姫野達也の現在。家族はチューリップ、結婚した嫁と子供。財津和夫が実家で直談判

チューリップの一員として高い人気を誇った姫野達也(ひめのたつや)さん。

姫野達也さんがいなければチューリップの人気は無かったと言っても過言ではありません。

姫野達也にとってチューリップのメンバーは家族?

フォークでもロックでもないニューミュージックの先駆け的な存在と言われる「チューリップ」。

メンバー全員が作詞作曲とボーカルを務めるという異色のバンドとして知られています。

そのチューリップの象徴的な存在と言えるのが財津和夫さん。


ただ、財津和夫さん以上と言える人気を誇っていたのが姫野達也さんです。

チューリップの名を一躍有名にしたのが3枚目のシングルだった「心の旅」。

いつまでも色あせない名曲で多くのアーティストがカバーしていますよね。

当初、この楽曲でメインボーカルを務める予定だったのは財津和夫さん。

ところがスタッフや関係者の議論の結果、姫野達也さんがメインボーカルを務める事に。

それまで2枚のシングルとアルバムをリリースするもヒットしなかったチューリップ。

ですが「心の旅」は徐々に人気に火が付き、最終的にはオリコン1位を獲得。

売上枚数は87万枚を超え、チューリップで最大のヒット曲となりました。

姫野達也さんのおかげで国民的バンドになったとも言えるチューリップ。

男女問わず人気だったチューリップですが、姫野達也さんは愛らしいルックスと美声で特に女性から絶大な人気。

財津和夫さんと姫野達也さんがチューリップの双璧だったと言っても決して過言ではありません。

ところが姫野達也さんは音楽性の違いを理由に1985年に脱退。

同じくチューリップを脱退した安部俊幸さん、安部俊幸さん等とバンド「オールウェイズ」として活動することに。

それまでも何度かメンバーの入れ替えが行われていたチューリップ。

ですが、姫野達也さんが抜けた穴を埋めるのは容易な事ではありません。

それから3年後の1988年に財津和夫さんはチューリップの解散を決断し、翌年のツアー終了と同時に解散。

そしてメンバーは各々で音楽活動を行うようになります。

ただ、かつて「チューリップは自分の家」と語った事もある姫野達也さん。

離れてからその素晴らしさを改めて実感したのでしょう。

他のメンバーも同じ思いだったようで1997年にチューリップは再結成。

その後も40周年や45周年など記念すべき年に集結しライブ活動を行っています。

姫野達也さんにとってチューリップは家でメンバーは家族。

普段は離れていながらも、ふとした時に顔を合わせたくなるような大切存在なのでしょうね。

姫野達也の現在の活動

2012年にデビュー40周年とソロ活動10周年を迎えた姫野達也さん。

これを記念してベストアルバムをリリースし、ライブツアーも開催。

また、同年には姫野達也さんのシグネチャーモデルのギターも製作されました。

デビューしてから現在まで音楽界に影響を与え続ける姫野達也さん。

現在は生まれ故郷の福岡を拠点に音楽活動を行っているようです。

2019年から2020年にかけては財津和夫さんと共に日本各地でコンサートを開催。

一緒にコンサートを行うなんて姫野達也さんは財津和夫さんにとっても特別な存在なのでしょうね。

1997年に再結成したとはいえ活動が不定期なチューリップ。

そのため、二人の生歌が聞ける機会が増える事はファンにとってはこれ以上ない喜びとなっているはず。

還暦を過ぎた今でもまだまだ元気な姫野達也さん。

きっとこれからも同世代の星として芸能界の第一線で活躍し続ける事でしょう。

姫野達也が結婚した嫁

チューリップの中で女性から絶大な支持を得ていた姫野達也さん。

結婚したのはチューリップのメンバーとして活躍していた1981年のこと。


その模様はファンクラブの会報で特集されていました。

結婚式を挙げたのは地元、福岡にある東田島カトリック教会。

そして披露宴の会場は西鉄グランドホテル。

小田和正さんや鈴木康博さんなど約40名からビデオメッセージが届いたそうです。

こんな豪華な面々に祝福されて妻となった女性は改めて姫野達也さんの凄さを実感した事でしょう。

今でも芸能人がファンクラブで結婚の報告をする事はありますよね。

ですが、結婚式や披露宴の様子がここまで事細かに伝えられる事はありません。

挙式や披露宴に足を運ぶことが出来ないファンにも様子を伝えたい、という配慮だったのでしょうか。

ただ、女性ファンの中にはショックを受けた人も少なくなかったはず。

なお、妻は一般人のようで詳細な情報は見つかりませんでした。

ですが姫野達也さんと結婚するだけあって、かなり綺麗な女性のようです。

姫野達也には子供がいる?

1981年に多くの人々に祝福されて結婚した姫野達也さん。

その後、娘が誕生しているようですが名前は疎か生年月日も一切不明。

どちらかと言えば珍しい姓の「姫野」。

少しでも情報を出すと姫野達也さんの娘とバレてしまう恐れがあります。

そのため姫野達也さんは娘に関する情報を一切明かしていないのでしょう。

いくら自分が芸能人といっても娘は一般人。

娘の穏やかな生活を守るために姫野達也さんは出来る限りの事をしてきたのでしょうね。


そんな姫野達也さんの愛情を一身に受けて育った娘。

どうやら既に結婚して子供がいるようです。

そのため現在の姫野達也さんはお爺ちゃん。

きっと孫にも素敵な歌声を聴かせていることしょう。

姫野達也の実家に財津和夫が直談判

大学在学中に「ライラック」というアマチュアのフォークデュオで活動していた姫野達也さん。

この時、コンビを組んでいたのは後に海援隊のメンバーとなる千葉和臣さんでした。

その後、財津和夫さんに声をかけられた事でチューリップに加入することに。

当時の姫野達也さんは福岡在住。

インターネット、SNSが普及した現在ならばどこにいても音楽活動は出来ます。

ですが昔は音楽で勝負するためには上京が必須。

そのためチューリップのメンバーも福岡から上京することに。

ただ、その時はまだ未成年だった姫野達也さん。

父親が固い仕事をしていた事もあって上京は簡単な事ではありませんでした。

そこでリーダーの財津和夫さんが姫野達也さんの父親に直談判。


そのおかげで上京する事が出来たそうです。

きっと財津和夫さんは「姫野達也さんがいなくてはチューリップが成り立たない」という思いから直談判を決意したのでしょう。

その後の活躍を見て姫野達也さんの父も「上京させて良かった」と思った事でしょう。

財津和夫、成城で目撃情報多数。結婚した妻や娘・息子、家族について

財津和夫のがん、ステージについて。復帰した今の喜び&天才と呼ばれる理由

安部俊幸(チューリップ)の結婚した妻、家族について。死去した病気とは

コメント

  1. 最近はどうかわかりませんが、娘さんが産まれた直後は普通にお名前も公開されていましたし、
    何よりチューリップのアルバムに娘さんへの曲が入っていましたよ。

  2. ですよね。DVDにも奥さんや娘さん出てましたよね。お綺麗な方でしたね。

  3. 姫野さんの父は警察官
    財津さんは福岡でまともにピアノを習っていたのは姫野しかいないとの理由でチューリップに引き抜きました
    いい加減なこと書かないでくださいくだらない