菅本裕子、個人事務所の現在。脱退理由は彼氏?インスタのフォロワー50万に迫る

現在は個人事務所を立ち上げ、モテクリエイターなる称号を得て、インスタのフォロワーは100万超えを達成している菅本裕子(すがもと ゆうこ)さん。

HKT48時代は最年長メンバーかつ、オープニングメンバーとして活躍していました。

ところが、素行はなかなかよろしくなかったようで、脱退理由は彼氏ともっぱらのようですね!

菅本裕子が立ち上げた個人事務所。インスタのフォロワー40万超えの真実!


HKT48を脱退したあとの菅本裕子さんを調べてみると、『モテクリエイター』というワードが出てきます。

神CMとも謳われた花王『エッセンシャル』のキャッチコピー『カワイイは作れる』なんてありましたが、その類でしょうか?

実はこれ、強ち、遠くもなさそうです。

モテクリエイターとは、その名の通りモテるメイクやファッション情報、女性の心の本質などのつぶやきをSNSで発信する人のようですね!

もちろん、『モテるために生きてる』という彼女がパイオニアのようですが、その名に恥じぬ活躍を見せているようです!

2017年10月6日の『TIME&SPACE by KDDI』のインタビューにはその活動内容や軌跡が載っています。

2012年にHKT48を脱退し、2016年までのブランクには様々なことがあったようですね!

1年はニート期間、その後、上京する交通費だけを親にもらって家を出て、友人の部屋に1ヶ月だけ泊めてもらうという生活を送ったそうです。

転機となったのは、グラビア活動をしていた2016年のミスid準グランプリに輝くとともに、彼女がたどり着いた答えが『好きなことだけして生きる』でした。

この結果を持って、男の人にカワイイと言われること=モテを職業にすると決意したそうです。

誰もがそんな生活を心の中では理想としているのでしょうが、それを本気で目指す人も珍しいですね!

『こう振る舞えばモテるだろう』とか、『こういうメイクはモテそう』とか、いろんなメディアから情報を吸収してSNSを通じて自分なりにモテるためのアイデアを発信していくうちに発信するテーマが確立されていった感じで。それで支持してくれる人も出てきて。

トントン拍子に進んでいる支持層の獲得のウラには、彼女が常にツイートの基本としているキーワード『共感』がありました。

自分の思っていることをつぶやくツールと思われているツイッターを、彼女は一種、逆に利用したのですね。

これはつまり、菅本裕子さんがツイートする文言は、彼女の本音であり、世間一般の女子のツイートであるということです。

実際、この目線はかなりコピーライターなどのクリエイターのものとかなり近いものを感じますね!

見た人が『そりゃそうだ』ではなく、『そう言われればそうだ』と思えるものを発掘し、クリエイトしていく姿勢はクリエイターの大原則とも言われています。


平たく言えば、読者や視聴者目線で綴るのももちろんですが、そこに発見や共感を見出すものを作っていくということですが、そこに着眼した彼女のSNSやyoutubeは瞬く間にファンを増やします。

とくに、カラコンにメイクだけではなく、調理師免許と食育アドバイザーの資格を活かした『ゆうこすモテちゃんねる』は半年でチャンネル登録者が17万人を突破したそうです!

年収はなんと、HKT48時代の1000倍にもなったそうで、ざっと月給10万円としても1億2000万でしょうか!?

これだけのフィーバーを起こした彼女は個人事務所KOSを構えています。

これらの収入をマージンなく得られるというのもその年収の多さに繋がっているのでしょう!

社員募集の話も出ているそうで、経営も順調のようですね!

そして、40万人を超える彼女のインスタですが、最近ではこんなお仕事までされているようです。

View this post on Instagram

先日は、FLIPPER'S 渋谷店さんでイベントでした〜!会いに来てくれた皆さんありがとうございました❤︎❤︎  スフレパンケーキありえん美味しかった…😢❤︎   イベントで#奇跡のモテパンポーズ を考えたよ😂! パンケーキを顔の前に持ってきて小顔効果!  そして、ほんとびっくりしてるのだけど、  ▷この #奇跡のモテパンポーズ をして、インスタに投稿すると合計100名に「奇跡のパンケーキプレーン」1年間フリーチケットが当たるそうです、、  え、、😰😰❤︎❤︎❤︎❤︎??  1年間無料ってかなりやばい😂😂😂😂 フリッパーズさん豪快すぎでは、、😂😂  みんなぜひ #奇跡のモテパンポーズ のハッシュタグと、フリッパーズさんのアカウント @flippers.jp をタグ付けして投稿してね!(ゆうこすマネージャーはまじで投稿するようです!)  卵でふわんふわんで本当に美味しかった、、!  渋谷店は11/15にオープンだそう!  #奇跡のパンケーキ #flippers #パンケーキ #pr #フリッパーズ #パンケーキ #パンケーキ巡り #パンケーキ大好き #パンケーキ部 #渋谷カフェ #渋谷スイーツ

ゆうこす♡菅本裕子さん(@yukos0520)がシェアした投稿 –

モテパンケーキポーズを考える仕事というのは、まさにクリエイターですね!

『こうして見たら可愛かった』という自然発生的なものではなく、もう人工的に考案せよということですから!

菅本裕子さんがパンケーキとともにとるポーズがこれから流行するという前提の企画が動くほど彼女は今、乗りに乗っているようです!

確かに、パンケーキに向かってしゃがむのではなく持ち上げるパターンは比較的新しいですね!

元HKT48菅本裕子の脱退理由、文春砲の内容とは

2011年に発足したHKT48のなかでは最年長メンバーだった菅本裕子さんですが、わずか1年ちょっとで脱退をしています!

それも1人ではなく、一挙に5人ということですから、公式には一身上の都合とはいえ何かウラがありそうですね。

菅本裕子さん、古森結衣さん、谷口愛理さん、研修生の江藤彩也香さん、仲西彩佳さんというこの5名、その理由については、ファンとの交際がウワサされていたようです。

当時の文春による報道をまとめると簡単にまとめれば、5人のお泊まり事案のようですね!

とくに菅本裕子さんに至っては飲酒や喫煙までされていたそうです…。

ただ、これに対しては彼女は否定をしています。

そして、4年の時を経てもなお、怒りはおさまっていないようですね!

とはいえ、文春砲がきっかけで始めたツイッター今の彼女を作っているとは、まさに、人間万事塞翁が馬ですね!

元HKT48菅本裕子の彼氏は?ウワサに終始!?

現在は、モテクリエイターとして輝く彼女、彼氏については、『いない』と答えているようですね。

それはそれで、モテクリエイターとしてどうなのかとも思いますが…。

2017年1月3日のご本人以下のように綴られています。

「彼氏いるの?」

と、最近めちゃくちゃ聞かれる。そりゃそうだよね、「モテるために生きてる」なんて言ってるんだもん

正直に言うと、今は彼氏はいません。

勝手に、自分は今チャンスが来ている。と思っている。

今はお仕事を頑張るときなんだ。

ということは、その気になればいつでもということですかね…?

菅本裕子の高校は北九州の名門。歯を矯正&ダイエット成功?性格の評判とは

コメント