井上純一の現在。戸田恵子が元妻、子供は?西城秀樹との仲&藤谷美和子との熱愛

アイドル歌手、俳優として人気を博した井上純一(いのうえじゅんいち)さん。

一時、低迷していたジャニーズ事務所を支えた功労者として知られています。

井上純一の現在

早稲田大学高等学院に在学中、ジャニーズ事務所に入所した井上純一さん。


早稲田大学高等学院と言えば偏差値が70を超える超名門校。

そんな高校に進学する頭脳とジャニーズに入れるほどのルックス。

天は井上純一さんに二物を与えてしまったようです。

ジャニーズ事務所に入所後は「JOHNNY’Sジュニア・スペシャル」のメンバーに抜擢。

そして1975年に「ポストひろみ」のキャッチフレーズでアイドル歌手デビュー。

その後、何枚ものレコードをリリースするも歌手としては成功したとは言えず。

ですが、歌手デビューと同時に開始した俳優業では大活躍。

映画「はつ恋」の主役に大抜擢されると「ゆうひが丘の総理大臣」や「池中玄太80キロ」など話題作に立て続けに出演。

これらの俳優業の成功もあって世の女性の人気を獲得した井上純一さん。

1979年にはブロマイドの売り上げが男性部門で2位。

その翌年もTOP10入りを果たす人気ぶりでした。

郷ひろみさんが退所した後、低迷期を迎えていたジャニーズ事務所。

その後、「たのきんトリオ」が登場するまでジャニーズ事務所は井上純一さんが支えていたと言っても過言ではありません。

ジャニーズ事務所を退所すると芸能界で目立った活躍が出来なくなる事が多いですよね。

ですが、井上純一さんはジャニーズ事務所を退所後も俳優として順調に活動。

長らく事務所を支えてきた功労者という事で圧力等をかけられる事が無かったのでしょう。

その後も俳優として数多くのドラマや映画、舞台に出演。

確かな演技力でアニメや吹替などで声優としても活躍しています。

現在もドラマやバラエティ番組、雑誌のインタビューなど精力的に活躍中。

還暦を過ぎた今でも仕事に対する意欲が衰える事はありません。

井上純一の元妻は戸田恵子、結婚の馴れ初めと離婚

井上純一さんが結婚したのは1990年。

お相手は女優や声優として活躍する戸田恵子さん。

俳優として活躍する二人だけあって出会いのきっかけは共演。

舞台「踊れ艦隊のレディたち」で共演した事を機に交際に発展したようです。

結婚後は夫婦で画廊をオープンする等、おしどり夫婦としても知られた二人。

きっと誰もが幸せな家庭を築いていると信じてやまなかったはず。

ところが2007年7月になって前年に離婚していた事が発覚。

夫婦関係が良好と思われていた二人の極秘離婚は大きな話題となりました。

一体なぜ井上純一さんと戸田恵子さんは離婚してしまったのか。

ともにその理由は明かしていません。

ですが介護問題が原因ではないかと噂されているようです。

2005年に亡くなった戸田恵子さんの母。

癌と認知症により介護が必要な状態だったそうです。

幼少期に両親が離婚した事から長らく母と二人暮らしだったという戸田恵子さん。

2001年頃からも母親と二人で暮らしていたんだとか。

これは戸田恵子さんが井上純一さんよりも母親を選んだ事に他なりません。

おそらく別れて暮らす事で心の距離も離れてしまったのでしょう。

そして母親が無くなってから離婚。


きっと離れてしまった心の距離を埋める事が出来なかったのでしょうね。

なお、離婚後も関係は良好と言われていた二人。

ですが、実際は顔を合わせたのは井上純一さんの親の葬儀の時だけ。

それ以外は会う事はなかったそうです。

不仲ではないかもしれませんが良好な関係とは言えないような気がします。

二人にしか分からない特別な関係であり、特別な距離感を保っているのかもしれませんね。

井上純一に子供はいるの?

1990年に結婚した井上純一さんと戸田恵子さん。

16年にも及ぶ結婚生活でしたが、二人の間に子供はいないようです。

結婚当時、30代前半とまだまだ若かった二人。

子供を望めば授かる事は出来たはず。

きっと戸田恵子さんは子供よりも仕事を優先したのでしょう。

また、井上純一さんとしても仕事を頑張る姿を見ていたかったのかもしれません。

アンパンマンや機関車トーマスなど子供に大人気のアニメで声優を担当する戸田恵子さん。

もし子供が生まれていれば自慢の母親となっていた事でしょう。

また、二人の間に子供がいたら離婚する事もなかったかも。

井上純一と西城秀樹は家族ぐるみの仲

若かりし頃はアイドル歌手として活動した井上純一さん。

そのため多くの大物歌手とも少なからず交流があったようです。

中でも特に親交が深かったのが西城秀樹さん。

そんな二人を結び付けたのはミュージカル「坂本龍馬」でした。

1989年にミュージカル坂本龍馬で主演を務めた西城秀樹さん。

元々、坂本龍馬のファンだったという井上純一さんは自費でチケットを購入してそのミュージカルを観劇。

すると、あまりの素晴らしさに大変感動したそうです。

その後、偶然にもゴルフ場で開かれたパーティーに共に出席。

当時はまだ西城秀樹さんと面識が無かった井上純一さん。


それでもミュージカルの感動を伝えたいという思いから勇気を振り絞って話しかけたんだとか。

すると西城秀樹さんはミュージカルの再演が決定している事を報告。

更にはその場で井上純一さんに出演を打診した事で中岡慎太郎役で出演することに。

こうして交流が始まった二人。

近くに住んでいた事もあり、毎日のように一緒にご飯を食べるほど仲良くなったそうです。

また、かつて「あゆ朱美」名義で歌手として活動していた元妻の戸田恵子さん。

新御三家として人気絶頂だった頃に西城秀樹さんと知り合っていたんだとか。

そして井上純一さんと戸田恵子さんが結婚後は西城秀樹さんと家族ぐるみの付き合いに。

国内だけでなく海外も一緒に旅行する程、親しい関係だったそうです。

これだけ仲良くしていただけに西城秀樹さんが亡くなった時は大変なショックを受けたはず。

ひょっとするとその傷は今も癒えていないかもしれません。

井上純一は藤谷美和子と交際していた

かつて女優や歌手として華々しい活躍を見せた藤谷美和子さん。

女優としては日本アカデミー賞の優秀主演女優賞、最優秀助演女優など多くの賞を獲得。

歌手としても日本レコード大賞の優秀作品賞を受賞し紅白歌合戦にも出場。

今も昔も女優と歌手の二足の草鞋で活躍する人は少なくありません。

それでもこれだけの結果を残した人は数えるほどと言えるでしょう。

また、持ち前の美貌と天真爛漫さで多くの男性を虜に。

木村拓哉さんや藤井フミヤさんも「タイプの女性」と明かした事もありました。

そんな藤谷美和子さんと交際していたと言われる井上純一さん。

いくつかのドラマで共演し、恋人役を演じる事もありました。

それらの共演がきっかけとなり交際に発展したのでしょう。

ですが二人はその後、破局を迎えています。

破局の原因は明かされていません。


ただ、おそらく藤谷美和子さんの性格が影響したのでは、と思われます。

藤谷美和子さんは気分屋でドラマや映画を降板させられるなど「お騒がせ女優」という一面も。

その性格についていくことが出来ずに破局してしまったのでしょう。

藤谷美和子は今何してる?小田原で目撃、熱海スナックに勤務?復帰の予定&過去に吉本所属

藤谷美和子はキムタクのタイプで工藤静香に似てる?井上純一との恋愛&藤井フミヤもファン

コメント