新内眞衣の学歴まとめ。中学高校は埼玉&大学は産業能率大学!

乃木坂46史上初の学位取得者である新内眞衣(しんうち まい)さん。

彼女がパーソナリティーを務めるニッポン放送『新内眞衣のオールナイトニッポン0』では出身大学である産業能率大学時代の話もよく出ますね。

でも大学だけではなくやっぱり中学、高校も気になるところです。

今回は新内眞衣さんの学歴と、その頃のエピソードについて調べました。

新内眞衣のプロフィール

愛称: まいちゅん、まいまい、ナチュラル姉さん(ナチュ姉)

生年月日: 1992年1月22日

身長: 165cm

血液型: B型

出身地: 埼玉県朝霞市

所属事務所: セント・フォース(元: 乃木坂46合同会社)

新内眞衣の中学校は?バドミントンで実績のウラで…?

新内眞衣さんの出身中学校は埼玉県にある朝霞市立第四中学校と言われています。


そして、当時の思い出としてバドミントンで市大会1位という輝かしい実績があります。

参加校が3校だけだったという競技人口の少なさもあるようですが、とはいえ、優勝するほどの実力があるのは確かなことです。

しかし、彼女が2018年3月8日放送の『新内眞衣のオールナイトニッポン0』で明かした中学校時代のエピソードは何やら暗い思い出でした。

リスナーから『こういう女子いるよね〜』という『いるいる女』を募集する企画をしている時のことでした。

新内眞衣さんが『そんなに仲良くないのに、やたら寄せ書きを書かせようとする女』という投稿を紹介したところ、少し雲行きが怪しくなってきました。

卒業時には、かつて優勝を果たしたバドミントン部のメンバーとは不仲だったようです。

そこで、少なからずいた部活外の友人や、先生に頼んでもらっていたものの、やはり『書いて!』というオファーは少なかったそうです。

強いのに嫌われるというのは、いわゆる、出る杭は打たれるということなのでしょうか?

ちなみに、これは、今同窓会にいったら急に友達が増えるパターンにも思われますね!

実は、新内眞衣さんが学生時代のエピソードを披露する際には、こうした暗い内容が多いことから、一部ファンの間では、『新内の闇』とも呼ばれているそうです。

新内眞衣の高校は?ミスセブンティーンのファイナリストにも!

新内眞衣さんの高校は、埼玉県立朝霧西高校と言われています。

当時、中学校で取り組んだバドミントンの効果もあってか、現在(2023)は身長165cmの新内眞衣さん。

なんと、『ミスセブンティーン』の編集者から街頭で声をかけられ、読者モデルを勧められたそうです。

これを機に、モデルに興味をもった新内眞衣さんは、高校2年生になると、同誌の専属モデルオーディションに応募します。

そして、見事最終審査まで勝ち上がったのでした。

ともに最終審査でしのぎを削ったメンバーを見ると、グランプリに輝き、今やバラエティー番組で大活躍の滝沢カレンさん、グラビアで活躍中の鮎川穂乃果さんなどがいらっしゃいます!

新内眞衣さんを含め、各々、美貌だけではない才能をもったメンバーが集結していたようですね!

なお、同オーディションには、後に乃木坂46でセンターを張る西野七瀬さんも参加していたとのことですが、ファイナリストには残っていませんでした。

当時のプロフィールを見てみますと、身長は162.8cm、B77、W60、H88だったそうです。

身長はここから2cmほど伸びたようですね。

また、新内眞衣さんが目指していたモデル像は、読者の方に身近な存在と思ってもらえる存在で、憧れの人には篠原涼子さんや木下優樹菜さんを挙げていました。

また、特技の欄にはモノマネの文字がありました。


現在でも至る所で披露され、その度に物議を醸す新内眞衣さんのモノマネはこの頃から腕を磨かれていたのですね。

そして、特筆すべきが座右の銘がごとく刻まれた最後の一文です。

努力を苦と思いません

さすが、のちに乃木坂46最年長、OL兼アイドルとなる根性をお持ちの新内眞衣さんです。

新内眞衣の大学は産業能率大学!未練も?

産業能率大学に通っていた新内眞衣さん。

学部は経営学部だったそうです。

同大学同学部は中退ながら松坂桃李さんが通っていた大学としても知られていますね。

彼が1988年生まれ、1992年1月生まれと順当ならば先輩後輩としてキャンパス内で出会っていても不思議ではないのですが、松坂桃李さんは2009年から休学されていたのでその可能性は低そうです。

また、2018年8月30日深夜放送のニッポン放送『乃木坂46新内眞衣のオールナイトニッポン0』では、大学時代を振り返って、またもや『新内の闇』が発揮された模様です。

4回生の夏休みがなくなったとのことですが、乃木坂46のオーディションに合格したからです。


事情としてはハッピーなもののはずですが、放送での発言を聞く限り、ため息が聞こえてきそうですね。

彼女の話すエピソードにネガテイブなものが多いのは、番組が深夜の生放送だからということもあるのでしょうか…?

関連記事
新内眞衣、OL兼任の会社に乃木坂工事中が潜入!退職理由とは

新内眞衣に結婚願望あり。あいのり好きでかわいい出演妄想&深川麻衣や白石麻衣との仲

北野日奈子は北海道小樽出身&高校はどこ?家族と兄弟まとめ

コメント