の結婚発表かと思いきや、鈴木あやさんは1月にインスタグラムで婚約を報告しています。

ただ、この時は婚約相手ついて「彼」としか表現しておらず、5月23日の結婚の報告によって当時の彼が実は寺島速人さんだったと判明した経緯があります。

この投稿をInstagramで見る

この度、鈴木あやは 約1年8カ月お付き合いしていた彼と婚約しました。💍 人生で初めて同棲して、本当になんでも素直に話せる相手で、私の夢を応援してくれたり、あやの子どもみたいな所とかすぐふざけちゃう所とか一緒になって笑ってくれたり 完璧ではないけど一生懸命生きていて真っ直ぐで人間らしくてかっこいい人です!✨ お腹に赤ちゃんが居るわけでもないし、まだまだやりたい事がある2人だから仲良く支え合いながら楽しく頑張っていきます😌! 新しいライフスタイルもちょっとずつ公開していけたらなと…🌈✨ お嫁さんになりました私をこれからも応援よろしくお願い致します🙇‍♀️✨💖 #engagement #happy #婚約 #💍

鈴木あや * AYA SUZUKI *(@techitechiaya)がシェアした投稿 –

確かにテラスハウスに出演して人気になったとは言っても芸能人ではないので、婚約の段階で寺島速人さんの名前を明らかにしなかったのは正しい判断と言えるでしょう。

ふたりの馴れ初めについて鈴木あやさんはインタビューで「仲の良い友人からの紹介」とコメントしており、友人を交えた食事会を重ねて行って交際に発展したそうです。

間をとりもった友人が誰なのかも気になるところですが、テラスハウスに出演した当時の寺島速人さんは役者の活動もしていたので芸能界に縁があったと言えます。

交際時には同棲生活も送っていたらしく、毎日を過ごすことによって寺島速人さんの優しさを再認識したり、家事にも積極的に協力してくれる姿に鈴木あやさんは感動したそうです。

また、婚約までの交際期間は約1年8ヶ月と慎重かつ真剣な付き合いだったことが伺えます。

寺島速人と鈴木あやが結婚式動画を公開

次は寺島速人さんと鈴木あやさんの結婚式について見て行くことにしましょう。

ふたりは結婚から半年後の2019年11月17日にハワイで友人などを招いて結婚式を挙げています。

式には細井宏美さんやソンイさんといった鈴木あやさんのモデル仲間が参加した華やかなものとなり、今年の5月22日に結婚1周年記念として結婚式の動画が公開されました。

動画からは幸せそうな様子があふれ出ており、動画公開は”幸福のおすそ分け”とも言えますね。

寺島速人さんも自身のインスタグラムで結婚式について投稿し、式に参加してくれた家族や友人だけでなく、来られなかった人やファンに対しても感謝の言葉を載せています。

公開された動画やインスタグラムの投稿をあらためて見ても、ふたりは海や青空といったロケーションが抜群に似合うのでハワイでの挙式は成功だったと言えますね。

現在の寺島速人は石垣島でレストランを経営中

ここでは寺島速人さんが石垣島で開業したレストランについて見て行きます。

結婚の少し前になる2019年2月22日、寺島速人さんは沖縄県の石垣島に「Azzurra (アズーラ)」という名前のイタリアンレストランを開業していました。

店名の「Azzurra」とはイタリア語で「青い」という意味なので石垣島にピッタリですよね。

また、テラスハウスで一緒に住んでいた半田悠人さんには建築家としてのアドバイスをもらったりしたそうで、慣れない作業をサポートしてくれたと感謝していました。

お店で提供する料理は”生パスタ”と地元の食材を活かしたメニューが特徴で、寺島速人さんのイチオシメニューは”カラスミとしらすのスパゲッティ”とコメントをしています。

この投稿をInstagramで見る

カラスミとシラスと大葉のスパゲッティ

AZZURRA. アズーラ(@azzurra.ishigaki)がシェアした投稿 –

近海で獲れた魚を使ったカルパッチョや、島のトマトを使ったカプレーゼも人気だそうです。

一方で地元の方にも飽きずに足を運んでもらいたいとの思いから、過度に「沖縄」を前面に出すことは控えたいと考えるなどバランスを大事にしている様子でした。


ちなみに、お店の定休日は不定休なので事前に連絡して確認を取っておくことが大事です。

寺島速人(はやと)と永井理子(りこぴん)ベッド密会の真相!双子の姉との関係とは

テラスハウス歴代メンバーまとめ
テラスハウス歴代メンバーその後、2020年現在。結婚や恋愛の最新まとめ

コメント