佐々木彩夏の中学や高校はどこ?子役出身で父母もファンには有名

あーりんのニックネームでお馴染みのももいろクローバーZ・佐々木彩夏(ささき あやか)さん。

子役出身で芸歴も長い彼女ですが、父母もファンの間ではそのキャラクターが有名なようです。

通われていた中学や高校についても調べました。

佐々木彩夏、子役時代はおはスタでも活躍!

今でこそももいろクローバーZのメンバーとして活躍している佐々木彩夏さんですが、その芸歴は意外にも長いようです。


2003年、彼女が小学1年生のときに『ジュネス企画』という事務所からスカウトされ、芸能界入りを果たしました。

この事務所には、日本人のみならず、外国人やハーフの人々が所属し、子役やモデルを中心として活躍されているようですね。

かつては、城田優さん、平山浩行さん、滝川クリステルさんもジュネス企画の一員だったそうです。

佐々木彩夏さんの子役時代における主な出演番組といえば、テレビ東京系『おはスタ』が挙げられます。

小学校3年生から5年生まで『おはキッズ』として活躍されていました。

ガレッジセールのお二人や大沢あかねさんと共演され、当時からすでに『あーりん』というあだ名や『トップアイドルになる』と宣言されていた模様です。

有言実行ですね。

なお、百田夏菜子さんの盟友としても有名な松岡茉優さんも同番組のレギュラーでしたが、彼女の場合は『おはガール』であり、また時期も2008から2009年にかけてと、共演はなかったようですね。

佐々木彩夏の父母はどんな人?

両親とも仲が良い佐々木彩夏さん。

2017年5月14のブログでは、一緒に仙台へ旅行したことが綴られています。

実は、この家族旅行自体、約18年ぶりのことだったそうです。

というのも、前項目で述べたように、佐々木彩夏さんが子役として活躍されており、ダンスのレッスンなどで忙しかったからだといいます。

良い母の日記念になったようですね。

ところが、このお母さん、なかなか一人っ子の愛娘に対する教育には厳しいところもあったそうです。

漫画、プリクラ、友達とのカラオケ、インターネット…これら全て禁止だったとのことです。

どれも子どもが好きそうなことばかりですね。

また、包丁や火を使っての調理も禁止だったことから、周囲からは『箱入りあーりん』と呼ばれていたそうです。

確かに、子役として活躍する以上、ケガをした場合には、撮影など様々な影響が及びますもんね。

これも、娘を守るためということでしょう。

一方、2011年7月11日のブログではお父さんとの思い出について語っています。

この日、父と娘でデートしたことを綴った佐々木彩夏さん。


自称、運動神経が鈍いという佐々木彩夏さんだけに練習は手こずった可能性もありますが、レッスンがない土日はサイクリングデートしていたとのこと。

彼女のご家庭は、固い絆で結ばれているようです。

佐々木彩夏の中学や高校は?

佐々木彩夏さんの中学校及び高校はともに日出だそうです。

芸能活動のしやすい環境が整っているため様々な芸能人が通う学校ですが、中学校からというのはさすが子役出身ですね。

ちなみに、この情報は佐々木彩夏さんの制服などから今でこそほぼ確実とみられているのですが、以前は金井高校という説も有力視されていたそうです。

これは、佐々木彩夏さんが同校の文化祭にて目撃されたために浮上したウワサのようですね。

しかし、実際のところは、あくまで友達の文化祭に参加したということだそうです。

もし目撃したのが同じく文化祭に参加した他校の生徒ならば、佐々木彩夏さんを同校の生徒と勘違いしても無理はないですね。

また、一部の情報では、日出高校の同級生としてSKE48の松井珠理奈さんが挙げられていることがあります。

しかし、これはあくまで年齢や学年が同じという意味での同級生であり、松井珠理奈さんは愛知県の菊華高校に通われていた模様です。

SKE48は名古屋・栄を中心に活動しているため、いくら芸能コースがあるとはいえ、東京の日出高校では遠すぎますね。


とはいえ、交流はあるようで、松井珠理奈さんは佐々木彩夏さんの誕生日を祝うツイートをしています。

佐々木彩夏の結婚や熱愛について。最新の彼氏情報!妊娠はネタ?

佐々木彩夏はかわいい上に高校は日出高校か?そして玉井詩織は何高校出身なのか?

佐々木彩夏の性格について。浜崎あゆみの大ファン&断食ダイエットで激痩せ?骨折の原因とは

コメント