中元日芽香の卒業理由とは。早稲田大学で学部はどこ?

2017年8月6日に乃木坂46からの卒業を発表した中元日芽香(なかもと ひめか)さん。

『ひめたんビーム』で唯一無二の存在感を放った彼女、その理由とは一体何だったのでしょうか?

その後は早稲田大学にてカウンセリング学や認知行動療法を学んでいるといいます。

心理カウンセラーとしてもご活躍のようですよ!

中元日芽香の卒業理由

2017年8月6日に乃木坂46からの卒業を発表した中元日芽香さん。

その理由は、体調不良のようです。

実は、同年1月28日から3月19日までも同じく体調不良で休養していた彼女、そのから復帰したところだったのですが…。


やはり、以前のようにパフォーマンスができないのだといいます。

一方、翌日に更新されたブログでは、この『体調不良』を理由に休養、卒業となることをご自身でも驚かれている様子でした。

というのも、中元日芽香さん自身が自らを『仕事バカ』と称し、むしろ、体調不良で休むメンバーの気が知れなかったのだといいます。

案外、こういう方のほうが、心折れたときには長引きやすいとはよく聞きますね。

まさにそういった感覚なのかもしれません。

その後は、しばらく静養するとし、芸能界引退を示唆されていました。

気になるのは、このブログに記された『私のような人が増えないといいなと。』という一言です。

ハードスケジュールに心身ともにやられてしまったというのことでしょうか。

もしかすると、この言葉が後述する彼女の進路に繋がっていたのかもしれません。

この発表後、即卒業というわけではなく、仕事も続けていますし、外見上、元気な姿も見せています。

そしてら乃木坂46のメンバーとして、事前収録を除く最後の出演となったのは、2017年11月19日放送のNHKラジオ第1『らじらー!サンデー』でした。

ここで、『今までは1つのイメージにこだわってきたので、いろんなことを吸収してもっと豊かな人間になりたい』と語っておられました。

果たして、どのような道を辿られるのでしょうか?

中元日芽香、早稲田大学在学!学部は?

彼女の最後の出演となった『らじらー!サンデー』には、ご両親も観覧に来られていたという中元日芽香さん。

こうなると、本当に芸能界復帰の意思はなく、今後お目にかかる機会も無いのかと思われていましたが…。

なんと、彼女は乃木坂46卒業後、早稲田大学で学ばれているようです!

これは、ウワサや目撃談ではなく、ご自身が公表されているからですね!

どういうことかと申しますと、ちょうど1年後となる2018年11月20日、中元日芽香さんの公式サイトが開設されます。

しかも、乃木坂46合同会社によるものだそうです!

『I’ll be back.』とは一言もおっしゃっていなかったですよね?

実はこのサイト、アイドルとしてのものではありません。

心理カウンセラーとしてのものなのです!

サイト内のプロフィール欄を拝見すると、早稲田大学在学中と書かれていました。


また、『日本推進カウンセラー協会認定心理カウンセラー&メンタルトレーナー』という肩書きも載っています。

公表されているのはここまでなのですが、彼女が在籍するのは同大学よ人間科学部eスクールではないかとウワサ言われています。

人間科学部eスクールとは、スクーリング以外のほとんどの過程をe-Learningによって行うそうです。

最新の通信制大学ですね!

このまま院へいって、無事、修了すると臨床心理士の受験資格が得られるのだそうです。

学生とカウンセラー二足のわらじということでしょうか?

中元日芽香、心理の勉強はどこで?カウンセリング学を学ぶ!

早稲田大学は確定していますが、人間科学部eスクールとは断言していない中元日芽香さん。

彼女が公表されているのは、ハートフルライフカウンセラー学院で勉強されているということです。

こちらで認知行動療法やカウンセリング学などを学ばれたそうですね。


同校のホームページ内に掲載してある卒業生のコメントとして、ご自身がパニック障害になったことをきっかけに学び始めたという方もいらっしゃいました。

中元日芽香さんが乃木坂46卒業時のブログに書かれた言葉を思い返しても、彼女の動機もまた、この方と同じかもしれません。

関連記事
中元日芽香のカウンセリング、レポから見る口コミ評判は?予約方法や値段も気になる!

伊藤万理華の現在(2023)!卒業理由は語らず。人気だった乃木坂時代&性格が不思議?

北野日奈子の現在(2023)。体調不良で卒業説の過去&復帰から卒業までの活動

北野日奈子は北海道小樽出身&高校はどこ?家族と兄弟まとめ

コメント