斉藤優里の卒業理由は文春か、結婚か?白石麻衣、西野七瀬との仲&エピソード

2019年に乃木坂46を卒業した斉藤優里(さいとう ゆうり)さん。

ご本人曰く、25歳という節目を迎えての卒業の決断に至ったとのことですが、その背景には文春砲の影響や結婚のウワサがあるともっぱらです。

また、長年グループを支えてきた斉藤優里さんですから、白石麻衣さんや西野七瀬さんとも仲は良かったようですね。

斉藤優里の卒業理由は?文春砲か、結婚か?

2019年3月25日放送のFM NACK5『Nutty Radio Show THE魂』で卒業を発表された斉藤優里さん。


その日のブログにて、その決意に至った理由について、「25歳の節目を迎え、出し切ったと感じた」と述べておられます。

ご自身の年齢に加え、グループ内での役割も完了したため次のステップへ向かうとのことですね。

確かに、おっしゃっていることに関しては違和感はありません。

しかし、その背景には、2015年8月5日の週刊文春によるスキャンダルが関係しているとウワサされているようです。

一体、何があったのでしょうか?

なんと、同年7月20日の彼女の誕生日前日に彼氏のOさん、女友達と3人で朝帰りをしたとのこと。

お相手のOさんとは、アミューズ所属の太田将熙さんではないかともっぱらのようです。

この報道当時は主だった活動もまだなく、全くの無名俳優だったそうですが、2016年3月16日には『DearDream』というグループでシーでデビューしていますね。

ちなみに、彼らはコンセプトが珍しく、アミューズでもそんざい

アニメ好きで有名な斉藤優里さんですから、太田将熙さんのこの活動内容を見ると、確かに彼のことを好きになってしまう可能性もありそうですね。

実は、斉藤優里さんは2016年6月20日にも過去の彼氏とのプリクラ流出に関して謝罪文を掲載し、認めたことがあります。

48グループに比べてスキャンダルに寛容な乃木坂46ですからこの2件によって即卒業というようなことはありませんでした。

しかしながら、斉藤優里さんはアンダーの常連となり、握手会の部数も減ったそうです。

以上の事情を踏まえて、ご本人が卒業理由を語った際に綴った『後輩に見せられるものは全て出し切った』という言葉に注目すると、斉藤優里さんの本当の卒業理由が見えてくるような気がしますね。

いわゆる『干され』となっても、彼女がこれまで乃木坂46のメンバー活動を続けてきたのは、スキャンダルで迷惑をかけたファンやグループへの禊だったのかもしれません。

なお、卒業に際して結婚するのでは?というファンの憶測もあるようですが、現在のところその事実はないようです。

斉藤優里、西野七瀬とは大の仲良し!最後の紅白で号泣!インスタにも登場!

斉藤優里さんと元乃木坂46センターの西野七瀬さんは現役時代、仲良しグループ『スイカ』に所属していました。

それだけにお二人の絆は非常に強く、西野七瀬さんにとって最後の出場となった『第69回NHK紅白歌合戦』では、斉藤優里さんが出番10分前に大号泣してしまったそうです。

その時の模様が、2019年1月11日のSHOWROOM配信『のぎおび⊿』にてご本人の口から語られています。

気持ちを作ろうとした結果、その気持ちが止まらなくなってしまったようですね。

こちらはその後のTBS系『COUNT DOWN TV』特番に出演時の写真のようですが、すでにお直しされているようです。

そして、2019年2月24日に行われた西野七瀬さんの卒業コンサートでもやはり泣いてしまわれたようです。

2019年3月18日に更新された斉藤優里さんのブログでは、ご本人としても驚くくらい泣いたと綴っています。

斉藤優里さんはとても涙脆く、情に熱いお方のようですね。

また、この翌日に開設された西野七瀬さんのインスタグラムでは、メンバーとケーキを囲む写真がアップされます。

(なお、2枚目の写真となりますので、確認される際は投稿の写真を横にスクロールしてください)

View this post on Instagram

卒業コンサート ありがとうございました。 会場にいらっしゃった方も 映画館でライブビューイングしてくださった方も 携帯で見ていてくださった方も。最後の日を たくさんの方に見守っていただけて光栄です。 終わっちゃったのか…って虚しい気持ちにもなるし、次のライブもまだ普通に参加してるんじゃないか?って感覚になったりもする。 それだけ乃木坂の日常が自分に染み付いていたものなんだなぁと。 メンバーのみんなと出会えてよかったな🕺✨ 応援をしてくださって 本当にありがとうございました!!

にしのななせさん(@nishino.nanase.official)がシェアした投稿 –

ここでも西野七瀬さんの隣はガッチリと斉藤優里さんがキープされています!

やはり斉藤優里さんと西野七瀬さんはどこをどう切っても仲良しのようですね!

斉藤優里、白石麻衣とは不仲と仲良しを繰り返す?

斉藤優里さんと白石麻衣さんの仲についてですが、こちらは仲良しの時期と不仲の時期があるようです。


元来仲が良かったというお二人、不仲説浮上のきっかけとなったのは、テレビ東京『乃木坂って、どこ?』で斉藤優里さんが明かした白石麻衣さんとのエピソードでした。

食事の際、白石麻衣さんは、食べ物が口のまわりにつくたびに斉藤優里さんに対し、『写真を撮って』とお願いをするそうです。

それは、たとえ斉藤優里さんがメイク中であっても問答無用ということで困惑している彼女が言い放ったのは「めんどくさ」という言葉。

話を聞く限り、そう感じる斉藤優里さんはいたって自然と思えるのですが、これに対して白石麻衣さんは怒りを露わにします。

これに焦った斉藤優里さんは、『なんでなんで?撮る』と即答するも、白石麻衣さんからお断りされています。

最初は『喧嘩やっちゃって』と煽っていたバナナマンのお二人も、白石麻衣さんからピリピリした空気を感じ取ったのか、話題を斉藤優里さんの性格の方へと転換してしまいました。

このことは俗に『めんどくさい事件』と言われているようです。

しかし、これ自体が本当にネタなのかもしれません。

その可能性を感じさせるのが2012年にお二人の間で起きた『ドライマンゴー事件』です。

その名の通り、白石麻衣さんの大切なドライマンゴーを斉藤優里さんが盗み食いしたというものですね。

それに関して斉藤優里さんは、同年1月28日のブログでは、スタバを奢って許してもらったことを綴っています。

そういえば、まいやんちゃんの

ドライマンゴーの件ですが…。

遊んだ時に、スタバを奢って

ちゃんと返しましたよう( `•ω•´) うん

まいやんちゃんかなり満足

してくれたようですww

良かった良かった←

でも、あたしだけ許して

くれないなんて。

もう!まいやんちゃんったら。w

そんなまいやんちゃんとも

変わらず仲良しですから

皆さん心配しないでくださいね☆kr

こんな調子であれば、めんどくさい事件もスタバで解決できたのかもしれません。


2018年12月頃から2019年1月くらいにかけて、再び仲良くなったとの情報が増えてきたようですね。

今ではお二人での共演もしているようです。

斉藤優里、親知らず抜いて出っ歯を改善!高校はお茶の水&テニスも得意?

コメント