松井愛莉の弟は法政大学サッカーの日本代表・松井蓮之!ジャニーズ事務所に所属している弟も?

松井 愛莉(まつい あいり)さんにはサッカーで日本代表に入るほどの弟がいるそうです。

最初の頃は公にされていませんでしたが、現在では公表して仲の良さも見せていました。

今回は松井愛莉さんのサッカーしている弟やジャニーズ所属について見て行きましょう。

松井愛莉の弟はU-16&17の日本代表だった

まずは松井愛莉さんの弟が持つ凄い経歴について見て行きます。


弟の名前は松井 蓮之(れんじ)さんといい、2000年2月27日生まれなので歳の差は3歳になります。

高校時代は栃木県のサッカー強豪校「矢板中央高校」に所属して主にMFを務め、U-16とU-17で日本代表入りを果たしてアメリカやチリに遠征したという驚くべき実績の持ち主でした。

ちなみに、松井愛莉さんが「第92回全国高等学校サッカー選手権」の応援マネージャーに起用されましたが、全国のサッカー少年から注目される姉を持つのはどんな心境なのでしょうね。

第96回全国高等学校サッカー選手権(2017年12月30日~2018年1月8日)では矢板中央高校の3位獲得に貢献し、17年度の全国高校選手権優秀選手に選出された期待のホープです。

しかしながら、最後の年に日本高校選抜から漏れたことを今も悔しがっていますが、その気持ちをバネにして更なる飛躍をできるかどうかがアスリート人生の分かれ道でしょう。

高校時代のインタビューでは「姉より有名になりたい」という珍しい目標を掲げつつ、わざわざ会場まで応援に来てくれる松井愛莉さんに対して感謝をする一面も。

残念ながら高校時代には”松井愛莉さんの弟”という肩書は外れませんでしたが、自身が掲げた大きな目標(?)は次のステージで達成してくれることでしょう。

松井愛莉の弟は法政大学へ進学していた

次は松井愛莉さんの弟が法政大学へ進学したという話題をチェックしてみましょう。

2018年3月に矢板中央高校を卒業した松井蓮之さんは大学サッカーの名門「法政大学」へ進学しており、同大学のサッカー部に”期待の戦力”として温かく迎えられました。

入学当初は法政大学サッカー部のレベルの高さに接して戸惑っていましたが、早くも自らのウィークポイントだったフィジカル面を強化に取り組む積極さを見せています。

少し前まで在籍していた高校サッカーとの差を実感しつつも、新しい環境で多くの仲間やライバルに恵まれたことはアスリート人生にとって必ずプラスになるでしょう。

3年生になった今年は想定外の”コロナ禍”によってスケジュールが乱れてしまいましたが、再開された「関東大学サッカー」では決勝点を叩き出すなど選手としての成長ぶりを披露。

一方、学生の本分である勉強面についてはスポーツ健康科学部に在籍しており、そこではサッカーを始めとしたスポーツや体について学んで見識を深めているそうです。

年齢的に卒業の進路が気になりますが、蓮之さんはプロ入り(Jリーグ)を目指しているとのこと。

現在の極めて特殊な社会的事情がハンデになるのは間違いないですが、蓮之さんであれば必ずやこの困難を乗り越え、子供の頃からの夢を叶えてくれると期待しています。

松井愛莉にはジャニーズの弟がいる?

ここでは少し気になる噂の「ジャニーズの弟」がいるのかどうかを確認しておきましょう。

松井愛莉さんの弟は今回の記事で紹介した学生サッカーをしている蓮之さんですが、他にもジャニーズ事務所に所属する弟がいるとネット上で結構な噂になっているそうです。

その人物とは、ジャニーズJr.として活動をしている松井 奏(まつい みなと)さんでした。

ふたりが兄弟として噂になった理由は名字が同じ「松井」であること、そして画像を見た時にピンと来た方もいるかも知れませんが「お互いの顔が似ている」というところです。

ツイッターではふたりを並べて比較していた投稿があったので紹介がてら見てみましょう。

ふたりを並べて見れば兄弟と噂になるのも納得するほど似ていることが分かります。

特に目元や口元はソックリと言っても差し支えなく、正直なところを言えば本当の弟である蓮之さんよりも松井奏さんの方が松井愛莉さんに似ているのは驚きでした。


松井愛莉さんと松井奏さんが親戚である可能性までは否定できませんが、少なくとも”本当の兄弟では無い”ことだけは間違いないので「ジャニーズの弟がいる」はガセネタです。

もっとも、仮にふたりが兄弟や親戚であればマスコミが紹介するのですぐ分かりますよね。

松井愛莉の母が美人。いわき市出身で福島弁や英語も得意!小島藤子と似てる?

コメント