藤谷美和子はキムタクのタイプで工藤静香に似てる?井上純一との恋愛&藤井フミヤもファン

女優、歌手として輝かしいばかりの活躍をした藤谷美和子(ふじたにみわこ)さん。

絶大な人気を誇ったアイドル達もその魅力の虜となっていました。

キムタクのタイプは工藤静香と藤谷美和子だった

気分屋で感情の起伏が激しい事から元祖「お騒がせ女優」と呼ばれた藤谷美和子さん。

リハーサルで泣き出したかと思ったら本番でも上の空。

あまりの扱いづらさから映画、ドラマを降板させられた事も。


また、大物俳優と衝突し、共演NGの烙印を押された事もありました。

ですが気分が乗れば素晴らしい演技を披露。

日本アカデミー賞やブルーリボン賞など数多くの賞を受賞するなど演技力は高く評価されています。

また、女優業と並行して歌手としても活躍した藤谷美和子さん。

1994年にリリースしたデュエット曲「愛が生まれた日」は100万枚を超える大ヒットを記録。

その年の音楽賞を総ナメし紅白歌合戦にも出場。

これらの活躍ぶりから当時、最も注目を集めていた女優と言っても過言ではないでしょう。

天真爛漫で天然ボケな所からバラエティ番組にも引っ張りだこだった藤谷美和子さん。

ところが2003年に皇居坂下門を訪れ、警備員に開門するように詰め寄る事件を起こした事で風向きは一変。

それ以降、表舞台で姿を見る機会もめっきり少なくなってしまいました。

また、この行動が原因で警視庁の「テロ対策リスト」に名前が載っているという噂まで。

それから3年後の2006年に芸能活動を休止。

2012年に小田原で徘徊する姿が報じられるも、その後の様子は不明のまま。

報道するのも憚られるほど深刻な心の病を患っているという情報も。

ただ、情報の真偽のほどは定かではありません。

ですが、表舞台に姿を現すのはまだまだ先という事だけは間違いないでしょう。

そんな藤谷美和子さんですが、全盛期は多くの男性がその魅力の虜に。

あの木村拓哉さんも過去に好みのタイプとしてその名を挙げています。

木村拓哉さんが現在の妻である工藤静香さんのファンだったのは有名な話。

よく見ると藤谷美和子さんと工藤静香さんはどこか似た雰囲気がありますよね。

きっとタレ目でどこか抜けた感じがする女性が好きなのでしょうね。

稀代のモテ男すらも魅了した藤谷美和子さん。

再び女優として活躍する姿を見たいと思うファンは今も多い事でしょう。

藤谷美和子は藤井フミヤの憧れの女性でもあった

1990年代から2000年代にかけて圧倒的な人気を誇った木村拓哉さん。

その木村拓哉さんの1つ前の世代から絶大な支持を集めたのが藤井フミヤさんでしょう。

チェッカーズのボーカルとしてデビューすると瞬く間に大人気に。

独創的なファッションとヘアスタイルも若者の間で大流行となりました。

チェッカーズ解散後はミュージシャン、俳優だけでなくアーティストとしても活躍。

2018年にデビュー35周年を迎え、還暦間近となった現在も精力的に音楽活動を行っています。

そんな藤井フミヤさんも藤谷美和子さんが憧れの女性と公言。

好きなタイプを聞かれた時は必ずその名を挙げていたようです。

必ず名前を出すなんて、よっぽど好きだったのでしょうね。

公然とアピールする事で「あわよくば」という思いもあったのかもしれません。

ですが藤井フミヤさんと藤谷美和子さんが交際していたという情報は見つからず。

もし、二人が結婚していたら世間が騒然とする大ニュースとなっていたはず。

今も語り継がれるような伝説的な夫婦となっていたかもしれません。

藤谷美和子と井上純一は恋愛関係だった

木村拓哉さんや藤井フミヤさん等、時代を代表するモテ男を虜にしてきた藤谷美和子さん。

恐らくもっと多くの著名人も思いを寄せていた事でしょう。

ドラマやバラエティ番組で共演した際に言い寄られる事も少なくなかったかもしれません。

ですが、これまでに藤谷美和子さんの熱愛が報じられた事は殆どありません。

唯一、見つかったのが井上純一さんとの熱愛でした。

アイドル歌手としてデビューし、俳優や声優としても活躍する井上純一さん。

藤谷美和子さんとはドラマ「ゆうひが丘の総理大臣」を始め、多くの作品で共演。

恋人役を演じる事も少なくありませんでした。

最初は役としての恋愛関係だったはずが、次第に私生活でもお互いを意識するようになったのかもしれません。

もし二人が結婚していれば大きな話題となった事でしょう。

ですが二人が結婚する事はなく破局。

井上純一さんは1990年に女優や声優として活躍する戸田恵子さんと結婚。

一方の藤谷美和子さんも2005年に演出家の岡村俊一さんと結婚しています。

今では別の相手と結婚し家庭を築いた二人。

ただ、過去に交際していた事から今も井上純一さんが藤谷美和子さんの事を気にかける事もあるはず。


「もし結婚して支えてあげていれば」と自責の念にかられる事もあるかもしれません。

ですが今となってはどうする事も出来ないのが事実。

もし藤谷美和子さんが復帰を考えた時には少しでも力になってあげて欲しいものです。

藤谷美和子は今何してる?小田原で目撃、熱海スナックに勤務?復帰の予定&過去に吉本所属

井上純一の現在。戸田恵子が元妻、子供は?西城秀樹との仲&藤谷美和子との熱愛

コメント